2007-06

6月27日 スティール・ドラム

スティール・ドラム奏者Anthony Guppyさん、関内のアップルでのライブ。ガッピーさんはスティールパンの発祥の地、トリニダード・ドバコ生まれの由緒正しき奏者。カリプソはもちろん、ジャズもクラシックも何でも出来ちゃいます。本物のスティールパンを間近で初めてみました。銀色に光って、とても美しい楽器。そして、なんともいえない、独特のやわらかい音色!(byE.N)

2007.6.27[Wed]

6月27日 巨大アザミ?

夕方、近所の鶴見川サイクリング・ロードに犬の散歩に行っている時に発見。アザミのようだけど、花の大きさが大人の拳よりデカイ!何だろう?思わず写真撮りました。(byE.N)

2007.6.26[Tue]

6月23日 BLACK WOODS 4

広尾JICAにあるアジアン・テイストなカフェ・フロンティアでランチ・コンサートしました。
このコンサートの主催と企画の橋爪えりこさんが当日プログラムにこのバンド?の紹介文を実にうまく書いてくれたので、以下引用します。
「親父2お嬢2カルテット・・・その昔、息子の所属する少年野球チームで、息子たちと一緒に野球に燃えていた親父がいた。その親父×2は、少年達のクリスマス会でサックス&クラリネットで『頑張れベアーズ!』を真っ赤な顔をして演奏していたっけ。息子達も大きくなってしまった。クラカルやってたクラリネット親父を見て、サックス親父は俺も吹きたいな〜とつぶやいた。ならば一緒にやろうぜ!今度は娘と親父がいいかな〜・・で、親父とお嬢さんのカルテット成立。ちょっと異色の四重奏、お楽しみください。」

写真右側がもう1人の親父 橋爪恵一氏。お嬢さん右が尾崎めぐみさん、左 ナッシーこと井上梨江さん。
3人とも芸大卒のバリバリのクラ奏者。
今日はクラリネット協奏曲からドビュッシーの夢、チャイコフスキーの花のワルツ、ジョビンのフェリシダージ、クレメンティーのソナチネetc,etc 最後のアンコールには高校野球の応援歌メドレーをばっちりアレンジして演奏するという凝りようで大拍手!
急な案内にもかかわらず、沢山の方に来ていただいて、ありがとうございます。(byE.N)

2007.6.23[Sat]

6月20日 韓定食

この日、23日の木管4重奏の2回目のリハを終え、あざみ野に新しく出来た韓国の家庭料理のお店に皆で活きました。
写真の鍋はソーセージ鍋。クラリネット奏者の尾崎めぐみさんが
超能力でソーセージを宙に浮かせている!と思ったら、お玉の柄でした。

2007.6.20[Wed]

6月17日 立川MAT ヂュオコンサート

終わって、みんなで記念撮影。

2007.6.18[Mon]

6月17日 立川MAT

ピアノの古川奈都子さんとデュオ・コンサート

2007.6.17[Sun]

6月4日 TIPSY

横浜HEI JOE で久しぶりに紗理の自己バンド?TIPSYのライブ。このバンド、全員が楽器を弾きつつ、ヴォーカルも担当するという今までにない感じ。

2007.6.4[Mon]

6月3日 三島カントリー

ゴルフを始めて20数年、久しぶりに三島カントリーの会員になることに。(平日ですけど)この日は一応、面接ということでドライブがてら現地へ。そしたら、渡辺まゆみちゃんがプレーに来ていてばったり。というのも洗足OBのまゆみさんとは度々、ご一緒にラウンド。(若いし飛ぶので、おじさん達はたじたじらしい)そんなご縁で、この三島CCもまゆみさんのお父上から譲っていただくことに。渡辺家はゴルフ一家なのです。

2007.6.3[Sun]

6月2日 おじさんとおじょうさんのバンドです。

中央林間のチップ・インで、最近のってる、「親父2お嬢2バンド」もちろんおじさんは誠一つぁんとピアノの寺下誠。
お嬢さんはきりっとした美しさが光るベース、ユーコリンこと中津裕子と若さ爆発、ミカリン川口弥夏ドラムス。
スローテンポの「A列車で行こう」「ポインシアーナ」
「Something Stupid」も最近良く演奏するイイ曲でした。
チップ・イン、本格的にカクテルメニューが沢山!
次回はいろいろ頼んでみたい。(byE.N)

2007.6.2[Sat]

6月1日 ひかりケーブルが開通

このところ増え続ける迷惑メールに辟易し、PCの調子も悪くて5月に点検修理に持っていきました。メモリーも増やし、より安定するという光ケーブルにすることになりました。
この日は朝から工事。元々の電話線は構造上使えないとのこで、ダイレクトにケーブルを引き込むことに!
家の中の電話線をただ、光ケーブルってヤツに変えるだけの簡単な工事と思い込んでいたので、大きなクレーン車がやってきてびっくり。戦国武将のような風貌のマッチョな工事人の方が説明しつつ、テキパキ作業。これからはコンセントにつなぐだけで、家中どこでもインターネットできるシステムになっていくんだとか・・・? ひかりって凄いのね〜。でも直接壁に穴を開けて、電線から引っ張ってくるのは何か、アナログ。(byE.N)

2007.6.1[Fri]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00