2012-01

1/25 スタビアーナ

今夜は有田純弘/gt 横山裕/b&誠一トリオ
スーパー・アコースティック・トリオを私は勝手に呼んでますが・・・
2セット目では洗足のアカス君(gt)、誠一つぁんの同級生の石川真太郎氏が有田さんのギターで入ってくださって、バンドは5人に!有田さんはバンジョー。
バンドは増えていくのがやっぱり盛り上がる。
(byE)

2012.1.26[Thu]

1/25 画伯お絵かき中

今夜のキャメロット スタビアーナのライブのための譜面準備。
最後に茶封筒に又、なにやら書いている。(byE)

2012.1.25[Wed]

1/21 おじさん4人組

ラブリーでの2日間の演奏、爆発状態に盛り上がったとか。
で、アンコールも終わってこの笑顔。
左から沼上励氏/b 吉岡秀晃氏/pf 小泉高之氏/ds 誠一つぁん。
特に今年は雪混じりの寒い2日間だったにもかかわらず、足を運んで下さった沢山の皆さま、ありがとうございます!(byE)

2012.1.21[Sat]

1/21 串かつラブリー

2日目のライブ前の腹ごしらえはやはりこれ!
串かつラブリー名物みそおでん。(byE)

2012.1.20[Fri]

1/20 名古屋 Jazz in LOVELY

ぐっと冷え込んだ雨まじりのこの日、名古屋のラブリーへ。
ラブリー2DAYS ライブの1日目。
I Phoneからのライブ写真。(byE)

2012.1.19[Thu]

1/15 ロック&ポップス クリニック&ライブ

洗足ロック&ポップスコースのライブにゲスト出演。
会場はブラックホールのビックマウス。
三沢またろう先生のパーカッション・クリニックを挟んでのライブ。さすがロック&ポップス、スモークがたかれて照明も派手でいい。誠一つぁんが80年代に作ったパンクロック風の曲「Pank80」も演奏。大音響PAもストレートで、何か楽しかった。
(byE)

2012.1.16[Mon]

1/13 もうひとつのDUO

トークの後はやっぱり演奏。
「ラ・クンパルシータ」なんていうのも!
タンゴの名曲です。その後は何がどうなったか覚えてませんが、
アンコールまで、息もつかせずの展開。
照明が又、普段見慣れている感じと違い、劇場的といいますか、
とてもいい感じ。
暗闇の中にポッと浮き上がる非日常の異空間。
(byE)

2012.1.15[Sun]

1/13 そしてトークも

2部の初めは橋爪恵一氏と一緒にトーク。
お題は「ミュージシャンの音楽以外の意外な趣味・・・エトセトラ」1部からすでに、うまい具合の曲間にろいろと喋っておりましたが。(byE)

2012.1.14[Sat]

1/13 久々のDUO

カルテットでの演奏は頻繁にしているけど、デュオとなると、このお二人、尋常じゃない気の合い方!
お互いのプレイに触発されて、どんどん違う世界が生まれてくるような・・・うまく表現出来ません!(byE)

2012.1.13[Fri]

1/13 六本木・新世界

しおみえりこさんからのひょんな?ご縁で、六本木の「新世界」
で、ライブをすることになった。
http://shinsekai9.jp/
元、自由劇場だったライブハウス。小劇場的空間に合う出し物ということで、名付けて
「ワイワイ!ぶつぶつ!ガヤガヤ!誠一&ヨシオカ+恵一 Jazzの夜」トークも交えての新春特別企画。
新世界はえりこさん曰く小劇場の醍醐味が味わえる、ちょっと他では無い空間。
舞台後方に紫色に輝いているのは、大震災の津波を被った帯。
石巻の呉服店で津波に遭った着物や帯を洗って、リメイク。
被災者支援のプロジェクトの一環として、イヴェントで飾ったりレンタルや販売も。(詳しくは、えりこさん主催のできることをできるだけプロジェクトまで
http://blog.livedoor.jp/elle10chameleon10/ )
(byE)

2012.1.12[Thu]

1/9 フェアウェル・ライブ@モーションブルー

ドラムのトミー・キャンベルさんが近日中にNYに帰国。
日本でのラストライブ。
いつもの河合代介(Org)&トミーさんDUOに
ゲスト岡安芳明(gt)&誠一
長身の体から繰り出されるダイナミックかつ繊細な音、コーベルの長閑な音、当分、聴けないと思うと寂しい。
ライブ後の記念撮影。(byE)

2012.1.9[Mon]

1/8 新春ライブ@BarBarBar

BarBarBarでのライブ、9月から紗理が入ってこのメンバーで定着してます。
中村誠一カルテット(吉岡秀晃/pf、沼上励/b、小泉高之/ds)With 紗理/Vo
(byE)

2012.1.8[Sun]

1/5 2012年、最初のライブはApple

新春ライブは渋〜いギタートリオ。井上智/gt、沼上励/b
暮れに買ったKANGOLのソフト帽が今、お気に入り。
今夜もアップル、賑わってます。特に今日はユニークかつDeepに音楽を愛する方々が次々にみえて、空間がもう、暖かかった〜(byE)

2012.1.5[Thu]

1/1 元旦宴会

今年は関西在住の弟一家と甥一家が上京、賑やかな元旦となりました。特に甥のところに昨年誕生した、BabyGirlが天使のように可愛い!生後6ヶ月のスターは何処へ行っても大人気。
孫の写真をケータイの待受け画面にしているジジババの気持ちが良くわかりました。
午後からゆっくり、宴会開始。
(byE)

2012.1.2[Mon]

謹賀新年 2012

昨年は激動の1年でした。いろいろな意味で、世界が転換期に入っているのかもしれません。
新しい流れが明るい方へ力強く動いて行くよう願います。
今年も音楽からパワーをもらえる年にしたい!
本年もどうぞよろしくお願いします。
(byE)

2012.1.1[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00