2010-11

11/16 最後はガンボPartyに

野菜をカットして、切れ端はスープストックのダシにする。
オイルと小麦粉を茶色くなるまで丹念に炒めて・・・と、ここまでは順調に作業が進む。
この後、玉ねぎ・セロリ・ピーマンを加えると野菜の量が大量すぎて、炒めるのが重労働!しかもスープを加えると家庭用寸胴の8文目以上まで一杯になって、なかなか火が通らない。
結局、2つの鍋に分けて・・・等々
大量に作るのって、大変だ〜。
でもぐつぐつ煮込んで、ケイジャン・シーズニングも入れるといい感じになってくる。
9時すぎからはNYから昨日もどったばかりのデェィナとクリスさんご一行も合流、ガンボ大Partyに。
今日の調理担当のみなさん!ご苦労様でした。
模擬店当日の成功を祈ってます。
くれぐれも火傷には注意してね。何しろ、寸胴いっぱいの熱いガンボはかなりの危険物ですから・・・(byE)

2010.11.17[Wed]

11/16 ガンボ試食会 第2弾

12/4・5の洗足の学園祭に『ブラスガンボ』のみんなで、
ガンボSHOPを出すことになった。
ついてはもう一度、ガンボを作って、試食しようとのことで、夕方から作業開始。
今回は寸胴で約20人前を作る予定で材料を用意。
これが、チキン・オクラ・ガンボ 20人分の全材料です。
(byE)

2010.11.16[Tue]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00