2011-04

4/30 白楽1010

4月最後は白楽1010。1010と書いてテンテンと読む。
お店の住所が白楽100で、そうか10×10ということですね。
オルガンの土田晴信とセイイチDUO。
白楽は土田君の地元でもあり、ご両親がファミリーで来てくださった!お客さまもぎっしりで、熱気むんむん。
土田くんは昼間は茅ヶ崎ハスキーズ・ギャラリーで仕事だったそうで、一緒に演奏したドラマーの小泉高之さんがドラムセットごとセット・インしてくれました。
DUOもいいけど、ドラムが入るとやっぱり良い!
2セット目にはハスキーズ・ギャラリーの歌姫、山形雄子さんも飛び入り、花をそえてくれました。(byE)

2011.4.30[Sat]

月光展について

連休明けの5/10から始まる「月光展」
ホルンのマークでお馴染みの銀座の画材店「月光壮」の画廊95周年記念。
不況の銀座を元気づけるため、嵐山光三郎氏が月光荘応援団として企画!
展覧会のコピーはこれ。
『銀座よ頑張れ!銀座を月光で照らせ!95周年記念となる
  月光荘が、いま、たちあがる。』
そんなわけで出品される応援団の皆さまは
 麻生ハルミン 嵐山光三郎 安西水丸 池内紀 石田千 
 岡部憲治 梶屋隆介 坂崎重盛 関頑亭 立川志らく 
高橋洋子 田村セツコ 中村誠一 成田勝 富士眞奈美
 松田哲夫 南伸坊 村松友視 矢吹申彦 渡辺直樹
 他、ゴクヒ名人の飛び入り参加もあるやも・・・       (アイウエオ順 敬称略)
今回のセーイチさんの作品はこのサックスを吹く黒人ミュージシャンの絵ではありません。これは何年か前に年賀状に使った絵かな?まあ、似たようなタッチという事で・・・(byE)

2011.4.20[Wed]

八王子・ガリバー タイムテーブル

で、タイムテーブルはこんな感じ。
「SEIICHI&オルガンバンド」は
7:10〜8:10
9:00〜10:00
10:50〜11:50の3ステージになります。
■フリーパスカード¥10.000(フリードリンク・フリーフード付、税込)
問合せ/申込み:ガリバー企画 п@042-646-3308
              Fax 042-646-0700
   インターネット www.gulliver-kikaku.com
又は ガリバー企画 で検索してください。
                   (byE)

2011.4.17[Sun]

5月のライブ先取り情報

5/19(木)八王子の「ガリバー・ミュージック・ライブ・フェスティバル」のフライヤーが届いた。
今回は売上げの一部を義援金として寄付するチャリティーライブとなる。
JR八王子駅北口に展開するガリバーグループ5店舗・7アーティストのライブをフリーパスカードで自由に楽しめるフェスティバル。今回の会場は「ザ・ガリバー」
Hot&Funky Session 『SEIICHI&オルガンバンド』
セーイチ・なかむら(サックス)
ツッチー・土田(ハモンド・オルガン)
かず・ミッチー道下(ギター)
トール・高橋(ドラムス)  で、思い切りファンキーにお贈りします。(byE)

2011.4.16[Sat]

4/14 春宴会

2週間に1度、友人のマッサージ治療院に通っている。
コチコチの疲れをほぐしてもらい、すっきり!
いつも治療中から話が弾み、今日はお互い午後の予定がなかったので、おしゃべりの続きをしている内に宴会に!
カリフォルニア産のピノ・ノワールに殻付きナッツたち。
そして、料理上手な彼女がちゃちゃっと作ってくれたのがコレ!
「春キャベツとそら豆のボンゴレ」
春の香りを満喫。美味しかったです〜。
ご馳走さまです!(byE)

2011.4.14[Thu]

4/12 桜

演奏の後、シフォン・ケーキをいただいてお誕生会は終了。
お天気が良かったので、4人で庭に散歩に出る。
高台で見晴らしが良く、ちょうど桜も満開。
駐車場の隅には見事な枝垂桜。
桜の花のアップをケータイで撮る紗理をデジカメで撮る。
(byE)

2011.4.12[Tue]

4/12 お誕生会で

中村・母が3月からお世話になっている老健(老人保健施設)で、
慰問ミニライブ。
今日は4月のお誕生会ということで、4月生まれの入居者さんを皆でお祝い。最高齢の方は97歳!お元気です。
サックスのソロで「月の砂漠」や「小さな花」などを演奏、
紗理も2曲ほど歌う。月の砂漠は皆、一緒に歌ってくれて盛り上がりました。次回はみんなで歌える曲を沢山、やります!
(byE)

2011.4.11[Mon]

4/10 今日の一杯

夜は銀座・チェイスで、ライブ。
かなり久しぶりのピアノ・カルテット。
メンバーは吉岡秀晃(p)ブレント・ナッシー(b)高橋徹(ds)
早めに着くと、ずっとチェイスのピアノ(東洋ピアノのクリストフォリ)のメンテをして下さってるB氏が調律中。
(いつもありがとうございます!)
何度も調整してもらって、格段に鳴るようになった。
日曜の銀座、震災後は人もまばらで閑散としていたけど、
今日は普段に戻っている感じ。
7時スタート。生音が心地良い。
お任せで、春らしい1杯をたのんだら、このカクテルが出てきました。「桜?ジン・トニック」桜のチップ?で香り付けされた
ジン・トニック。ほんのり桜色で桜の香りがジンとほど良くマッチ。(byE)

2011.4.10[Sun]

4/10 セルマー

午後3時に渋谷のセルマーへ。
2階の一角にこんなモビールが飾ってある。
流石セルマー。楽器にちなんだ洒落たGOODSあり。
ショーケースの端には、楽器の部品で作ったピアスなんてのもあります。(byE)

2011.4.9[Sat]

4/4 近未来ビル

所用があって新大久保への帰り道、新宿のこんなビルの下を通った。何のビルだろう?
後でGoogle Mapで調べたら東京モード学園。
中はどんなだろう?
(byE)

2011.4.4[Mon]

4/3 今年のDo JAZZは?

2011年の「SENZOKU Do JAZZ」の日程は6/26(日)
で、今日は打合せを兼ねたリハ。
有田先生とヴォーカル科の現役とOBが5人が我が家に大集合。
大体の曲目が決まった模様。今年も楽しみです。
午後1時から夜11時ちかくまで、みなさん、長時間リハ、お疲れさまでした!(byE)

2011.4.3[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00