2012-03

3/31 雨上がりの祇園散策

劇場を出ると、雨もあがっていて京の町を散策。
明日からの「都をどり」のポスターがそこかしこに。
(byE)

2012.3.31[Sat]

3/31 祇園花月でよしもと!

久々の関西。今日はオフなので、京都でも行こうか!ということになる。生憎午前中からかなりの雨。
で、祇園花月でよしもと観劇となる。
家では以前から「よしもと」結構、好きでして、「新喜劇」見たさにケーブルTV、入れました。
辻本茂雄のしげぞうじいさんが出てなかったのが、ちょっと残念でしたが、初よしもと、大いに楽しみました!
(byE)

2012.3.30[Fri]

3/30 休憩時間

1セット目が終わって、2セット目の曲を確認中?

2012.3.29[Thu]

3/30 昔の写真が

階段を上りきった所の壁に、今は亡き名ドラマー中山正治と誠一つぁんの若い時のライブ写真が飾ってあった。
まだ3歳くらいだった紗理を連れて、芦屋の正ちゃんのお宅に遊びに行ったことなどが懐かしく思い出された。
(byE)

2012.3.28[Wed]

3/30 芦屋レフト・アローン

8時からライブ開始。中2階からの眺め。
久しぶりのレフト・アローン。

2012.3.27[Tue]

3/30 観覧車から

で、おばさん二人で、観覧車、乗っちゃいました。
360度、明石大橋から大阪城まで、見渡せて20分ほどで全大阪観光してしまいました。(byE)

2012.3.26[Mon]

3/30 大阪梅田

3/29・30と中村誠一カルテットWith紗理で関西ミニツアー。
昨日は堂島ミスター・ケリーズで、今晩レフト・アローン。
一日遅れてですけど、新幹線で、久々に大阪に来ました。
最近大阪に引っ越した、友人と待ち合わせて、梅田でランチ。
観覧車が見えたたので、そのビルに移動。
何ビルか忘れましたが、吹き抜けに何故か巨大な赤い鯨がいる。
(byE)

2012.3.25[Sun]

3/24 紗理&虎徹&ローラちゃん

遊びに来てくれた虎徹(白仁Kotetsu賢哉)ローラちゃんで、
「Close to you」をコーラス。
このコーラスもすごくいい感じでした!
次回、このメンバーで
吉祥寺サムタイムのお昼ライブ、決まったそうです。
〜ピアノとチェロとボーカルと Vo.2〜
♦7/8(Sun.)@吉祥寺Sometime
Start 14:00~ (2sets) Charge ¥1000
紗理vo/橋本歩cello/瀬田創太pf
オススメです。(byE)

2012.3.24[Sat]

3/24 自由が丘 Hyphen

新しいユニット〜ピアノとチェロとヴォーカルと〜
自由が丘のハイフンでライブ。駅から徒歩3分ほどのビルの地下。
しっくいの丸天井にアンティーク調の店内。
いい雰囲気。
メンバーはピアノ、瀬田創太くん。チェロ、橋本歩さん。
バークリーでもお世話になった大先輩。
今回はこのスペシャルな編成に合わせて、
ビートルズの曲、多目。
1曲目がジョージ・ハリスンの「While my Guitar gently weeps」で、おっ!結構、私の好きな曲ではないか・・・
セット・リストは紗理のブログからコピペしてしまおう。
1st
1,While my Guitar gently weeps    by The Beatles
2,You're getting to be a habit with me
3,Moonlight Serenade
4,Tea for two (紗理&瀬田Duo +Special guest浦宏徳a.sax)
5,How deep is your love           by Bee Gees
6,It's delovely

2nd
1,I'll follow the sun           by The Beatles
2,The Sweetest sounds
3,マリオネット(歩&瀬田Duo)         by Souta Seta
4,Close to you(+Special guest 虎徹vo,横沢ローラvo)
5,I got rhythm(++Special guest浦宏徳a.sax)

EC)Waltz for Debby      
瀬田くんオリジナルの「マリオネット」も歩さんのチェロとDUOだと、又全然違う感じで、すごいことになって来た。
(byE)

2012.3.23[Fri]

3/17 プレゼント!

今日は土曜日で、永山恵理さん(Vo・Pf)のところにお邪魔して、DUO。
洋子ママが「誠一さん、お誕生日プレゼント!」と素敵なトップスをプレゼントしてくれました。
これです!早速着てみるとぴったり。
後ろ姿がなかなかです。
17日はアップル常連さんのH氏も誕生日!
急遽のバースデイ・ライブは2倍の盛り上がり!
(byE)

2012.3.17[Sat]

3/17 Happy Birthday

誠一つぁん○○回目のBirthday。
数字が大きくなってくると、本人にとっては「めでたくもあり、めでたくもなし」といったところでしょうか。
夜に関内のAppleにちょっと顔を出すと、ハンナちゃんが、こんなバルーンを揚げて?くれました。
(byE)

2012.3.16[Fri]

3/15 マティーニ!

