2012-04

New Orlesns Photo日記

Jazz&Heritage Festival 1日目 ゴスペルテント

2012.4.30[Mon]

New Orlesns Photo日記

フレンチ・マーケットのシーフード・レストランでディナー。
バルコニー席からの眺め。

2012.4.29[Sun]

New Orlesns Photo日記

ジャクソン広場で「Jazz Funeral」に行き逢う!

2012.4.28[Sat]

New Orlesns Photo日記

アイアンレースのバルコニーに南国の花

2012.4.27[Fri]

New Orlesns Photo日記

夜明けのセントルイス大聖堂

2012.4.26[Thu]

New Orlesns Photo日記

Frenchman Stの「The Spotted Cat」

2012.4.25[Wed]

New Orlesns Photo日記

2年ぶりにやってきました。ニューオリンズ!

2012.4.24[Tue]

4/21 リガット

鹿児島フェアでの演奏が終わって、プチ打ち上げ。
アップルの洋子ママと3人で、日の出町の「Rigatto」へ。
関内の「FarEast」の姉妹店。最近オープン。
川沿いで、なかなか良い雰囲気。石窯ピッツァもある。
写真はバーニャカウダ。いけます!(byE)

2012.4.23[Mon]

4/21 島唄

鹿児島出身のほんごさとこさんが奄美の島唄「Ito」を唄う。
奄美大島の言葉、ほとんど外国語。
途中、「よいさー、よいさー」と威勢の良いかけ声が入る。
この曲は音源から起こして、準備が大変だったけど、大成功かな。(byE)

2012.4.22[Sun]

4/22 オープニング

キャメロット5Fのバンケットルームで、イヴェント「薩摩美食会」。
オープニングで、ジャズバージョンの「おはらぶし」演奏。
バックヤードからワイングラス越しに撮影。
アレンジされた「おはらぶし」予想以上にかっこいいではないか・・・(byE)

2012.4.21[Sat]

4/21 ドリーム・ガールス

2部の2曲目「In A Mellow Tone」ではブルースカイズ版の
Dream Girls登場!(byE)

2012.4.20[Fri]

4/21 ブルースカイズ

新百合丘駅近くの麻生市民会館ホールで11回目のコンサート。
テーマ曲「ブルースカイズ」から始まってアンコールまで14曲!
皆さん、年季が入ってきました。全曲、暗譜だし!
約80名もの声の力ってスゴイ。
(byE)

2012.4.19[Thu]

4/18 Lyn&虎徹@アップル

噂のリンちゃんが虎徹とDUOでアップルだというので、
またまた、夜の関内へ。
若干23歳というのに、ソウルフルな声、圧巻の声量に唄のうまさ。虎徹とのデュオも良かったです〜。
誠一つぁんもカーブ・ソプラノで、ちょっと参加。
若い人たちがストレートに思いっきりパワー全開で、音楽してる。シャキーンと気持ち良い夜でした。(byE)

2012.4.18[Wed]

4/17 3人娘

控え室にて。お客さまにいただいた差し入れを手にピース!
まだまだ、カワイイ3人。(byE)

2012.4.17[Tue]

4/17 Chaiーchii Sisters @スタビアーナ 

5月にはモーション・ブルーでの公演を皮切りにチャイチーで5回ほどライブがあるそうです。
コーラス曲のレパートリーもかなりです。
ついでですので、先日配信しました、5/1の宣伝を!以下
20代で、彼女たちのようなステージを展開しているジャズコーラス・ユニットは日本には他に無いと思います。
素敵なスウィング・ナンバーの数々を素晴らしいメンバーとともに贈るSweet Swing Night。

以下、娘の紗理よりのメールです。 ♪


とってもオススメなライブがあるので

お知らせさせていただきます!!

5月1日(火)@Motion Blue Yokohama
“VintageJazzVocalsNight!!!”
Chai-chii Sisters with 古川奈都子Quartet


出口優日ちゃんと2人で始めたJazz Chorus ユニット"Chai-Chii Sisters"がMotionBlueでワンマンライブします!!!1st,2ndどちらともぜんぜん違う曲目でたーーっぷり楽しいSwingするナンバーを中心にお送りします♪バンドメンバーは、ニューオリンズジャズピアノの名手、古川奈都子さんのカルテットと、スペシャルゲストにギター&バンジョーの有田純弘さんをお迎えします!!!!!そして、この日は、スイングダンサーの方々も遊びに来て踊ってくれるかも!!!!
とっても楽しい夜になる事間違いなしです*



