2008-04

4/29 懐かしい写真

公演が終わってロビーに出ると、歴代の発表会の写真がコラージュのように展示されてました。どの写真も見覚えがあり、懐かしくてしばし、見入ってしまいました。(byE)

2008.4.30[Wed]

4/29 ダイアナ教室 発表会

紗理が5才の時からつい最近まで通っていたダイアナ先生のお教室の発表会を都筑公会堂に見に行ってきました。
写真はCATSの一場面。衣装はほとんどがお母さん方の手作り。猫たちの衣装もいろんな色のタイツに模様を描き、ファーをつけたり、工夫して全員が違う模様の猫になってます。
いつもながら、舞台はカラフルで本格的。
ミュージカルの楽しさに溢れてます。(byE)

2008.4.29[Tue]

ニューオリンズ・コーナー

今、玄関がニューオリンズコーナーになってます。
ワイングラスは柄のところでカエルがサックス吹いているデザイン。目が合ってしまって、即購入。サックスグッズが又増えた。
絵はマット・リナルドさんのロイヤルSTの画廊で買ったポスト・カードを額装したもの。犬と猫が人間のように、いろんな事してます。風刺の効いたお題がどの絵にもついてます。(byE)

2008.4.25[Fri]

4/21 アップル 

遊びに来た須田晶子ちゃんも唄いました。
アッコンこと晶子ちゃんは紗理の1年先輩、洗足ボーカル科一期生。唄の上手さに加え、この頃はぐ〜んとプロになってきてます!(byE)

2008.4.22[Tue]

4/21 アップル 片倉真由子&誠一DUO

洗足音大で以前、副科の教え子だった片倉真由子ちゃんが素晴らしいピアニストに成長して日本に帰ってきました。
今日はアップルで初めてデュオで演奏。
次回はコンボでも聴かねば!SARIも何曲か唄わせもらいました。(byE)

2008.4.21[Mon]

4/18 デビューコンサート

ピアノ大竹恵子、唄、紗理で銀座の王子ホールにて
Theme ther Eyes, Moodys Mood for love(by Seiichi)

2008.4.19[Sat]

4/14 ニューオ-リンズ旅日記

ニューオリンズ、ライブハウスBunBunにて
ジャズブラスバンドにセットイン、知っていた曲はセントジェームス病院だけでした。(by Seiichi)

2008.4.17[Thu]

4/14 ニューオーリンズ旅日記

フレンチマーケットそばの路上で演奏する小学生?のジャズブラスバンド、こんな頃からやっているんじゃあ上手くなります。
子供がやっているとついお金を入れたくなります。それは、向こうの人も同じで、このバンド相当稼いでいました。(by Seiichi)

2008.4.16[Wed]

4/13 ニューオーリンズ旅日記

ニューオリンズの抜けるような青い空!!たまりません!!
(by Seiichi)

2008.4.15[Tue]

4/12 ニューオーリンズ旅日記

サルサを見よう見真似で踊る子供、いい事ですね。(by Seiichi)

2008.4.14[Mon]

4/12 ニューオーリンズ旅日記

サルサを踊る人。チラッと私が踊ってます。(by Seiichi)

2008.4.13[Sun]

4/12 ニューオーリンズ旅日記

ザーディコのウオッシュボードプレーヤー
これがないといまいち気分がでない。洗濯板ですけど(by Seiichi)

2008.4.12[Sat]

4/11 ニューオーリンズ旅日記

一緒に行った徳田さんとゲストハウスの中庭にあるジャグジーで!(by Seiichi)

2008.4.11[Fri]

4/10 ニューオーリンズ旅日記

Ursuline Guest Houseの中庭に鎮座していた猫の置物。
フレンチ・コーターのややはずれにあるこの
アースライン・ゲスト・ハウス(Ursulineの発音が難しい・・・)に6泊しました。その又昔は女主人の住む母屋と奴隷小屋が中庭を挟んで建てられた館だったそうな。
我々が泊まった部屋はスレイブ・ハウスの方。もちろん後からバス・トイレなどが作られ、改築されてるが、片面は窓がなく、
中庭に面した窓には鉄柵。逃げられないようなってるんです。
(byE.N)

2008.4.10[Thu]

4/6 飛び入りの父

大人気なく、若い者の中にセットインしました。(by Seiichi)

2008.4.7[Mon]

4/6 TIPSY ワンマンライブ

横浜駅近くのHeyJoeに初めてのティプシー ワンマン・ライブに
行ってきました。Singing Jazz Band というだけあって、
全員が演奏しつつ唄う、めちゃ楽しい2ステージ。
今回はヴァイブの大井あやかちゃんがゲストに入り、より豪華。
(byE.N)

2008.4.6[Sun]

4/4 桜 その2

ご近所桜台近くの桜のトンネルも見事。歩道に散った花びらが時折、春風に舞う様は幻想的。(byE.N)

2008.4.4[Fri]

4/3 春のNARU

今日のメンバーは吉岡秀晃ピアノ、沼上励ベース、川口弥夏ドラムス。昔のオリジナルとかも入ると何か新鮮。(byE.N)

2008.4.3[Thu]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00