2008-12

12/28 会場は蔵

伊勢崎の旧家 森村家のお庭に建つ蔵が会場です。
「蔵がジャズ喫茶!」に改装され、いい雰囲気なんです。
35名さま限定のアットホームなコンサート。(byE)

2008.12.29[Mon]

12/28 蔵きつねくぼ 年末ライブ

暮れも押し迫って28日、伊勢崎でのライブ。
今年は寺下誠氏とDUO.
寺下さんとのデュオも何か又、いいんです。
同じ曲を演奏しても、相方が違うと全然新しい別物になる。
ジャズバンドの最小単位デュオってやっぱり面白い。(byE)

2008.12.28[Sun]

12/25 クリスマスコンサートはお琴とコラボ


2008.12.27[Sat]

12/25 開演前

リハも終わって、開演を待つばかり。
楽屋にて、嵐山さんとニールさんと。
あらっ、もう赤ワインの栓があいてます。(byE)

2008.12.26[Fri]

12/24 クリスマス・ディナーショー

今日のメンバーピアノが吉岡さん、沼上さんベース、
川口弥夏ちゃん、ドラム。ヴォーカルは去年と同じくSARI
だったんですが、何と先週末3日間ボストン大雪で、飛行機が飛ばず、間に合いませんでした!
急遽、出口優花ちゃんにピンチヒッターをお願いしました。
良かった〜。ユカちゃん、ありがとう〜。(byE)

2008.12.25[Thu]

12/24  ホテルコスモ

横浜のホテルコスモでクリスマス・ディナーショー。
今年の夏頃、改装をしたそうで、会場となるお部屋のインテリア
もトータル・コーディネイトされ、とても素敵な雰囲気でした。
いわゆるホテルの宴会場とは一味違って、ちょっとアジアンな雰囲気といい、とても気に入ってしまいました。
(byE)

2008.12.24[Wed]

12/23 きりんが3頭

竹葉亭を出て、有楽町方面へ歩いていると道路の向かい側に突如、キリンが3頭出現。工事現場の囲いの中で長い首を空に向けて休んでる。今日は祝日なので、休憩中だ。(byE)

2008.12.23[Tue]

12/23 銀座ツアー

今日は午後1時から国際フォーラムにブラック・オペラ「魔笛」
を見に行くのです。その前に折角なので、銀座でランチを。
11時に和光の前でアップルの洋子ママと待ち合わせて、竹葉亭(銀座店)へ。ランチは11時半からなので、待っている間にツーショット写真を1枚。嵐山さんの「とっておきの銀座」でTOPに紹介されているのがこの竹葉亭
http://www.unagi-chikuyoutei.co.jp/
うな丼か鯛茶漬けか〜うーん、迷ったがここはやはり名物鯛茶漬けにした。ゴマだれしょう油が絶妙で、大変結構でした。
(byE)

2008.12.22[Mon]

12/20 ボロンテール・ブラザース

左からピアノの平田ふみと君、誠一つぁん、NYから帰国中の伊東忍君・・・ボロンテール・シスターズの向こうを張って、
ボロンテール・ブラザースです。(byE)

2008.12.21[Sun]

12/20 ボロンテールのクリスマスライブ

表参道のファッションビルが立ち並ぶ町並みの一角に古くて小さいとても素敵なお店、ボロンテールがある。今夜は恒例のクリスマスライブ。カウンターだけのこのお店によくぞ入った!この人数。平田君が一番奥にエレピを持ち込んで演奏、その横の僅かな隙間からの1枚。写っているサックスプレーヤーは遊びに来てくれた浅岡くんです。(byE)

2008.12.20[Sat]

12/20 さよなら仲町台

4月からは溝口の新校舎に移転するので、今日で横浜キャンパスでのLIVEは本当に最後。
最後とあって、近隣からお客様と学生たちで、アリーナ席までいっぱいだ。
1部が中村誠一GROUPということで、ニール先生(tp)
洗足生がヴァイオリン、フルート、サックス、トロンボーン、
ベース、ドラム、ピアノ、オルガン、卒業生の佐津間くんギター
という豪華編成。ピアノとオルガンが両サイドというのがいいな〜。2部はそこにギラ・ジルカ先生がゲストで入って、実に楽しいライブでした。(byE)

2008.12.19[Fri]

12/13 退官記念PARTY

この日の女性陣のお衣装もとても素敵でした。
優花ちゃんはシンプルな赤のドレス。
奈都子さんはベトナムで購入したという、黒のロングドレス。
写真では見えなくて残念ですが、みごとなビーズ刺繍がされていて、長身のなっちゃんにバッチリ似合ってました。
(byE)

2008.12.14[Sun]

12/13 退官記念PARTY

今夜は東京湾クルーズの船の中でのPARTY。
東大農学部の教授にして、古くから友人の相良先生の退官記念の
パーティーでサングラスが演奏。
竹芝桟橋から出航したヴァンテアン号の中での盛大なパーティー。毎年、相良教室の忘年会は修士1年生がすべての企画を担当するそうです。今年は相良先生の記念すべき退官ということで、
一昨日から3日間にわたる、記念セミナーが東大弥生講堂で行われ、今夜はその総仕上げのイベントだそうです。
相良教室の学生さん達の仕切り(?)がさすがで、東京湾の夜景を見ながら進行するパーティーはとても和やかで演奏も盛り上がってきました。そこに真打登場。ジャズドラマーを諦めて東大に入ったという相良先生。今夜は何十年ぶりかで、手にしたというご自分のスティックでの演奏。
長いブランクをまったく感じさせないドラムに正直、驚かされました。会場中が拍手喝さい。
ほんとうに素敵な会でした。
(byE)

2008.12.13[Sat]

12/10 アップル バースディライブ

アップルの洋子ママのバースデイライブ。古川奈っちゃんとDUO。
奈都子さんのご主人の海付さんもジョイントして、ニューオリンズな夜に。(byE)

2008.12.10[Wed]

12/5 湘南トロンボーン定期コンサート

今日のコンサート「トロンボーン・アンサンブルの常識を遥かに超越したプログラム」とプログラムにありましたが、まさにその通りでした。ファンファーレから始まり8本のトロンボーンのためのカンツォーナ・・・パガニーニ・・・スターダスト・・・
高校野球の応援歌メドレーまで。(byE)

2008.12.6[Sat]

12/5 トロンボーンがずら〜り

湘南トロンボーン定期演奏会の日。会場は港南区民センター
「ひまわりの郷」写真は舞台裏手の廊下にずらりと並んだトロンボーン達。(byE)

2008.12.5[Fri]

12/3 サックス曲弾き?!

サングラス連続ライブ第3夜はBarBarBar。
10回に1回くらいは出ますよ。この2本同時曲弾き。
(byE)

2008.12.3[Wed]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00