2008-02

NYからみんな無事に帰国しました。学生には凄く刺激になったいい旅でした。ジャズは確実に変化しています。
 私も多いに刺激を受けました。今年は、オリジナルをどんどんやるつもりです。NYはアバンギャルドな街ですね。がんばるぞーっ!!!(by Seiichi)

2008.2.28[Thu]

2/26 セントラルパーク MIST

これが、幻想的なMIST状態。セントラルパークが美しい!
(by Seiichi)

2008.2.27[Wed]

2/26 ディナ 誠一 リンカーンセンター

デイナとジャズリンカーンセンターロビーで、外は、うす曇りで驟雨が降っていた。英語では、MISTって言うらしい。
(by Seiichi)

2008.2.26[Tue]

2/23 タップ

自然史博物館では、アフロアメリカン週間でタップの講習をやっていた。この写真は、その後でみんなその気になってポーズを決めた所です。(by Seiichi)

2008.2.25[Mon]

2/23 NY スイーツ

NYのスイーツは量が半端ではない。日本は、見習うべきか?食いすぎのアメリカと批判するべきかが問題であるが、確実なのはアメリカの方はケツがでかいということである。(by Seiichi)
 

2008.2.24[Sun]

2/23 サブウェイ

NY地下鉄で娘、紗理と!(by Seiichi)

2008.2.23[Sat]

2/21 JFK

JFK空港に洗足学園ジャズコースの一行32人が研修旅行に来ました。出迎えは、ディナ・ハンチャード講師です。(by Seiichi)

2008.2.21[Thu]

2/16成瀬CROP バンジョー弾きの助アゲイン

去年、9月にリニューアルオープンしたCROPでのライブ第2弾。同じく古川奈都子さんとデュオで、今夜もニューオーリンズな夜?となりました。なっちゃんは自他ともに認める、ニューオーリンズ大好きな、ストライドピアノもご機嫌なピアニスト。
毎年、4月頃には1ヶ月近くニューオリンズに滞在。街を歩けば、ナツコ!ナツコ!と声がかかるほどらしいのです。実は今年は4月のジャズ・フェスティバルに合わせて、1週間程、ニューオーリンズにご一緒させていただく事となりました!う〜楽しみだ〜。
で、今宵は大好きなニューオーリンズ行きを間近にひかえ、なっちゃんのテンションも急上昇。そこに成瀬在住の謎のバンジョー弾き、バンジョー弾きの助?氏の再登場。底抜けに明る芸風で急に成瀬に寄席が出現したみたい・・・なっちゃんと誠一デュオの酒場のジャズが何だかアカデミックに思えるほど?
(byE.N)

2008.2.16[Sat]

2/10青葉台ラパン・オー・アジル

青葉台、ご近所で急遽、ライブ。寺下誠氏とデュオです。
地元で日ごろからお世話になっている、方々が寒い中、大勢来て下さって、賑やかで楽しい夜になりました。
(byE.N)

2008.2.10[Sun]

セッチャン バースディライブ

今年も田村セツコさんのバースディライブが新宿Jで!(byE)

2008.2.4[Mon]

2/3 中村門下集まりました!

去年、初めての門下飲みで開口笑に集まってから、早1年。
今年はこんなに大勢参加です。(byE)

2008.2.3[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00