2011-06

7/2 銀座Chase

チェイス・ライブの日。
今夜はトリオ演奏。大橋高志(p)有田純弘(gt)&セーイチ
ピアノの調律も完了して、いい感じ。
広さからいっても、生音の息遣いを感じられるこの編成はなかなか良い!
入り口に、1周年記念でいただいたお花が飾られていた。
ラベンダー色と淡い緑色の花。素敵だな〜(byE)

2011.6.30[Thu]

6/26 打ち上げは灘ケン

学校の正門の真ん前にある居酒屋さん「灘ケン」で打ち上げ。
一部・2部とも合同打ち上げで、貸切超満員。
(byE)

2011.6.28[Tue]

6/26 フィナーレ

スタンダードメドレーから「上を向いて歩こう」「Now'sThe Time」の日本語バージョンまで。ヴォーカルの魅力たっぷりのステージ。途中、女性陣衣装変えの時間を繋ぐため、中村誠一&有田純弘デュエットの「嘘は罪」。
プログラムにない曲のハプニングが会場を沸かしてました。
2部出演者は中村&有田先生の他に香取先生(Vib)
沼尻了恵(卒業生/Gt)岸徹至(卒業生/B)加瀬友美(4年生/Ds)(byE)

2011.6.27[Mon]

6/26 ジェントル・フォレスト・シスターズ

3人組みコーラス・・・右から出口優日ちゃん(卒業生)木村美保ちゃん(卒業生)大塚望ちゃん(4年生)
「Goody Goody」「Rum&Cocacola」「On the Sunnyside of Street」のメドレー。お揃いのストライプドレスにダンスの振り付け。アンドリューシスターズを彷彿とさせるハーモニー。
(byE)

2011.6.26[Sun]

6/26 『DO JAZZ SENZOKU ! 2011』

今年は母校、洗足学園前田ホールにもどって開催。
一部はヴァイブの香取先生プロデュースのビックバンドステージ。今年はクラシックも含む洗足全コースから選抜「GET JAZZ ORCHESTRA」
2部はヴォーカル・ステージ。先生、卒業生、在校生の共演。
ヴォーカルコースは後から出来たこともあって、DO JAZZにこんなに沢山出演するのは初めてじゃないかな。
左から白仁賢哉(卒業生)木村美保(卒業生)中村紗理(卒業生)
(byE)

2011.6.25[Sat]

6/26 ジャズブラスガンボ!

今年の「DO JAZZ!」は溝口、洗足学園前田ホール。
開演前にロビーでジャズブラスバンド「ブラスガンボ」の演奏。
みんな、すごくうまくなりました。
今まではサークル活動でしたが、今年から正式にクラブに昇格しました!(byE)

2011.6.24[Fri]

6/19 暑くなってきたので、やっぱりモフィート

熱気むんむんで、モフィートでクールダウン。
このクラッシュ・アイスがいい。(byE)

2011.6.20[Mon]

6/19 銀座チェイス・ライブ・・・今夜は1周年

チェイスがオープンして1年。お客さまにも安定して足を運んでいただけるようになって来たところで、震災。
それに続く計画停電の影響で、さすがの銀座からも客足が遠のいて、どうなることかと思いました。ですが、
お陰さまで、無事、1周年を迎えることが出来ました。
普段より、温かく応援してくださる皆さまに感謝です!
6/14の記念パーティー後の初ライブでもあり、予約満席!
熱気あふれるライブとなりました。
今夜は息子の高校の同級生のカメラマン釘野君がライブ写真を撮りに来てくれました。何年か前にも横濱ジャズプロムナードのライブ写真を撮ってもらいました。(宣材写真で、使わせてもらってます!)その時はまだ学生さんだったそうですが、今はプロカメラマンとして活躍。
息子世代の若い人が頼もしく成長して行く姿に触れると
おばさんは何だかウレシイ〜!(byE)

2011.6.19[Sun]

6/16 ライブ終わりで、六本木 深夜蕎麦

終わってから、聴きに来てくれたマリリンこと竹田麻里絵ちゃんと4人で、六本木で蕎麦、食べました。
夜中の六本木、ひさしぶりかも・・・(byE)

2011.6.17[Fri]

6/15 3セット 20曲以上

紗理が帰国してから初めて、BoNoBoで共演。
この日の演奏曲目、インスト・唄合わせて、20曲以上。
「Jumping Blues」「What's a difference a day made 」
「It's De-Lovely」 「When Sunny get blue 」「ChiChi」「SwingSwingSwing」「煙が目にしみる」「Alfie」・・・
まだまだあった。曲の出し惜しみ?がありません。
惜しむらくはピアノの位置が一番奥でだったこと。
吉岡さんの表情が観客に良く見えないし、音的にもドラムと反対の位置だったらもっと良かったかな。
何はともあれ、皆さま、ありがとうございました。
これからも「BoNoBoLive」シーズン2で、楽しんでいただける企画を考えて行きます!
(byE)

2011.6.16[Thu]

6/15 久々のBoNoBoライブ

去年から度々、ボノボクラブのご意見番のN氏から又ボノボでライブしましょうよ〜!と言っていただいていたのに・・・
誠一つぁん多忙のため、中々実現しなかったライブ。
水曜日で、皆さん来ていただけるかしら?の心配をよそに
蓋をあけてみると、満員御礼!胸が熱くなりました。
丸々2年は休止状態でしたから、楽しみに待っていて下さった方もあるのでは。
で、今回のメンバーはもちろんピアノ、吉岡秀晃。
ベース沼上励。ドラムス高橋徹。ヴォーカル中村紗理。
(byE)

