2007-12

12/29 ダイアナ先生ご一家

ダイアナ石山先生が二人の娘さんと一緒にBarBarBarにライブを聴きに来てくださいました!ダイアナ先生には紗理が5歳の時から、Song&Danceミュージカル教室でお世話になっています。
本当に長〜いお付き合い。ダイアナ先生は現在もご自分のお教室で幼児から大人まで100人以上の生徒さんを教え、洗足音大のミュージカル科の講師もなさってます。
紗理はダイアナ先生に出会わなかったら、ヴォーカルの道に進まなかったのでは?!
写真は左端がダイアナ石山先生、次女絵里加ちゃん、長女莉紗ちゃん、紗理、誠一つぁん。
娘さんふたりとも、もちろんバイリンガル、唄もダンスも抜群です。(byE.N)

2007.12.30[Sun]

12/29 ブルーサングラスinBarBarBar

年末ライブ。6人の大人数バンドなので、そんなに頻繁にライブできないブルーサングラス。今日も大いに盛り上がりました。
難しいことは一切抜きの楽しさ。8月にレコーディングしたアルバムも出来上がったことだし、来年はレコ発だ〜(byE.N)

2007.12.29[Sat]

12/28 思いがけないプレゼント

関西は芦屋の友人から素晴らしいプレゼントが届きました。
ルフィーノ・タマヨの版画?ポスターだというのですが、色合いといい、風格といい、すごくいい感じなんです。
実はタマヨ!タマヨ!というので、てっきり日系の女性画家と
思い込んでましたが、メキシコの方、男性でした。
彼の絵が盗難にあって、十何年かしてNYのゴミ置き場から拾われて、オークションで一億以上の値がついたというエピソードが有名。(byE.N)

2007.12.28[Fri]

12/25 ベリーダンス

ベリーダンサーLinfaさんのベリーダンス。
「ベリーダンス」というオリジナル曲に花を添えていただきました。(byE.N)

2007.12.27[Thu]

12/25 X’masジャズコンサートinろっぽんぎ

今年も嵐山さんプロヂュースのクリスマスコンサート。おかげさまでチケットは完売!フライヤーは南伸坊さんが描いて下さるという夢のような贅沢さ!
コーラスあり、ベリーダンスあり、予期せぬハプニングあり(ピアノの吉岡氏が譜面を紛失、ステージは寸劇状態)
もう1曲アンコールを演奏したいところでしたが、時間が無くてちょっと残念。(byE.N)

2007.12.26[Wed]

12/25 X’masジャズコンサートinろっぽんぎ

リハでご挨拶の出の練習中の嵐山さん。直前まで曲目と順番が決まらず、プログラム制作が大変!オルトの皆さんスミマセン!!
(byE.N)

2007.12.25[Tue]

12/23 舞浜でラテン・ジャス・クリスマス

TDLのすぐお隣のラジャ舞浜ユーラシア。夕方着くと、もうピアノの平田フミト君が既に温泉に入って、大リラッックススタイルで現れる。えらく早く着いたみたいで、「温泉最高!」と大喜び。今年のメンバーは女性陣が沢山。写真は中津ユーコリン(b)ドレミちゃんこと関戸レミさん(Per)川口弥夏ちゃん(ds)華やかだ〜!(byE.N)

2007.12.23[Sun]

12/21 聖健さんとツーショット

コンサートが終わっての記念撮影。このお二人同級生なんですね〜。田中聖健さんはアッチェルランド・コーポレーションという何だかとっても忙しない名前の音楽事務所をやっていらして、親子で度々お世話になっております。(byE.N)

2007.12.22[Sat]

12/21 浦和コルソ クリスマス・コンサート

浦和のコルソ・ホールでのクリスマスコンサート
2回公演 「fine and dandy」から始まりSARIの唄、クリスマスソングメドレーなど、盛りだくさん。
メンバーは吉岡秀晃(p)川口弥夏(ds)中津裕子(b)太田朱美(fl)SARI(Vo)
吉岡さんと誠一つぁんDUOで「ネイチャー・ボーイ」も心に沁みました。太田朱美さんのフルートもすごかった。彼女は独学で、誰にも習ったことがないというんだから、いったいどうなっちゃってるんだろう?(byE.N)

2007.12.21[Fri]

12/15 吉岡さんノリノリ

今日も吉岡氏は大快調、この二人、どうしてこんなに気が合うんだろう?バンドの時もいいんだけど、デュオだとすごーく自由で、掛け合いがどこまでも発展していく感じ・・・
今日は随分いろんな曲が出たかな タイの王様の曲「ヤム・イェン」「エストレリータ」「リンゴ追分」「ルイーズ」ズート・シムスの思い出を曲にしたオリジナル「Mr.Zoot」「キャラバン」などなど・・・(byE.N)

2007.12.16[Sun]

12/10 立川MAT ボノボ・デュオ

立川MATのジャズシリーズ第2弾。
JR立川駅から徒歩3分のアートルーム新紀元。普段はギャラリーとティールームの落ち着きのあるホールです。
立川在住の音楽家とアーティストが地元の「3本のスズカケの木」の保護をきっかけに、始まったMusic&Art in Tachikawa
(略してMAT)6月からジャズ部門を承りました。
毎回、ゲストアーティストの作品展示があります。
今回はフォト・ジャーナリスト長倉洋海氏の写真展「アフガニスタンの子供達」どれも素晴らしい写真!特に子供達の純粋で、痛いほど真剣な眼差しにはきっとさせられます。
写真はリハ中の二人。(byE.N)

2007.12.15[Sat]

鷺沼 豆腐やうかい ランチ

鷺沼駅近くの豆腐料理の店「うかい」に友人とランチに。
中庭を囲んだ建物は大小様々な大きさのお部屋があり、廊下は迷路のよう。千と千尋の神隠しに出てくる、お湯屋みたいな雰囲気も。最初に出てきた、3種類の前菜。演出が凝ってます。
(byE.N)

2007.12.11[Tue]

アップル バースデイ・ラテン・ライブ

アップルのママ、洋子さんの誕生日、おん年○○才を祝して、
盛大にラテン・ライブを!今晩のスペシャル・バンドはミゲール・平田ピアノ、アントニオ美座 パーカッション、ぺぺ中村サックス。飛び入り参加でボーカル、海老じゅんさん。フラガールじゅんちゃんのダンスも飛び出して、おおいに盛り上がりました。(byE.N)

2007.12.10[Mon]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00