2011-08

8/27 夏の終わりのチェイス

久々のチェイス、満員御礼。店内熱気ムンムン。
今日は入り口近くの階段の一番上から、観戦。
夏は、意外にこの場所、いいわ〜。(byE)

2011.8.31[Wed]

8/25 飛び入り!

そして、またまた誠一つぁんもカーブ・ソプラノで、飛び入り演奏。今回はバンド全員で歌うというバーション・アップも!
(byE)
下記はSoftWindさんのブログの記事
http://softwind.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/08/post_27fd.html

2011.8.30[Tue]

8/25 麻里絵ちゃん、腕まくり

今回のチャイチーは豪華にバンド・バージョン。
いつもファッショナブルなピアノの竹田麻里絵ちゃんも、素敵な浴衣姿。演奏が熱くなって、腕まくり。
ベース山本裕之さんにドラムの山内陽一朗くんの甚平姿も決まってましたよ。(byE)

2011.8.29[Mon]

8/25 チャイチー・シスターズ@SoftWind

夜は六本木SoftWindにチャイチーのライブを聴きにいく。
今夜の衣装は浴衣です!(男性陣は甚平)
夏の終わりを惜しみつつ、浴衣でジャズ・ライブ。
いい感じです。(byE)

2011.8.28[Sun]

8/25 スカイツリー

上野からおそいお昼を食べに浅草方面に向かうと
突然、見覚えのあるタワーがビルの間から姿を現した。
東京スカイツリー。浅草からこんなに近いんだ。
(byE)

2011.8.27[Sat]

8/25 オードビー

上野のサングラス・プロショップ「オードビー」にメガネの修理をしてもらいに行く。現在、お気に入りのメガネのつるがこわれてしまったので。
久しぶりのオードビー。新しいデザインが沢山!
今は又、がっしり目のフレームが流行って来てるそう。
いろいろ、試してジャック・デュランのオレンジ色のメガネを作っていただくこととなる。
派手すぎて、メガネばかり目立つかと思いきや、かけてみると
何かいいかも!
夏にキース・へリング美術館へ行ってから、すっかりポップなデザインにはまっている。(byE)
サングラスプロショップ オードビーWebSite
http://www.eaudevie.co.jp/

2011.8.26[Fri]

8/25 朝焼け

明け方の5時位に目がさめて、居間に水分補給に行ったら、東側の窓から朝焼けが見えた。昨夜からの雨がまだ、しとしとと残っている中、東の空がパノラマのように少しずつ明るくなっていく。幻想的な眺めにしばし見入る。(byE)

2011.8.25[Thu]

8/24 ゴーヤ

ベランダのゴーヤの実が、小さいけど次々に実った。
昨夜、見たら、気がつかない内に黄色くなっていていた実を二つ、グリーンのを二つ、収穫。
テーブルの上にころがしておいて、一晩。
今朝はこんなになっていた!黄色い実が爆発!?
鮮やかな赤い種が飛び出していた。(byE)

2011.8.24[Wed]

8/22 ホテル・キャメロット「ジャズ・フェスタ」

今夜から始まった「ジャズ・フェスタ」
オープニングは井上智(gt)沼上励(ds)&誠一トリオ。
初日なので、紗理も唄って華をそえたようだ。
これから9月にかけて、約20公演、盛り上がりそうだ。
紗理撮影の1枚。(byE)

2011.8.22[Mon]

8/20 小笠原

夜、12CHの「出没!アド街ック天国」を見る。
今夜は先日、世界遺産になった小笠原諸島のスペシャル特集。
ADになった次男がこの番組の担当になって、一年半。
小笠原から電話をかけて来て、8/20に放送されるので、見て!といったプログラムだ。
1時間半の番組制作に約1ヶ月のロケ。
(小笠原へは週1の定期船で24時間かかるそうだ。)
なかなか大変なロケだったようだ。
(byE)

2011.8.21[Sun]

8/20 本栖湖

身延山からの帰り道。本栖湖風景。
誠一つぁん撮影のケータイ写真が送られてくる。
(byE)

2011.8.20[Sat]

8/20


2011.8.19[Fri]

8/14 散歩

昨日、今日と少し陽が傾いてきてから、鶴見川まで、散歩に出てみる。ビクがいなくなってから、滅多に散歩コースを歩くことがなくなってしまった。
鶴見川沿いのサイクリングコースまで来ると、川の上にコオモリが沢山、飛びかってる。
夕焼けとともに、ケータイ写真を撮ってみるが、素早すぎて何処にも写ってない。
(byE)

2011.8.14[Sun]

8/7 TAKANOのフルーツ・ゼリー

退院前日の日曜日、いつもお世話になっている、カリスマ・マッサッジ師、順子先生が遥々、お見舞いに来てくれた。
時間を合わせて、誠一つぁんも来たので、ラウンジで差し入れのフルーツ・ゼリーをいただきました。
流石、TAKANO。まず、フルーツが違います。
美味しゅうございました!(byE)

2011.8.7[Sun]

8/6

8/3に無事、手術終了。
翌日からもうリハビリ!
人工股関節置換手術は10年前は確か2ヶ月ほどの入院だったのに、
どんどん医学技術は進歩。この病院は特に、専門病院でもあり、
入院はわずか1週間です。
写真は看護士さんたちが「かわいい!」と言ってくれた、昔NYで流行ったスリッパと東銀座の靴屋さんで見つけた靴。リハビリ用です。(byE)

2011.8.6[Sat]

8/3 しばらくライブ・レポート、お休みします。

このホーム・ページを作ってもらった当初は中村誠一本人に日記欄を書いてもらう予定でしたが、当人が多忙でもあり、まったくマメでもなくすぐに頓挫。
事務方の私がライブ・レポート中心に勝手ながら、いろいろと書かせていただきました。
今年の8月は夏休みの間に人工股関節置換手術を受け、しばらくリハビリ生活となりますので、ライブにも足を運べません。
で、しばらくはライブ・レポート(というほどの物ではありませんが・・・)はお休みします。というか・・・
玉には本人に書いてもらいましょうか!
写真は入院先の病室の窓。昨日、入院、今日の午後手術。
暇なので、窓の写真などを撮って遊ぶ。
(byEtsuko )

2011.8.3[Wed]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00