2012-02

2/29 雪

朝、起きると久々の雪景色。お昼すぎまでけっこうな吹雪状態。
オフ日だったから、雪景色を楽しみつつ家作業を決め込む。
(byE)

2012.2.29[Wed]

2/25 Alfie

去年11月のモーション・ブルーと同メンバーの紗理カルテットでのリーダー・ライブ。
アルフィーは初出演。文句なく楽しめました。
音のバランス、ステージング、グルーブ感、とにかく素晴らしかったと思う。何より、この寒い中を大勢の方がいらして下さり、
楽しんで自然と盛り上げていただいた!
ありがとうございます。
その時その時を共有する感じがたまりません。
(byE)

2012.2.25[Sat]

なめこ その3

「黄金なめこ」が欲しいところだが、この辺りで限界。
後列の「マサル」が不気味だけど、けっこうかわいい。(byE)

2012.2.23[Thu]

なめこ その2

これはどうかな?お気に入りのなめこだけを色合いを考えて並べるのはかなり難しい。(byE)

2012.2.22[Wed]

なめこ その1

去年から、iPadでなめこ栽培している。
なめこ図鑑は完全コンプリートしたので、レアなめこのコレクションをやってみることに。(byE)

2012.2.21[Tue]

2/19 ペコちゃん焼き

橋爪ご夫妻から、お土産いただきました。
ペコちゃん焼き!不二家の神楽坂店でしか売ってないんだそうだ。おぐらとカスタード味。どちらも美味しかった。
ご馳走さま!
食べる時ペコちゃんの顔がちょっと不気味だけど・・・
(byE)

2012.2.19[Sun]

2/17 Friday Night SOMETIME

今日のメンバーです。
左から沼上励氏(b)セーイチつぁん、松山修氏(ds)
吉岡秀晃氏(p)
去年の町田ロータリーチャリティーコンサートの時と同じメンバーです。演奏、盛り上がってみんなニコニコ。
(byE)

2012.2.17[Fri]

2/14 GONZA

バレンタインのこの日、野毛のイタリアンで宴会。
にぎわい座近くのGONZA。小さなダイニング・バーだけど、流行っていて満席で入れないことも。その日のオススメもいろいろで、みな美味しい!今日はいろんな産地のピノ・ノアールを中心に赤ワイン3本、飲んでしまいました。(約5人で)
メニューボードの一番下にあって前から気になっていた「THE・卵かけご飯 ¥時価」注文しました。これです。
塩辛っぽいタレが絶妙で、リゾットっぽい。
イタリアンの〆に卵かけご飯って、何か妙なんですがウマイ。
(byE)
http://blog.goo.ne.jp/gonzanoge

2012.2.14[Tue]

2/11 瀬田くん on Piano

今日はピアノの斜め後ろの席。
ピアニスト瀬田君の手元に見とれてしまいました。
何回も聞いている曲も毎回、違ったテンポやアレンジが加えられていたりで、感心します。
いける口の友人、クニちゃんと一緒に昼ビールにワイン飲みつつ、楽しんだ贅沢な午後でした。
(byE)

2012.2.11[Sat]

2/11 紗理トリオ@サムタイム

吉祥寺のサムタイムのアフタヌーン・ライブ。
友達を誘って聴きにいく。午後2時からなので、少し早めに行って、ランチしつつ昼ビール。
「Tea for Two」ヴァレンタインデイも近いので、雰囲気ぴったりの曲だな〜と聴いていたら、日本語の歌詞でも歌いだした!
へ〜。いつの間に作ったんだろう?
なかなかにチャーミングな歌詞です!
(byE)

2012.2.10[Fri]

2/5 ニカス・ナイト

町田ニカス。吉岡秀晃バンドでです。
ドラムの高橋徹くんがご近所なので、今日は車で迎えに来てもらいました。ベースは横山裕さん。裕はヒロシではなくユタカと読みます。
この日もバンマスの吉岡さんが一番最後に、でも絶妙のタイミングで登場。
3曲目の「You Step out of Deam」もう一度聞きたいな〜。
写真はお客さまのT氏、撮影。送ってくれました。
雰囲気、出てます。(byE)

2012.2.5[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00