2008-05

5/30 GH9 

GH9でのライブに来日中のスティーブ・ジャクソン&マイカご夫妻が遊びに来てくれた。
今日のメンバーはピアノ片倉真由子、ベース小川直、ドラムス横山和明。世代から言えば「おじさんと若者3人バンド」だが、一緒に演奏を始めれば、そんなの関係ない?!
スティーブさんももちろん、セットイン。(byE)

2008.5.31[Sat]

5/30 グリーンライン

開通したばかりの横浜市営地下鉄グリーンラインに初めて乗った。川和町駅からセン南で乗り換えて仲町台まで。地下鉄だけど、地上を走っている部分が結構ある。川和町駅のホームのシースルーのエレベーター。見晴らしの良いホームからは田園風景が見渡せる。(byE)

2008.5.30[Fri]

5/17 横浜美術館 グランド・ギャラリー クラシックライブ

会場は吹き抜けのホールのゆるやかな階段の中央付近のスペース。もちろんPAは無し。
アカデミックな雰囲気が美術館にぴったり。
曲目は「黒いオルフェ」「Take the A Train」
オリジナル曲「Himaraya」清登さんのオリジナル「Vibes」
など。(byE)

2008.5.18[Sun]

5/17 横浜美術館

横浜美術館のグランド・ギャラリーでのYMAクラシック・ライブ。藤原清登さんとデュオ。
控え室でのリハーサル風景。(byE)

2008.5.17[Sat]

5/11 母の日

母の日のプレゼントで、こんなんかわいい鉢植えを紗理からもらいました。くまさんがタイタニックの舳先状態です。(byE)

2008.5.11[Sun]

5/5 オードビー

連休最後の日、上野の眼鏡屋さんオードビーに行く。
眼鏡屋さんというより、サングラスプロSHOPですね。
おしゃれな店内にはミクリやテオ・・・その他最先端のデザインの眼鏡がずらりと並ぶ。オーナーの佐藤さんは大のジャズファンで、忙しい合間を縫って、ライブを聴きに来てくれる。
今日は夏のステージに向けて、誠一つぁんはグリーンのサングラスタイプ(ミクリ)を作ってもらう。
私は1年前、レーシックを受けてから、ほぼ視力が安定し、めでたく年相応の老眼となったので、上はちょっと乱視矯正、下は老眼の両用眼鏡を作る。普段かけてもうるさくなく軽いものをということで、スリーナインのシンプルな物を見立ててもらう。
ナビを見つつ運転とかが不便だったので、うれし〜!
サービスで以前、作ってもらったミクリのサングラスタイプも両用レンズにして下さる!(夏場、こちらも愛用しております)
写真は佐藤氏と店内でツーショット。(byE)

2008.5.5[Mon]

愛犬シリーズ 大杖チャコちゃん

チャコちゃん6ヶ月。古くからの友人、笑さんの愛犬。
メールで送っていただいた写真、あまりにキュートなので、
お願いして、載せさせていただきました!(byE.N)

2008.5.2[Fri]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00