2007-04

4月23日 筍
茂原のタケノコをいただきました!こんなりっぱなタケノコが2本!この日から1週間はタケノコ料理週間でした。
筍ご飯、煮物、沢山タケノコ入れて酢豚、うすく切ってきゅうりとあえて酢の物なんてのも。美味しかったです。(byE・N)

2007.4.23[Mon]

4月22日 NEW SAX
紗理がついに新しいアルト・サックスを買いました。セルマーです。今まで使っていたのは、次男が中学1年の時に吹奏樂部に入って、買った台湾製?の楽器。やっぱり楽器で音が違うもんですね。(ちなみに次男は1年で吹奏樂はさっさとやめました。)

2007.4.22[Sun]

4月15日 ブルースカイズ コンサート

高津区の市民ジャズ・コーラスグループ「ブルースカイズ」の6回目のコンサート。今年は溝口ノクティホールにて。
総勢70名がジャズスタンダードやポピュラー曲、十数曲を熱唱。

2007.4.15[Sun]

4月14日 ここはオランダ?

横浜の青葉インターの高架下のチューリップ畑。
インターが出来てから整備され、毎年4月になると、一面に色とりどりのチューリップが咲き乱れます。
あまりに見事なので、シーズンには見物客がいっぱい。
私もつい車を止め、写真を撮りました。
花の終わり頃になると、訪れた人に切花をくださるみたいです。
(byE・N)

2007.4.14[Sat]

4月11日 中村誠一ブルーサングラス@BarBarBar

去年のクリスマス・ライブで誕生したバンド「ブルーサングラス」スムース&ポピュラージャズということで、昔懐かしい曲、スタンダードの名曲など、バンバン演奏します。
ニューオーリンズスタイルのハッピー・ピアニスト古川奈都子
ギター原とも也 ベース ベテラン沼上励 ドラムス若手の成長株 太田耕平 ヴォーカル SARI
この日の演奏曲 「Too young」「バイバイ・ブルース」「PS.I love You」「ダニーボーイ」「ポインシアーナ」「スターダスト」などなど、どんどん盛り上がって3ステージ目にはリクエストの「TAKE FIVE」「いそしぎ」なども
文句なくとにかく楽しいバンド、ブルーサングラス
です。

2007.4.11[Wed]

4月9日 JAZZ IN SENZOKU

毎月1回、関内のBarBarBarで行われてる、定期ライブ
「JAZZ IN SENZOKU」今日はピアノの元岡一英先生と洗足生、そして卒業生のジョイント。
それぞれの先生の持ち味が出ていて、面白い!
聴く度にみんな、成長いちじるしく、ほんと楽しみです。(byE.N)

2007.4.9[Mon]

4月8日 マリンバ・コンサート

洗足学園音大の卒業生、在校生の3人のマリンバ奏者によるマリンバコンサートに紗理がヴォーカルで参加。
二俣川のサンハートホールに聴きにいってきました。
出演:木村奏子(Mari)青山翔太(Mari)
小畑寛(Mari&Vib)中村紗理(Soprano)
1部はマリンバのソロ演奏、デュオ、最後の曲は1台のマリンバを3人で演奏するという、視覚的にもとても面白い曲!
(名づけてローテーション・マリンバ?)
2部の最後が「Love Songs」というソプラノとマリンバ・デュオのための長〜い曲。英語とはいえソプラノ曲初挑戦の紗理はディナ・ハンチャード先生に2回レッスンを受け、必死に覚えたようです。この短期間に良く仕上げたものだとちょっとびっくり。紗理にとって貴重な体験になりました。(byE.N)

2007.4.8[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00