2011-11

12/1 銀座SwingCity

中村誠一カルテットWith紗理
今日のメンバー、吉岡秀晃/pf
小美濃悠太/b、山内陽一朗/ds・・・つまり紗理トリオと中村&吉岡デュオの合体?ともうしましょうか。
さり撮影の1枚(byE)

2011.11.30[Wed]

11/27 賢ちゃん、ステーキを焼く!

今夜はヴォーカリスト白仁“Kotetsu”賢哉くんが遊びに来て、
夕飯はステーキ。
お肉、焼いてもらいました!
お肉隊長の異名をとる賢ちゃん、ステーキを焼くのも上手。
美味しゅうございました。ご馳走さまです。(byE)

2011.11.28[Mon]

11/27 ディナ・ライブ@洗足

洗足冬の音楽祭でのデイナのライブ「KOKORO」
会場の講堂がプロジェクターの仕掛けでこんな素敵な雰囲気に大変身。ほとんどがオリジナルで構成された、デイナワールド!
人柄そのままに自由奔放で、あったかくて、優しく、そしてワールドワイドなスケール。やっぱりデイナはすごいです。
(byE)

2011.11.27[Sun]

11/23 ついにiPhone

AUからI Phoneが出たので・・・
(byE)

2011.11.23[Wed]

11/20 Fabbomusic strings Laboratory With 紗理

ストリングスの妙なる調べとヴォーカル。
これは滅多に聴けない企画!
夜になって寒くなって来たので、ホット・バタードラムを飲みつつ、じんわり。いい夜でした。
(byE)

2011.11.22[Tue]

11/20 Cafe MURIWUI

祖師ヶ谷大蔵のカフェ・ムリウイへ。ビルの屋上に中庭を挟んである不思議なお店。
バークリー留学中にお世話になった、チェリスト橋本歩さん主催のストリングカルテットWith紗理のライブ。
ライブ前、並んだ譜面台に取り付けられたライトが何だか蝶みたい。(byE)

2011.11.21[Mon]

11/19 Seiichi&Dennis

いつもにも増して、今夜は満員御礼。
端っこの超至近距離席から1枚。
躍動するテナーの向こうにこれまた、シャープなドラムが冴え渡るデニスさん。
(byE)

2011.11.19[Sat]

11/19 有田純弘&ブレント・ナッシー

代々木上原SMILES。前回と同じアコースティック・カルテット。
プレミアム?なメンバーです。(byE)

2011.11.18[Fri]

11/19 久しぶりの自作フライヤー

12/8に新宿サムラートでのライブフライヤー。
タイトルは中村誠一作
「カレーを食べてジャズを聴こう!」???
ベースの沼上さんが「カレーとJazzの関係とは?」と呟いてます。(byE)

2011.11.16[Wed]

11/15 In Fは日本酒が美味しい!

これです。確か純米吟醸。おでんとか和風のおつまみも美味しいです。(byE)

2011.11.15[Tue]

11/15 瀬田創太トリオ With ちゃいちーSisters

大泉学園「In F」へ。今回、副都心線で向かったら、乗り換え楽でした〜。
Swing Swing Swingから始まって、DUOコーラス、ソロ、オリジナルのインスト曲、絶妙のバランスの2ステージ。
や〜!楽しかったな〜。
びっくりしたのは少し前にM・ジャクソンの「Beat It」、ちゃいちーで唄ってよ〜ってリクエストしてたのを、ユカちゃんがアレンジして歌ってくれました!
(byE)

2011.11.14[Mon]

11/5 3ヶ月ぶりの行徳Hot House

今日のホットハウス、ドラムは、初出演 川口弥夏ちゃん。
ベースは松岡俊輔君。
ピアノは達也君。3ヶ月、会わない内にたっちゃんも香里ちゃんも背が高くなったようだ!
ミカちゃんのドラム、なんと言えばよいか、気持ちが弾むような
切れの良さ、私はスゴク好き。
今夜も楽しい行徳の夜でした。
(byE)

2011.11.6[Sun]

11/5 東京タワー

行徳Hot Houseへ向かう途中、高速道路からライトアップされた東京タワーが見えた。
近年、スカイツリーばかり脚光を浴びているが、東京タワーもなかなかです。(byE)

2011.11.5[Sat]

11/2 紗理バンド@モーション・ブルー

ライブが終わってからバンドメンバーでの写真。
紗理のおとなりの竹田麻里絵ちゃんは今日はカメラマン、いえカメラウーマンを引き受けて、素敵なライブ写真を沢山撮ってくれました。
ほんとに、皆さん、お疲れさまでした。
(byE)

2011.11.3[Thu]

11/2 紗理バンド@モーション・ブルー

半年ぶりの紗理バンドでのモーション。ウィークデイにもかかわらず、大勢の方に足を運んでいただいた。感謝!
2ステージとも5/5に演奏した曲をほとんど入替。
It's delovelyではタップダンスに挑戦。
どこまでも、お客さまに楽しんでもらえるステージを目指す心意気には脱帽です。
詳しくは以下Sarinco Blog紗理がライブレポートを載せてます。
http://yaplog.jp/biku_sari/archive/306
(byE)

2011.11.2[Wed]

11/2 はらこ飯

昨日、有華ちゃんが仙台のお母様お手製「はらこ飯」を届けてくれました!
レシピ通りに早速、作ってみました。
はらこ飯!何となく聞いたことはありましたが、実は初体験。
素晴らしく美味しゅうございました。
有華ちゃんがお料理上手なのは、お母さまの影響ですね、きっと。(byE)

2011.11.1[Tue]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00