ゴルフコンペの後の宴会。
ブルースカイズのベガス田中氏がマティーニを作ってくれました。口あたりが良くてとても美味!
2杯で、完全にききました。
(byE)

2012.3.15[Thu]

Jazz Night @別府

別府在住の一番弟子 安波くん企画のOne Night Live!
フライヤーが届きました。
■3/25(日) 別府・なかむら珈琲店 0977-23-1272 
『中村誠一JazzNight』 19:30〜
 都留敬比公(p)
 奥川文男(b)
 坪井洋(ds)
 安波知巳(s)  

2012.3.14[Wed]

3/11 デニス・フレーゼ On Drum

青空の下、デニスさんのドラムソロ。気持ちいい!
(byE)

2012.3.13[Tue]

3/11 オルガントリオ With ギター

今日のメンバーはオルガン土田晴信にドラム、デニス・フレーゼ
ゲストに宮ノ上貴昭、ギター。
昨日までのしとしと雨が今日は上がって、青空に。時折お日様も顔を出す。野外ライブはやっぱり、お天気に左右されますからね。オルガントリオならではのファンキーな曲を沢山。
後半の「センチメンタル・ジャーニー」の中に絶妙のタイミングでご当地ソングを入れてくる宮ノ上氏。
突然の寅さん映画のテーマソングに皆さん、大喜び。
(byE)

2012.3.12[Mon]

3/11 プロレス!

向こう端には特設リングが!
地元アマチュアプロレスの方々のプロレスが始まる。
ちゃんと悪役レスラーも登場するショー。
リングサイドで観戦の小さい女の子が威勢の良いかけ声をかける。さすが下町っ子。(byE)

2012.3.11[Sun]

3/11 高砂音楽祭

葛飾区高砂北公園で野外イベント。京成高砂駅近く。
そうそう、「寅さん」馴染みの帝釈天も近くです。
公園には特設ステージを中心に地元のお店のフードテントがずらり。早速、山形のイモ煮、浪江焼きそば、煮込み、インドカレーなどでお祭り気分を満喫。
(byE)

2012.3.10[Sat]

3/9 倶楽湾レセプション


2012.3.9[Fri]

3/8 BarBarBar

今回はギター&サックスカルテットWith紗理。
ギター、井上智氏。ベース沼上励氏。ドラム小泉高之氏。
たまたま、BarBarBar音楽院で、生徒さんを教えていたトロンボーンの池田雅明さんが、参加してくれて、豪華編成に!
(byE)

2012.3.8[Thu]

3/5 又、行きたいナウリンズ

各自、いろいろ頼んでみました。
誠一つぁんとハンナちゃんがポーボーイサンドのハーフサイズ(メニューではシュリンプサンドとか書いてあったかな?)
洋子ママがガンボ。私はシュリンプ・クレオール。
その他、ケイジャンフライドチキン4ピース。
自家製ポテトサラダ。どれもこれもアメリカンなボリュームで、
これこれ!ニューオリンズのお味!
キャットフィッシュのボーボーイもあるし、レッドビーンズ&ライスも。これは又、来なくちゃなるまい。
(byE)

2012.3.6[Tue]

3/5 Naw'lins

横須賀に本格的ニューオリンズ料理を出すお店があるというので、やってきました!「ナウリンズ」
横須賀に住んでいたことのあるアップルのハンナちゃんがナビゲーター。
テイクアウトが多いみたいだけど、中でも食べられます。
テーブルの上の1/3くらいが、大量のアメリカンサイズのスパイスやら、ケイジャンソースやらで、占領されてます!
持ち上げて見せてくれているハンナちゃん。
ニューオリンズで、良く見かけるラベルの数々に上がるテンション。(byE)

2012.3.5[Mon]

3/2 トロンボーン登場

もう3月なのに今日は一日冷たい雨のしとしと降り。
その雨の中、嬉しい満席ライブ。
セットリストはこんな感じだったかな?
ハンク・モブレーの「Work Out」で始まって「Exactly like you
」有田さんの唄もあり。「アゼリア」と「Sunny Side・・」は洗足OBのトロンボーン、山田君が入って4人で。
卒業してしばらくすると、どんどんうまくなって行く。
「The things I didn't do」と「Manday Night Special」は
前回、リクエストをもらった曲。
2ndは最近良く演奏している「When I grow to old to dream」
ファンクの「ドナ・リー」「デュース・アンビュランス?」(スペルが分からん。)「アラビアの酋長」「Poor Butterfly」
(byE)

2012.3.3[Sat]

3/2 バンジョー

有田さんのバンジョーです。ソファの上でお休み中。
螺鈿細工が施されてます。楽器ってアートだな。
(byE)

2012.3.2[Fri]

3/2 中野スイートレイン

去年10/29に続き、同じメンバーでのSweet Rain。
雨のためか、都内渋滞。30分遅れでの5時半ころから軽くリハ。今日はどんな感じになるかな〜!楽しみだな〜。
というのも、今日は新しい楽器なのです。(byE)

2012.3.1[Thu]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00