2009-03

3/31 のぼる屋

鹿児島をツアー中の誠一つぁんから写真が届く。
懐かしい〜!鹿児島の有名なラーメン屋さん「のぼる屋」さん
今日はここでお昼らしい。(byE)

2009.3.31[Tue]

4/7 さくら2009

桜が満開になりました。ベイブリッジが彫られた横浜のマンホールに舞い散る花びらも又風流。(byE)

2009.3.30[Mon]

4/2 これからボストンへ

1週間ほどの滞在で、またボストンへ。
なるべく、自炊するとかで、アメリカでは手に入りにくい食材やら、生活用品やらを買いこんで、トランクに詰め込んで帰っていきました。(byE)

2009.3.29[Sun]

4/2 懐かしい園舎

紗理と江田の近くまで行ったので、子供達が通った幼稚園に久しぶりによってみた。まだ春休み中で、懐かしい園舎はひっそりしていた。来年は取り壊されて、新しい園舎が建つそうだ。
この平屋の小さな園舎が無くなってしまうのは、ちょっと寂しい。(byE)

2009.3.28[Sat]

3/28 ブルースカイズ コンサート

ブルースカイズ・ジャズコーラスの8回目のコンサート。
テーマ曲『ブルースカイズ』から始まって12曲を熱唱。
皆さん、リラックスしてとても楽しく歌ってるのが、いつも伝わってきます。
(byE)

2009.3.26[Thu]

3/27 メキシカン・サラダ

メキシカン・サラダ。器は春巻きの皮を揚げてある感じで、これをパリパリと崩していただきます。他にもベーコンの串焼きとか、アボガト入りのカルゾーンとかも、とても美味しい。
Far East 045-663-8129  http://r.gnavi.co.jp/a228400/
(byE)

2009.3.25[Wed]

3/27 Far East

関内のFar Eastというレストランに最近、良く行きます。
今日は中2階席。(byE)

2009.3.24[Tue]

3/27 親子でMAC

一時帰国中の紗理。朝から、紅白のMACで何やら、同じような事してます。似たもの親子です。(byE)

2009.3.23[Mon]

3/21 サングラス One Night Live

吉祥寺のサムタイム。スキャットするユカちゃん。なかなか良かったよ〜!バンドの一体感が益々UP (byE)

2009.3.21[Sat]

3/20 「大人のエンターテイメント」

4/4の博多の教会コンサートに向けて雑誌『グランザ』に記事を載せていただいた。文は長谷川日出子さん、長谷川法世夫人の悦子さんです。そもそも数年前の聖福寺でのコンサートからいろんな不思議な縁がどんどん広がって、今回の博多でのコンサートが実現したのだ。悦子さんには殆ど、博多の現地マネージャーのように、すべて取り仕切っていただいている!現在進行形で。
博多うまか遊び庵の女将、温子さんにも全面的にバックアップいただき、頼もしい限り。(博多の女性陣はかくも熱く、そして素敵です。)
あともう少しで4月、こちらも期待を胸に準備もおさおさ、怠り無く頑張ろう。(byE)

2009.3.20[Fri]

5/24 ペペキヨトリオ@館林 フライヤー

こちらは5/24(日)館林 『西ノ洞』
この日のドラマーはサングラスでもお馴染みの太田耕平君です。
このトリオ、ピアノレスであることが逆に自由度を飛躍的にしてるといいますか・・・もちろん清登さんのベースだからこそなんですが。新ユニット『PePe&Kiyoto Trio』を皆さん、よろしくです。(byE)

2009.3.16[Mon]

4/11 PePe&清登 トリオ@本庄 フライヤー 

今月末からいよいよ発進する新ユニット「ペペキヨトリオ」
4月以降も日本各地にお邪魔する運びです。
モダンベース王者 藤原清登さんのサポーターの方がフライヤーを作成して下さいました。
まず、4/11(土)本庄市『KUEST BLUES』
ドラムは横山和明 この若さにしてこの芸歴のドラマーは日本ではなかなかいないでしょう。
(byE)

2009.3.15[Sun]

3/14 スカイプ通信

時々、ボストンの紗理とスカイプで連絡を取っている。
今日はテレビ電話の向こうにわんちゃん登場。アルバイトでペットシッターをしていて、今日はシェットランド・シープ・ドッグのジジ君がお泊りに来てるんだとか。ボストンはもう夜中の12時過ぎで、眠そうなジジ君とツーショット。
しかし、便利な世の中になりました。(byE)

2009.3.14[Sat]

3/10 NY旅日記 リムジン

帰国の日。帰りはリムジンを予約して、JFKまで。タクシーで分乗していくのとほぼ、同じくらいの料金だとか。(byE)

