2009-12

12/28 伊勢崎・蔵きつねくぼ 

これからライブ後の打ち上げです。

2009.12.30[Wed]

12/28 伊勢崎・蔵きつねくぼ 

今年も年末は伊勢崎の蔵。
片倉真由子とのデュオに紗理がヴォーカルで入る。
(byE)

2009.12.29[Tue]

12/26 行徳Hot House

今日は、帰国中の紗理もお邪魔させてもらう。
(バンドの平均年齢がだいぶ、下がったぞ。)
(byE)

2009.12.28[Mon]

12/26 行徳Hot House

次はたつやくん。
ベースはもちろん、ガミちゃんこと紙上理氏。
ベテラン中のベテランの彼は古い曲でも本当に良く知っているそう。ジャズ界の生き字引?かな?
たつやくんとガミちゃん、絵は孫とおじいちゃまだけど、
一緒に演奏したら、そんなこと関係ないのが、音楽のいいところ!(byE)

2009.12.27[Sun]

12/26 行徳Hot House

今日がホットハウスの最終営業日。
8時からかおりちゃんとたつやくんのミニライブ。
写真はかおりちゃんとドラムの横山和明。
和君もまだ24かな?このふたり、そんなに年が離れているわけでもない・・・(byE)

2009.12.26[Sat]

12/24 ステージ横から

クリスマス・ディナーが終わっていよいよショー開始。
舞台袖のPAさんの後ろからの眺め。
今年のメンバーはスイングピアノの名手、大橋高志
ベース、沼上励、ドラム川口弥夏ちゃん、
ヴォーカルSARI。
(byE)

2009.12.25[Fri]

12/24 ホテル・プラム・コスモ横浜

ホテル階段の踊場の壁の装飾。グリーンとプラム色のストライプの壁紙といい、良くありがちなホテルの雰囲気と違い、個性的。
それに、ホテル・プラムはスタッフの皆さんがいいです!
全員がテキパキと動いて、お客様へ対応も格式ばらない適度なフレンドリーさが見ていて、心地よかった。(byE)

2009.12.24[Thu]

12/24 クリスマス・ディナーショー

イブの今夜は横浜でクリスマスのディナーショー。
横浜のホテル・プラム/コスモ横浜。
ステージはこんな感じ。(byE)

2009.12.23[Wed]

12/17 新宿シャーウッド ディナーライブ

一夜明けて、今日はシャーウッドのディナーライブ第2弾。
今回のメンバーは又面白い。
アコースティック・ギターの名手、有田純弘氏をゲストに
デニス・フレーゼ(ds)From ドイツ
ブレント・ナッシー(b)From カナダ
もう一人のギタリストは朝比奈啓示くん From 東京都荒川区
朝比奈くんもハーフなので、バンドの見た目はとてもグローバル。もちろんサウンドもグローバル。(byE)

2009.12.17[Thu]

12/16 スーザ・ホーン

リハが終わって床でお休みしているスーザ・ホーン。
タペストリーが映りこんで、不思議な生き物みたいだ。(byE)

2009.12.14[Mon]

12/16 立川MAT@カンマーザール

立川で「MAT JAZZ 5」リハ風景。
今回もMATならでは編成。
ピアノ、チューバ(スーザホーン)、チェロ、サックス、
クラリネット。
ゲストアーチストの群馬さんのカラフルなタペストリーがバックにいい雰囲気だ。(byE)

2009.12.13[Sun]

12/12 大徳さん

そしてバンドはお店の一番奥。ピアニストは大徳俊幸氏。
超至近距離だで、思わず大徳さんの力強い手のアップ写真を
撮りました。(byE)

2009.12.12[Sat]

12/11 クリスマスライブ@ボロンテール

表参道のボロンテールでクリスマスライブ。
華やかなファッション・ビルが立ち並ぶ通りの一角に三角州のように残っているボロンテール。再開発で古くからのお店はどんどん少なくなっている。
移転の話は何年も前からあるけど、今年もクリスマス・ライブがこのお店で出来て嬉しいかぎり。
毎年、カウンターの中がボロシスのステージです。
(byE)

2009.12.11[Fri]

12/7 ボロンテール・シスターズ

南青山の画廊で田村セツコさんの展覧会(今回は3人展)がスタート。初日にボロンテール・シスターズがコーラスを披露すると聞いたので、おっとり刀で駆けつける。
何とか間に合った。今日はフルメンバー。
セツコさんの新作の前で7曲ほどのミニコンサート。
セツコさんのテーマ曲「ターミー」何度、聴いても何か可愛らしくって?永遠の少女セッチャンにぴったり。(byE)

2009.12.7[Mon]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00