2008-03

3/28 花緑さんの飛翔スペシャル

6/19銀座プロッサム中央会館で柳家花緑さんの独演会「花緑飛翔」公演が行なわれる。この独演会、シリーズで落語はもちろんの事、毎回花緑さんが何かに挑戦するという企画。今までにダンス、タップかな?とかドラムスとかに挑戦。今回は「かろくがかるくジャズ・ライブ」ということで、ジャズヴォーカルを唄うのです。今日は花緑さんと松岡社長が見えて、曲決めの打合せ。
もうチラシがすでに出来上がってます。楽しみだ〜(byE.N)

2008.3.29[Sat]

3/28 桜満開

週一で通ってるスイミング・プールの裏手に見事な桜、発見。
2本ならんで、一本は真っ白な花。もう一本はうすいピンク。
紅白でなにやら、めでたい気分に(byE.N)

2008.3.28[Fri]

3/27 タイ・マッサージ

洗足がまだ短大だったころの卒業生、小林ヒロエちゃんと去年、久しぶりに再会。今日は彼女がマッサージに来てくれました!
本格的タイ式マッサージ!効きました〜〜すっかり体が軽くなってやみつきになりそうです。感謝!(byE.N)

2008.3.27[Thu]

3/23 卒業演奏その2

TIPSYのいつものメンバーの大竹恵子ちゃんが急な気管支炎で、ドクターストップに!それで急遽、ギターの朝田拓馬が入ってもらうことに。で、本番の朝9時からリハーサル。
急なメンバー変更にもかかわらず、唄もバッチリで、とても良かった。写真左から朝田拓馬君(g&Vo)坂元陽太(B&Vo)紗理、山内陽一朗君(Ds&Vo)ごめん、右手しか写ってなかった・・・
4/18に王子ホールで行なわれるデビューコンサートにも選ばれました。この日は大竹恵子ちゃんと多分DUOの出演になりそうです。(byE.N)

2008.3.24[Mon]

3/23 卒業演奏

紗理が卒業演奏に選ばれた!各コースからの成績優秀者ということで、20日から4日間にわたって前田ホールで演奏会が行なわれた。ジャズコースは最終日の23日。
自分のバンド、TIPSYでの演奏。
「Then There Eyes」「Moody's Mood For Love」
自分で日本語の歌詞をつけた「Joy Spring」を披露。
(byE.N)

2008.3.23[Sun]

3/19 谷中の大銀杏

卒業式の次の日、墓参りツアー?へ。コースはまず谷中へ
親戚筋の墓所何箇所かにもおまいりに。ひとつは銀杏がぐんぐん育ってしまい、ごらんのような大銀杏に。
昔からの小さな墓石が銀杏の根の勢いに押され、すっかり傾いてしまった。谷中のあとは中野の中村家の菩提寺へ。
一日ががりのお墓参りで結構大変だけど、どこもきれいに掃除し、お花とお線香をたむけると、何だか清々しい気分になる。
(byE.N)

2008.3.21[Fri]

3/18 ディナ先生と記念撮影

卒業式後、コースごとに教室に移動して、ひとりひとり卒業証書授与。その後、ディナ先生がジャズ科の卒業生に唄をプレゼントして下さることに。素晴らしかった〜。全員がしいんとして、その歌声に耳を傾けていました。目頭が熱くなる瞬間でした。
ジャズヴォーカルコースでずっといっしょだった、西村麻貴子ちゃんとディナ先生をはさんで記念写真。(byE.N)

2008.3.20[Thu]

3/18 クライマックス

曲はエルガーの威風堂々。クラシックのオーケストラ演奏から始まって、一転灯りが落ちて、邦楽の先生方の演奏、そしてジャズ、電子オルガンと進み、最後はミュージカルコースのダンサーまで登場。最後は紙吹雪が舞う中、大団円へ。(byE.N)

2008.3.19[Wed]

3/18 卒業式

紗理の卒業式の日。あっという間の4年間だったような?
彼女はホントに学校大好きで、365日横浜キャンパスで過ごしていたような気がするほど。素晴らしい先生と友人に恵まれ、生活のすべてを音楽に打ち込んでました。
それにしても洗足学園の卒業式の華々しさには驚くばかり。
クラシックから邦楽、ジャズまで、先生方がみな集まって演奏する卒業生のために祝賀演奏は圧巻。
写真はジャズコースの先生達の熱い演奏。(byE.N)

2008.3.18[Tue]

3/17 静岡市内の夜景

打上げの後、駅近くのホテルに送っていただきました。
24階のお部屋で、窓からは見事な夜景が一望の下に!
(byE.N)

2008.3.17[Mon]

3/16 「中村誠一&スイング・ハード&洗足音大の仲間たちジャズコンサート」

長〜いタイトルのコンサート。
静岡支部20周年ということで、今年は静岡の地元で活躍されるOBを中心に同じく静岡で長く活動しているスイング・ハード・ジャズオーケストラの皆さん、そして静岡出身の現役洗足生までが出演、豪華なステージになりました。
静岡支部の支部長、高野さんを初め、皆さん、1年以上前から準備を重ねてこられたそう。お世話になりました!(byE.N)

2008.3.16[Sun]

3/16 静岡グランシップホール

洗足音大の同窓会 静岡支部の20周年記念のコンサートの日
車で静岡に向かう。グランシップホール。船の形を模した建物は遠くからでもすぐわかる。静岡一大きなホールだそうです。
ホール前面のガラス張りの吹き抜け空間。(byE.N)

2008.3.15[Sat]

3/14 黒茶家で一杯

鹿児島(カゴンマ)の方からいただいた薩摩の酒器、黒茶家(くろじょか)で晩酌。これに薩摩焼酎「大黒」のお湯割りを作って、お猪口で飲むとうまいんだな〜これが!(byE.N)

2008.3.14[Fri]

3/12 ブロッコリー

1年程前から溝口にあるゴルフ・スクールに通っている。
そのスクールの近くに無人の野菜売り場があるそうで、時々季節の野菜を買ってきてくれる。最近のヒットはブロッコリー!
普通のスーパーなんかで売ってるブロッコリーの4・5倍はありそうなサイズ。新鮮で、やわらかくて美味しい〜(byE.N)

2008.3.12[Wed]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00