2009.3.13[Fri]

3/9 NY旅日記

スタジオでのセッション風景。

2009.3.12[Thu]

3/8 NY旅日記 3人娘

ボストンの紗理が週末、NYへバスでやって来て、合流。

2009.3.11[Wed]

3/10 1年分の書類の山

毎年やってくる確定申告の季節となりました。今年はいろいろと予定が詰まって、2月中旬になっても何も手を付けていない状態。
2/25に会計士さんに会う約束をしてしまったので、やりましたよ!6日間で1年分の領収書やら何やらを全部まとめました。
それがこの書類の山。何だか年々、増えてるような気がするのは
気のせい? (byE)

2009.3.10[Tue]

中村誠一トリオ 鹿児島ツアー2009 

鹿児島のバナナボート森田氏から鹿児島ツアーのフライヤーが届きました!HPのNotice欄のトップは1つしか記事が載らないので、
お知らせしたいライブが続くとちょっと困ります。
で、日記の方にも重複しますが載せることにしました。
3/30〜4/1 『中村誠一トリオ 鹿児島ツアー2009』 
藤原清登(b)森田孝一郎(ds)
去年11月福岡ブラウニーで始まったPePe中村&清登トリオ、略して「ペペキヨトリオ」
2009年の鹿児島ツアーでは自称 薩摩ドラムバカこと、バナナボート森田氏登場。2007年7月、ラテン・ジャズでの九州ツアー以来、20ヶ月ぶりの鹿児島で皆、張り切っております。
清登さんの力強いベースに、薩摩の熱いドラム、NYでエナジーを充電完了のぺぺのサックス、このユニットのシンプルかつ自由自在なジャズをお楽しみに。
鹿児島の皆さん、いらして下さいね!楽しいですよ〜

■3/30(月) 霧島・JJ CALL'N国分 0995-55-0246 19:30〜 前売¥3.000 (ワンドリンク付)
■3/31(火) 串木野・パラゴン 0996-32-1776 19:30〜 
 前売¥3.500 (焼酎飲み放題)
■4/1(水) 鹿児島・明日の地図 099-227-0080  19:30〜  前売¥3.800 (ワンドリンク付)

2009.3.9[Mon]

3/7 NY旅日記 キールズ

NY発の自然派化粧品「Kiehl's」の本店だそうです。去年、ニューヨーカーのディナ先生が薦めてくれて、クリームをお土産に買ってきてもらいました。しっとり感が持続してなかなか良いです。
(byE)

2009.3.8[Sun]

3/7 NY旅日記 ニュースクール

ニューヨークの有名な音楽大学、ニュースクールです。(byE)

2009.3.7[Sat]

3/7 NY旅日記 


2009.3.6[Fri]

3/4 NY旅日記 アフリカン・ナイト

ハーレムのセントニックスのアフリカン・ナイトが凄いらしい!
毎週土曜の夜のライブ。夜中過ぎから明け方までノン・ストップで続く、このライブは毎回、超満員。写真中央はメルビンさん。
(byE)

2009.3.5[Thu]

3/4 NY旅日記


2009.3.4[Wed]

3/4 NY旅日記 ニューヨーク・スイーツ

ニューヨークのスイーツといえば、チーズケーキが美味しいけど、これも美味しそう。ボリュームも半端じゃないけど。(byE)

2009.3.3[Tue]

博多「ファンキー・ブギー・ナイト」フライヤー

1月からいろいろあって日記の更新がSTOP状態。やっと確定申告の書類整理も90パーセント、終わった〜。
これから少し頑張って、記事を載せます。
まづ、4月4日のお知らせから
「中村誠一&サングラス in ルーテル教会
ファンキー・ブギー・ナイト」コンサート
ひょんなことから博多でコンサートをする運びとなりました。
博多の友人の尽力で由緒ある博多のルーテル教会ホールをお借りすることが出来ました。
これはもう場所の雰囲気といい、バンドのファンキーさ(?)ともぴったりで、抜群に楽しいコンサートになること間違いなしでしょう。楽しみです。(byE)
中村誠一オフィスにてもチケット予約受付ます。
(コンタクトよりお申込み下さい)
●4月4日(土)17:30開場 18:00開演
 前売りチケット ¥3.000
 前売りペアチケット ¥5.000(これ、お得です)
 当日チケット ¥3.500 (全席自由)
●会場:日本福音ルーテル博多教会(博多区須崎3-9)
●出演:中村誠一(サックス)古川奈都子(ピアノ)
    沼上つとむ(ベース)原とも也(ギター)
    太田耕平(ドラム)出口優花(ヴォーカル)

2009.3.2[Mon]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00