2011-12

12/31 カウントダウンライブ

夜はホテルキャメロット・スタビアーナで、カウントダウン・ライブ。河合代介、小泉高之(ds)&誠一で、ファンキーオルガントリオ。
ミュージシャンも沢山、遊びに来てくれて、代わる代わるSit in!カウントダウン後はお店からシャンパンが振舞われ、入り乱れてHappy New Yearの乾杯。そして、ダンスタイムに突入。
やっぱり、年越しライブは盛り上がる。(byE)

2011.12.31[Sat]

12/31 荒川線

線路脇のパーキングにもどると、ちょうど都営荒川線の電車が走ってきた。小さな踏切の遮断機が下りて、1両だけのかわいい電車が、夕暮れの中、あっという間に走り去っていった。
(byE)

2011.12.30[Fri]

12/31 巣鴨で落語会

大晦日に、何故巣鴨にいるかといえば、スタジオFourで立川志の輔師匠の落語会があるのです。
27日にその事を知って、最後の2枚のチケットを入手。
昼の部です。お客さま満杯。
一席目は先日、亡くなられた談志師匠との数々の逸話、そして長年の弟子でなくては語れないオマージュ。
歴史的師匠自慢の一席に立ち会えた貴重な時間だった。
終わってから、巣鴨地蔵通り商店街をちらりと散策、
お汁粉を食べて、ほっこりする。(byE)

2011.12.29[Thu]

12/29 年末ライブは大いに盛り上がりました。

ダイナミックな珠也さんのドラム。
ピアノレスのトリオって、まったく違う展開で面白い。何か自由だし。ピアノも弾けるし。
次回、同じメンバーで町田ニカス、決まりました。2012・4/8(日)です。乞うご期待!(byE)

2011.12.28[Wed]

12/29 アケタの店

9月に野毛のドルフィーで、本田珠也さんとご一緒したのが縁で、
珠也さんトリオに呼んでいただきました。
アケタの店も久しぶり。ファンキーな雰囲気、ちっとも変わってない。看板メニューのマヨヘリが今はもう無いそうで残念!
マヨヘリとは食パンのヘリをマヨネーズをからめて炒めるおつまみ。意外な美味しさで、時々、家でも作ります。(byE)

2011.12.27[Tue]

12/27 石川Qさんとツーショット


2011.12.26[Mon]

12/27 スタジオFOUR

先輩サックス奏者Q石川さんのトラで、巣鴨のスタジオFourへ。
Qさんカルテット、メンバーは元岡一英(pf)渡辺文男(ds)
スタジオFourの西山由紀子さん(ベース)
具合が悪いと伺っていた、Qさんご本人がいらして、(サックスは吹かないものの)数曲、唄ってくださった!
すらりとして若々しいお姿。80代とは思えません。
この後、文男ちゃんも1曲披露。
Studio Fourはジャズライブの他、落語会もやってます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~studio4/index.html
(byE)

2011.12.25[Sun]

12/24 クリスマス・メドレー

素敵なクリスマス・ソングは沢山あるけどこの時期にしか唄えない。

2011.12.24[Sat]

12/24 『NAKAMURA SEIICHI On CHRISTMAS'11』ディナーショー 

今年もイブはホテル・プラムコスモでディナーショー。
テーブルセッティングの設えも毎年、少しづつ違って素敵です。
(byE)

2011.12.23[Fri]

12/16 ヴォーカルSit in

3ステージ目に紗理が遊びにきて、3曲唄う。
「Over the rainbow」なかなか良かったです。
(byE)

2011.12.18[Sun]

12/16 鉄骨の隙間から

ファンキー・カルテットの「Friday Night Somrtime」 若手No.1ドラマー山内陽一朗 初登場!
今夜も快調。「Smil」から始まって「These Foolish things」
ファンク版「ドナリー」「Four」「夕日に赤いバラ」
リクエストで、「セント・トーマス」「セントルイス・ブルース」など。途中、移動して、中2階への階段前へ。
この位置、意外にいいかも。
(byE)

2011.12.17[Sat]

12/16 サムタイムのグリーンカレー

サムタイムのお料理はいつも美味しい。
今日はグリーンカレー。パクチー多目で!
(byE)

2011.12.16[Fri]

12/9 虎徹&紗理

その後、虎徹&紗理も遊びにに来て、デュオで何曲か。
息、合ってます。(byE)

2011.12.10[Sat]

12/9 スーパーアコースティック・ナイト

翌日はアップル。
こちらは大橋高志/pf 有田純弘/gt&誠一トリオ
そしてNYで活躍しているヴァイオリンの定村史朗さんが遊びにいらして、Sit in!
何かスゴイことになってました。
(byE) 

2011.12.9[Fri]

12/8 カレーを食べてジャズを聴こう!

ギタートリオ・・・井上智/gt 沼上励/b&誠一/s
With紗理/Voのスペシャルライブ。

2011.12.8[Thu]

12/4 スーザホーン演奏中

テントの中でも小編成で演奏。
2日間ともガンボ、完売です。パチパチ(byE)

2011.12.5[Mon]

12/4 ブラスガンボは子供達に大人気

演奏しているといつの間にか子供達が集まってくる!
(byE)

2011.12.4[Sun]

12/4 FUYUON 2011

今年もブラスガンボでガンボショップを2日間Open。
ジャズブラス演奏で盛り上げます。(byE)

2011.12.3[Sat]

12/4 ラスト・アンサンブル発表会

冬の音楽祭へ。ミューズでのアンサンブル発表会。
アンサンブルの授業の担当は今年度でおしまい。来年度からはレッスンのみ。時間に少しゆとりが出来そうで、それは嬉しいのだが、毎年、聴きに来るのを楽しみにしていたので、ちょっと寂しい。(byE)

2011.12.2[Fri]

12/1 銀座SwingCity

SwingCityは残念ながら後2ヶ月ほどで、閉店してしまうそうです。
この日も聴きに行く予定にしていましたが、一人暮らしをしている私の母が自宅で転倒、骨にひびが入っているかもしれないというので、急遽、MRIを撮りにいったりと大騒ぎに!
幸い骨折はなかったものの、12月は怒涛の介護生活に突入。
HPの更新も出来ず、やっと落ち着いたのが2012年、1月も上旬。
遡って、ボチボチ、日記書いてます。
で、さり撮影の2枚目。何かいい雰囲気。
(byE)

2011.12.1[Thu]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00