2011.6.15[Wed]

6/12 ゆうかちゃん作 モフィート

夏になると飲みたくなるモフィート。
作ってもらいました!優しい味。美味しかった〜。
(byE)

2011.6.14[Tue]

6/12 引越しパーティー

行徳でのチャリティー・コンサートが終わって、夜は昨日、引っ越して来た有華ちゃんの歓迎パーティー。
有華ちゃんは洗足OB、紗理のひとつ後輩のピアニスト。
家の貸室に入居してくれることになった。
一年ほど空き室だった部屋に昨日、引越し完了。
近くのスーパーに皆で買出しに行って、宴会の始まり。
同じくドラムの町田君と後からヴォーカルの虎徹こと白仁賢ちゃんも合流して夜更けまで・・・(byE)

2011.6.13[Mon]

6/12 行徳でチャリティーコンサート

行徳I&Iホールにて。
出演メンバーは行徳HotHouseのレギュラー出演者一同。
写真右のドラマーは渡辺文男さん。いつ会ってもちっとも変わらないフミオちゃん。ジャズ・ミュージシャンそのものといった雰囲気が好きです!
この日、大人の出演者は松井先生こと松井節子さんピアノ。
ベースが紙上理さん、佐々木悌二さん、松岡俊輔くん。
もう一人のドラム、横山和明くん。
アルトサックス、澤田一範さん。豪華揃い踏み。
地元のお客さまが沢山みえて、HotHouseさながら盛り上がりました。(byE)

2011.6.12[Sun]

6/12 HotHouse少年少女合唱団

毎週土曜日HotHouse出演のはるかちゃんとかおりちゃん姉妹にたつやくん。いとこ同士です。お揃いの衣装で登場。
3人でスキャット披露。
かおりちゃんとたつやくんは2曲つづ堂々のピアノ演奏。
(byE)

2011.6.11[Sat]

6/10 チャイチー・シスターズ

一年後輩の出口優日ちゃんと紗理のDUOコーラス「チャイチー・シスターズ」文字通り二人とも小さめなので。
違う質のふたりの声が合わさると、とてもいい感じなのだ。
そしてこの日のピアノはマリリンこと竹田麻里絵ちゃん。
マリリンは何時会っても、大きい、というより背が高い!
絶妙なトリオ。
3ステージ、次から次へとデュエット曲を中心にバラエティーに富んだステージ。楽しかった〜。
次はいつかな?(byE)

2011.6.10[Fri]

6/10 居酒屋ライブハウス

チャイチー・シスターズのライブへ。
用賀の「キンのツボ」。用賀の駅から歩いてすぐ。
ありました!ありました!ジャズの赤提灯がシブイ。(byE)

2011.6.9[Thu]

6/5 「横浜から届けよう、ジャズの元気」

35分ほどの演奏の後、募金箱を持って会場に。
この後も横浜ゆかりのジャズ・ミュージシャンが入れ替わり立ち代り演奏!届くといいな。ジャズの元気。(byE)

2011.6.6[Mon]

6/5 「横浜から届けよう、ジャズの元気」

福本陽子さんと紗理。(byE)

2011.6.5[Sun]

6/5 「横浜から届けよう、ジャズの元気」

NHK横浜放送局1Fアトリウムで、公開チャリティーコンサート。
しょっぱなの12時から。
我々のバンドメンバーはオルガン、土田晴信。ギター道下和彦、
ドラム高橋徹、テナーが中村誠一&浅岡悠、アルトサックス福本陽子、ヴォーカル中村紗理。
会場上部の巨大モニターにライブが映し出される。
豪華3管バンド。浅岡君も福本さんも洗足音大ジャズ科OB。
プロヂューサー柴田さんのリクエスト曲、「コットン・テイル」も3管アレンジでいい感じだ。(byE)

2011.6.4[Sat]

6/4 そして打ち上げは

今夜は橋爪家長男の恵夢くんが料理の道に進んで、シェフを担当してくれました。

2011.6.3[Fri]

6/4 立川MAT

アコーステック・スーパー・カルテットかな。今日は。
そして有田さんのバンジョー・ナイト。
ギターも持ってきてくださったが、リハーサルからもう今夜はバンジョー1本で行こう!という雰囲気に。
毎回、新たなバンジョーの魅力に引き込まれて行く。
(byE)

2011.6.2[Thu]

6/3 明日はMATJAZZ

明日6/4、午後6時より立川カンマーザールで『MAT JAZZ No.6』だ!今日も関内のアップルで有田&セーイチDUOで、ノンストップで演奏。「もう明日のリハ、してきちゃった!」だそうです。
明日は知性派ベース、横山裕氏も加わってトリオ。
有田さんはもちろん、ギターとバンジョー持ち替えです。
有田さんの5弦バンジョーを聴いてバンジョーのイメージが変わりました。さすがアフリカ生まれの楽器。
スカーンと明るい音色にエネルギッシュなリズムが何ともいえません。楽しみだな〜!
又、今回のMATARTは今まで参加してくださったアーティストの作品のレプリカの展示販売。
売上げは震災支援の楽器寄付等になるそうです。
皆さん、お待ちしてます。(byE)

2011.6.1[Wed]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00