2008-07

8/23 立川MATのチラシが届きました。

こちらも又渋い、ベースの清登さんと誠一DUOです。

ミュージック&アートin立川 MAT18
プラタナスがくれた贈り物「MAT for JAZZ 3」
日時:8月23日(土)午後6時開演・午後5時
30分開場
*16時〜16時30分 10才以下の親と子のため
の無料公開リハーサル
出演:サックス:中村誠一、コントラバス・藤原清登
会場:カンマーザールin立川*JR中央線立川駅北口歩5分
料金:一般3000円/学生2000円(茶菓子付き)要予
約 先着60名
問い合わせ:カーニバルカンパニー 042-522-6135 
carnival@whi.m-net.ne.jp

2008.7.29[Tue]

8/10 国立フェルミエールでジャズライブディナーショー

国立のフランス料理の老舗「フェルミエール」で
真夏のジャズ・ライブ・ディナーショーをします。

出演はファンキーピアニスト吉岡秀晃&
   スーパーサックス中村誠一

■8月10日(日) 第一部5:30〜 第2部7:30〜
■料金¥10.000 (フランス料理特別コース・フリードリンク付)
■申込み フェルミエール(田中)042-573-0923

2008.7.25[Fri]

7/22 不思議な七夕かざり?

近所の皮膚科に行ったら、こんな不思議な風景、発見。
何かの施設らしいけど、ナンだろう?やっぱり七夕でしょうか?
あまりに煌びやかな色合いにびっくり。(byE)

2008.7.22[Tue]

7/21 ハーレム・ジャズ・マシーン@Bフラット

NYはハーレムのセントニックス・パブでいつも演奏している
ハーレム・ジャズ・マシーンが初来日。
今日はBフラットでジョイント・ライブ。
良かった〜!いつものセントニックスでのライブがそのまま、
いや、更にバージョン・アップして来たようです。
兎に角、止まることを知らエネルギー。
特にグレゴリーさんのようなヴォーカルは初めて聴きました。
木枯らしのような不思議な口笛?も魅力的だった。
事務方で受付をしていたので、集中して聞けなかったのはちょっと残念でした。(byE)

2008.7.21[Mon]

7/18 ハーレム・ジャズ・マシーン クリニック

一昨日来日した、ハーレム・ジャズ・マシーンが洗足の横浜キャンパス、いつもの101でクリニック。3曲の演奏の後、ちょっと一緒に学生たちとセッション。写真中央はボーカルのグレゴリー
クリニックが終わった後も皆、学生たちから質問攻めに合ってました。そうか、今年2月のNY研修旅行で、彼らがいつも演奏している、ハーレムのセント・ニックス・パブに行った子も沢山、いたんだっけ。(byE)

2008.7.18[Fri]

7/13 DO JAZZ 2008

今年は溝口前田ホールを飛び出して大さん橋ホールで。
プログラムはクラリネットの谷口先生率いる現役学生バンドがまず、トラディショナルな楽しい演奏を皮切りにティーチャーズ・スペシャルという講師バンド、そして最後がOBオールスターズ。
フィナーレは出演者全員が入り乱れての大セッション。
先生も学生も、先輩も後輩も同じステージに立ったら、それぞれの力を結集するという音楽パワー、そして洗足らしい楽しさが自然と感じられるコンサートだった。
(byE)

2008.7.14[Mon]

7/13 大さん橋ホールで

今年のDo Jazz SENZOKU は大さん橋ホール。
リハ後に8/23のMATのフライヤーのために主催のえりこさんが
写真撮影に来てくれる。楽屋うしろの海に面した気持ちの良いスペースで撮影開始。今度のMATは藤原清登さんとデュオだ。
二人に適当に音を出してもらって、えりこさんが手際よく写真撮影。何が始まったのかと皆も集まっくる。ふと後ろの海を見ると
船まで何だか集まってきてるような?(byE)

2008.7.13[Sun]

7/11 羽田空港

鹿児島の友人あぶさんの還暦記念大パーティーのため送っていく。いつもの新横浜プリンスのリムジンのバス亭までの予定がギリギリになり、羽田まで来てしまった。(byE)

2008.7.11[Fri]

7/8 ヤーチャイカ ミュージックブック

紗理が主題歌を歌った写真映画「ヤーチャイカ」のサントラ盤
ミュージックブックがドリーミュージックから発売されました。
映画に使われた曲が収録されているCDというよりは、
「歌と音楽でつづる もうひとつのヤーチャイカ」と帯に書かれているように映画とは又違った作品として楽しめます。
17曲中4曲を紗理が歌っています。
主題歌「夕焼けは星空のはじまり」を初め、可愛らしい賛美歌のような趣の「ヤーチャイカ〜もしこの星に」
「つばさよつばさ」そして、主題歌の映画バーション。
全曲丸尾めぐみさん作曲の美しい日本語曲です。
普段はやっぱりジャズばっかり聴くことが多いんですが、最近はこのCDを良く聴いてます。(byE)

2008.7.8[Tue]

7/5 横キャン アンサンブル発表会

夕方から洗足横浜キャンパス101で夏のアンサンブル発表会があるというので、聴きに行く。
写真は中村教室?のみなさん。
「アースラインSt」大編成でニューオリンズの楽しい雰囲気が出でました!
(byE)

2008.7.6[Sun]

7/5 副都心線

新大久保の村田憲センセイのところへ歯の治療に伺った。
憲一郎先生は知る人ぞ知る、新大久保の地域医療に貢献する歯医者さんにしてプロドラマー。我が家は家族全員、先生にずーとお世話になっていて、横浜に越しても、通っている。
何しろセンシティブな治療が最高だし、具合が悪くなった時は忙しい中でも都合をつけて、すぐに見てくださるのが有難い〜。
今までは新大久保の駅から来ていたが、話題の副都心線の駅が出来たというので、初乗り。渋谷で乗り換え。しかし渋谷の迷路のようだ。どんどん新しい地下鉄に地下道が出来て、東京の地下は蟻の巣のよう。こんなに穴ばっかり掘ってしまって大丈夫なんだろうか?そんな事を考えつつ、東新宿駅で降りる。地上にポッと出ると明治通り。あれ〜随分に道幅が広くなって景色が変わってしまったような〜?どんどん変化する東京を実感した一日でした。(byE)

2008.7.5[Sat]

愛犬シリーズ 大貫マッシュくん

こちらも大貫家の愛犬。去年のクリスマスに送ってもらった
マッシュくんの写真。あれ?みんな君呼びしてしまったけど、女の子?男の子?

2008.7.2[Wed]

愛犬シリーズ 大貫レオくん・パオくん

ご近所のゴルフ仲間にして、飲み仲間、大貫家のニューフェイス。(byE)

2008.7.1[Tue]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00