2007-07

7/28 鶴見川 田園風景

自宅近所の散歩コースは今、こんな田園風景になってます。東名高速、青葉インターのすぐ傍に、わずかながら、田んぼや畑が残ってます。今は田植えも終わり、稲の青さが目にしみます。
サイクリング・ロードがあり、ジョギングする人や犬の散歩をする人が行きかいます。空が360度ひらけてる場所が近くにあるのってとてもいいです。(byE.N)

2007.7.28[Sat]

7月22日 笹下中学ジャズアンサンブル

クラブ活動で吹奏樂はどの中学校にもあるけれど、ジャズバンドがあるのは笹下中学くらいでしょうか。今日はそのジャズアンサンブルのコンサートがららぽーと横浜でありました。ららぽーとのセントラル・ガーデンでの野外コンサート。暑い7月の日差しの元、元気いっぱいの演奏が繰り広げられました。代わる代わるのソロもあり、一緒に音楽する楽しさに溢れた若々しいステージ!楽しかったです。旭ジャズにも出演とか。笹下中からは現在洗足学園高校に3人のOBが通っています。(今日も、賛助出演してます。)タクトをふるのは長年このアンサンブルを指導してこられた、矢嶋先生です。(byE.N)

2007.7.22[Sun]

7/22 ららぽーとに初めて行きました。
ジャズ・アンサンブルのステージは3時から。その前に腹ごしらえ。ららぽーとの巨大特選ダイニングに行ってみました。
中華街の梅蘭の人気メニューの焼きそば注文しました。前にTVのグルメ番組で紹介されてました。中にあんかけのあんが閉じ込められて、外側はお好み焼きのようにパリッと焼けてます!
ザーサイも良い味、大盛りでした。(byE.N)

2007.7.21[Sat]

九州ツアー 写真その2


2007.7.20[Fri]

九州ツアー 写真


2007.7.19[Thu]

7月18日 新装開店CROP

以前から、度々ライブをしていました、成瀬のカロッツァが内装をガラリと変え、店名もCROPと改めてオープンしました。以前、ライブをしていた地下ホールはそのままに、1階の窓際に新たにステージを新設。オーナー・シェフの美味しいお料理を楽しみつつライブも楽しめるお店に大変身です。中二階ではビルヤードも楽しめます。シェフが新メニューもいろいろと考案中です。
早速9月27日(木)に中村誠一&古川奈都子(p)デュオでライブ決めました。ナッチャン得意のニューオリンズ酒場のジャズです。詳細は追ってお知らせを。(byE.N)
CROP http://www.carrozza-music.jp/

2007.7.18[Wed]

7月17日 またまたアミーゴ
Bフラットのライブが終わってから、ゆーこりんと第3京浜入り口近くのステーキ屋さん「エル・アミーゴ」に行きました。深夜にカロリー取り過ぎ?!でもたまには、肉食もしないとパワーが出ませよね。やっぱり焼き方がうまいせいか、アミーゴのお客さんは皆、結構なグラム数のステーキ食を注文してます。お隣に座ったお客さんはなんと、1`ステーキ注文してました!(byE.N)

2007.7.17[Tue]

7月16日 中村誠一バンド フューチャリング ジョージ川口ジュニア

赤坂のBフラット恒例ノーチャージデイ・ライブ
昨日の台風はそれて北上、蒸し暑い海の日となりました。
この日メンバーは寺下誠(p)中津裕子(b)そして、ジョージ川口ジュニア 川口雷二(ds)
寺下さんもえらくスイングしてて素晴らしかった!曲目は「How about yuo」や最近凝ってるシナトラの「Something Stupid」「だろ!」ソウル・ドラマー雷二さんをフューチャーして、「ドラム・ブギ」も
Bフラットはステージの左右に太い柱があって、席によってはちょっと邪魔なんですが、モニターが設置されてスゴク良い感じになってました。写真左側のモニターに映ってるはベースの中津裕子さん。(byE.N)

2007.7.16[Mon]

7月14日 DO JAZZ  SENZOKU

洗足学園音大ジャズコースが毎年開催しているコンサート「Do Jazz SENZOKU」が前田ホールでありました。
今年は昨年に引き続きLet's play togetherをテーマに学生と講師のアンサンブルバンドが次々と出演。
写真はギラ・ジルカ先生率いるヴォーカルと管、総勢12名のバンド。

2007.7.15[Sun]

7月13日 鹿児島のロスPePe's

平田さんがツアー写真、送ってくれました。
左からミゲル平田(p)ペペ中村(s)アントニオ美座(コンガ)
ゴンザレス小泉(b)

2007.7.14[Sat]

7月13日 博多 山笠

今朝早く新幹線で博多に移動。山笠の真っ只中に来てしまったそう。ケータイ写真がぞくぞくと送られてきました。博多は今日、熱く盛り上がっているようです!(byE.N)

2007.7.13[Fri]

ラテン・ジャズ・バンド PePes in 鹿児島

今朝の桜島です。ケータイ写真が転送されてきました。
昨日は鹿児島県民交流センター、今日はこれから移動して
今夜はミヤコンジョー(都城MUZA)です!

2007.7.12[Thu]

年金バンド 大宴会

コンサートの後はもちろん大宴会!

2007.7.8[Sun]

7月7日 長野 年金バンド

長野の宮坂先生のお誘いで長野の吹奏楽団「夢」(通称年金バンド)の演奏会に遊びに行ってきました。年金バンドっていうからには、リタイアした方々のこじんまりした集まりかと、勝手に想像してましたが、とんでもありませんでした。総勢60名を超える団員さん。それも若ーい方から、それこそ年金をもらっている方まで。楽器の演奏キャリアもまちまちで、中にはつい最近、初めて楽器を手にした方まで。
とにかく、皆さん、嬉々としてそれぞれの楽器を演奏、仲間と音楽する楽しさに溢れてました!いいな〜。
今日は5回目の演奏会。会場は若里市民文化ホール、キャパ500位のとてもきれいなホール。地元の中学2校の室内楽部、吹奏学部も賛助出演。
演奏曲は「メリー・ウイドウ」から始まり、ジャズ・スタンダード、夏の思い出やしゃぼん玉の童謡メドレーまで、盛りだくさん。写真はアンコール「ダニーボーイ」タクトをふるのは、深沢武夫先生。
(byE.N)

2007.7.7[Sat]

7月6日 吉祥寺サムタイム

今月はラテン・ジャズ・バンド「ロスPePe's」?で九州ツアー3日間を含め、5回ライブ&コンサート。
今日は1日目で吉祥寺サムタイム。金曜の夜で、いつにも増して大賑わい。

2007.7.6[Fri]

7月1日 クッキング・パパ

あざみ野の韓定食のお店で食べた、ジャガイモのチジミがあまりにも美味しかったので、家で何とか、再現を試みているところ。
じゃがいもを生のまま、すって、海老を混ぜて、フライパンで両面をパリッと焼けば、出来上がりのはずなんだけど・・・

2007.7.1[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00