2011-01

1/29 行徳HotHouse

2011年最初のホットハウス。
今まで、ナビの言うとおりに船堀橋経由で走っていたけど、前回間違えて浦安まで行ってしまったら、こちらのルートの方が断然、近かった。
何でもナビまかせではいけませんです。
今夜も寒い中、皆さん集っていただきありがとうございます!
かおりちゃん&たつやくんの演奏もパワーアップ。今回はピアノ演奏の後にDUOでスキャット披露。(YouTubeにもUP?)
大人の演奏もガンガン。リクエストも!
写真、いつものアングルなので、ちょっとモノクロにしてみました。松井先生とベースの佐々木悌二さんの後ろにドラムの横山和明君もいるのですが、まったく見えません。ごめんね。
そうそう、今日、ホットハウスに新品のドラムセットが入りました!(byE)

2011.1.29[Sat]

1/26 KAAT

このビルには新しく神奈川芸術劇場が出来た。略してKAAT。
今月からオープンらしく、今日も壁のKAATの文字を装飾作業中。
(byE)

2011.1.26[Wed]

1/26 FM横浜 生放送

NHKFM横浜での公開生放送の収録。
去年の11月から中華街近くにオープンした新築ピカピカのビルだ。1階、巨大吹き抜けのあるアトリュームでの公開生放送。
番組は「FMサウンド☆クルーズ」NHKFM毎週月曜〜金曜の18時〜19時放送。毎週水曜が横浜ジャズ・プロムナードのプロヂューサー、柴田浩一氏がナビゲーターを務める「よこはまJAZZクルージング」で、今日はエリントン特集。
今日はオルガン、土田晴信、ドラム、デニス・フレーゼのトリオ。トークを挟みつつ、「サテン・ドール」「A列車〜」「キャラバン」「ムーチ」などを演奏。
興味深い生放送の現場。
最後の演奏曲、キャラバンで調整、ばっちり時間ぴったりに放送終了!(byE)

2011.1.25[Tue]

1/22 モツ鍋

地元に帰って、駅前の居酒屋で夜中にモツ鍋食べてしまいました。キャベツ山盛りです。(byE)

2011.1.23[Sun]

1/22 ハモンド・オルガン

今日のメンバー、まずオルガン、河合代介。
ベース、ブレント・ナッシー。ドラム、デニス・フレーゼ。
こちらはもうチェイスのお馴染みメンバー。

2011.1.22[Sat]

1/22 夕方の並木通り

銀座チェイスでのライブの日。リハのため早めに到着。
並木通りの夕暮れ。
画廊や洒落たチョコレートShop、NYのレキシントン通りにありそうな小ぶりの宝石店。
ぶらぶらと歩くだけでも、ちょっとうきうきするから不思議。
(byE)

2011.1.21[Fri]

1/19 BarBarBar

吉岡さん、ソロばく進中。
2011年、初めての関内BarBarBar。(byE)

2011.1.19[Wed]

1/18 満月 

ピーンと張った冬の空気の中、今日は満月だ。
山の中みたいだけど、実はセンター南の空。(byE)

2011.1.18[Tue]

1/15 本日のカクテル

一杯目はギムレットです。写真、撮る前にうっかり飲んでしまった。(byE)

2011.1.16[Sun]

1/15 SARIカルテット@BarChase


2011.1.15[Sat]

1/10 アフロ・キューバン・オールスターズ

天王州の銀河劇場です。成人の日で、3連休の最終日。
この公演も最終日。120パーセントサルサはみんな踊る。
ファン・デ・マルコスさん率いるこのバンドはとってもファミリーな雰囲気。(byE)

2011.1.10[Mon]

1/4 うわさのパンケーキ

「Bills」は何でも世界一美味しい朝食の店なんだとか。
売りはこのふわふわパンケーキ。
今日は夕ご飯だから、デザートにもちろんこのパンケーキを注文。うまい!もう1種類のベリー類のパンケーキも美味しかったけど、やっぱりこのシンプルなのが断然いいかな。(byE)

2011.1.5[Wed]

1/4 赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫の「Bills」に初めてディナーを食べに来た。
夜景がいい感じ!(byE)

2011.1.4[Tue]

1/2 3兄弟

我が家の3兄弟です。この所、3人が揃うのはお正月くらいなので、毎年並んで写真撮影。
昨年、我が家は変化の多い年でした。
まず長男が目標であった自分のBarを銀座に開店。
小さな店ながら、くつろいでもらえる空間を目指し日々、奮闘中。
長女は2年ちょっとのバークリー留学を終えて帰国。
日本でジャズボーカルを中心に仕事を開始。
12月に浅草ジャズコンテストのヴォーカル部門で銀賞をいただき、今年からは代官山音楽院で講師も始めるそう。
次男はTV番組の製作会社に就職、ADとして超多忙な日々をおくっている。担当番組はテレビ東京の「出没アド街ック天国」
母としてはそれぞれの道で地道にがんばってほしいです。
(byE)

2011.1.2[Sun]

1/1 謹賀新年

昨年もいろいろな所で、沢山の方にお世話になり、ありがとうございました。
2011年、今年も皆さまとともに良き年となりますように!
本年もよろしくお願いします。
                  中村誠一オフィス

2011.1.1[Sat]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00