2009-01

1/25 ウォーターフロントの赤富士

友人の山中ご夫妻の豊洲のマンションにご招待いただいた。
夕暮れ時、リビングから見える富士山が鮮やかなオレンジ色に染まって行く。お部屋からの眺望もすばらしいが、屋上からの夜景も圧巻でした。360度の東京の夜景に吸い込まれそうでした。
(byE)

2009.1.25[Sun]

1/16 ディナ先生ヴォーカル教室発表会

ディナ先生のヴォーカル教室のミニライブが横浜キャンパス101であるというので、ちょっとお邪魔した。
学内発表会だから、一般のお客さんはいないんだけど、それにしても、学生も誰もいないじゃない?!
と思ってたら、時間になったら、皆ゾロゾロとやってきて
結構、席がうまる。身内だろうが何だろうが、聴衆が多いに越したことはありません。
後からディナに聞いたら、この日歌ったのは全員1年生だそうです。それぞれ持ち味があって、これからどんな風に伸びていくんだろうと楽しみになる。写真はアンコールで1曲披露してくれたディナ先生。いつもながら格調が高い!(byE)

2009.1.16[Fri]

1/13 デュエット

アンコールで小向さんとデュエット。(byE)

2009.1.14[Wed]

1/13 TIPSY@Cafe Dolce Vita

一時帰国している紗理のバンド、Tipsyのライブへ
大久保のCafe Dolce Vita。大久保通りをとことこ歩いて、ちょっと路地を入ったビルの地下。
今日は小向萌さん(V0)とツーマンライブ。
紗理のおかげで、いろんな若い人たち(みんな、20代かな?)の音楽を聴く機会が増えてとても楽しい。
(byE)

2009.1.13[Tue]

1/12 ディナ家のブランチPARTY

ディナ・ハンチャード先生の溝口のお宅にお呼ばれしました。
鮮やかな赤のテーブル・クロスの上に古伊万里風の和皿が並ぶ。そこに土鍋が登場。今日はなべ料理?・・・蓋を開けると豪華にカニが盛り付けられたパスタでした。巧み日本のものを日々の生活に取り入れるディナのセンスに脱帽。(byE)

2009.1.12[Mon]

1/5 新年初ライブ 中村誠一&Jazz Crews

1月は片倉真由子(p)沼上励(b)太田耕平(ds)
同じメンバーで4回ライブ。
今日は1回目で吉祥寺サムタイム、お店も2009年初営業日。
アメリカから帰国した洗足OBの山田拓児君(タクジはこの字で良かったかしら?)も遊びに来てくれて、嬉しい2管バンドに。
この日の曲目はホレス・シルバーの「Song For my Farter」や「Gregory is here」ウエストサイド物語の「マリア」
クリスマスコンサートでアレンジした「ジングル・ベル」ってもうお正月だよ〜。でもこれが中々いいんです。
村松友視ご夫妻が今日も大勢で聴きに来て下さいました。
いつもありがとうございます!
それに、偶然と通りかかったという斉藤晴彦さんとほんとに久しぶりの再会。世の中って面白い。(byE)

2009.1.7[Wed]

1/5 トマトラーメン

新春初ライブの前にちょっと腹ごしらえ。
吉祥寺のサムタイム近くのお店。名前は忘れてしまったけど、
なかなかでした。白ゴマのスープにドカンとトマトが丸ごと1個。
トマトの酸味とごまのこってりさが程よくマッチした面白い1品でした。(byE)

2009.1.6[Tue]

1/4 MAT新聞広告の撮影風景

2/13のMATの打合せを橋爪邸にておこなう。その前に新聞記事用の写真撮影。この日、山田武彦氏は何とインフルエンザで高熱が出て欠席に!残念ながら山田氏抜きの撮影となった。お大事に〜
プラタナスの前での撮影風景を撮影。
この後、橋爪邸に皆でお邪魔し、打合せと新年会の同時進行。
2/13のMAT、面白いことになって来た。それから、えりこさん、ごちそうさま。餃子、美味しかったですよ〜
(byE)

2009.1.5[Mon]

1/4 すずかけ3兄弟

「MUSIC&ART in 立川」立ち上げの発端となったプラタナス3兄弟です。新年の澄んだ青い空を背にしたそのフォルムの美しいこと!(byE) 

2009.1.4[Sun]

1/3 せせらぎ公園

仲町台近くのせせらぎ公園を散歩。夕日の中で鴨たちがのんびり
泳いでる。(byE)

2009.1.3[Sat]

1/2 ベニエ

お正月の集まりで、新百合ヶ丘へ出かけた。
初売りで道が混むらしいというので、早めに出たら、以外とスイスイ走って、早く着きすぎた。ビルの中を散策していたら、カフェ・デュ・モンドを発見。ニューオリンズのフレンチ・マーケットにあるカフェ・デュ・モンドの支店だというから驚いた。
何で新百合ヶ丘にあるわけ?!
名物のチコリ・コーヒーもちゃんと置いてある。
早速、テラスでコーヒーとベニエを注文。
ベニエは四角いドーナツみたいな素朴なお菓子。
美味しゅうございました。でも、ニューオリンズ本店のベニエはこれでもか!というほど粉砂糖が山盛りにかかっていて、
それに比べると洗練されすぎちゃったかな?(byE)

2009.1.2[Fri]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00