Chai-chii Sisters[優日(vo)、紗理(vo)]
古川 奈都子(p)
海付 豊(sax,cl)
田野 重松(b)
蓑宮 俊介(ds)
*special guest*
有田 純弘(g,banjo)


1 show ¥2,200
all show¥3,800

※学生割引30%Offになります。
¥2,200 →¥1,540 ¥3,800→2,660
(要予約)詳しくはコチラ→http://motionblue.co.jp/gakuwari/
※ご入場できますのは、中学生以上のお客様。
小学生以下のお客様は、大変申し訳ないことにご入場できません。


1st 19:00pm
2nd 21:00pm
※1st,2ndは、全く違うステージになります!!!all showでお楽しみ下さい*


お問い合わせや御予約は、
MotionBlueYokohama
☎045-226-1919(11:00am〜10:00pm)
HP http://www.motionblue.co.jp/

コチラからすぐネットご予約できます!→http://www.motionblue.co.jp/schedule/detail.php?id=1837 


または、sarinfo.n@gmail.comまで
ご連絡ください☆



是非遊びにいらしてください▽・ェ・▽ノ



紗理

2012.4.16[Mon]

4/17 Chaiーchii Sisters @スタビアーナ

ホテル・キャメロットの2Fスタビアーナで、チャイチー・シスターズ(優日&紗理)のライブ。
ピアノはマリリンこと竹田麻里絵ちゃん。
夜、車でピュッと出かける。(byE)

2012.4.15[Sun]

4/15 腰痛体操?

演奏が終わって、中華街で打ち上げということになり、移動。
ジャズ・プロムナードの柴田氏の案内。
柴田さん、最近、腰痛でお悩みとのこと。ゴルフスクールで習った腰痛体操を伝授。これがけっこう効くのです。
(byE)

2012.4.14[Sat]

4/15 野外ステージで演奏。

山下公園芸術祭。今年からスタートしたイヴェント。
模擬店やライブ・ペイント。いろいろな催しが行われる週末。
夕方になって風が冷たい中、演奏スタート。
井上智、ギター。沼上励、ベース。ドラムはFrom New York、スティーブ・ジャクソン。かなり冷え込んできたけど、お客さん沢山。40分ほどの演奏。もう少し、聴きたかったなぁ。
フェイスブックで知り合った友人、N氏が遥々上京。
最前列で聴いてくれている。
途中、酔っ払ったオジサンが音に釣られたのか、踊りながら行ったり来たり。野外イヴェントならではのハプニング。
何か、かわいいおじさんでした。(byE)

2012.4.13[Fri]

4/15 マリンタワー

山下公園芸術祭へ。久しぶりに近間からマリンタワー、見ました。(byE)

2012.4.12[Thu]

4/8 ダイナマイト・トリオ

町田ニカスで、本田珠也(ds)米木康志(b)&セーイチトリオ。去年の暮れ、アケタの店で、えらく盛り上がったトリオです。珠也さんファンも多く足を運んでくださり、超満員!
ニカスのマスターが「ここで聴いていいよ」とカウンター内の特等席へ。お〜!珠也さんのドラムがすぐそこで、大迫力。
「ヒマラヤ」特に印象強く良かったです。
次回、8/5(日)同じメンバーでニカス決定。
(byE)

2012.4.9[Mon]

4/8 春

近所の老健の中村母の部屋から見事な桜が見える。
午後、皆で面会に行ったら、ちょうど鳥が蜜を求めて桜の枝に。
鶯?薄緑色、まさにウグイス色っぽいが・・・
(byE)

2012.4.8[Sun]

4/7 夜桜

夕暮れに浮かび上がる桜。
モンキーフォレストのすぐ裏の道。桜のトンネルの中を車で下る。この辺り、住所が桜ヶ丘町だ。
(byE)

2012.4.7[Sat]

4/7 オルガントリオ

ツッチー土田くん(土田晴信)のオルガンにドラム、小泉高之氏。久しぶりにクラリネットも。
(byE)

2012.4.6[Fri]

4/7 モンキーフォレスト

渋谷のモンキー・フォレストでアフタヌーンライブ。
入り口で、迎えてくれる蛙の噴水。お隣にお猿。
(byE)

2012.4.5[Thu]

4/4 グランドセントラル・オイスターバーのポーボーイ

マッサージのじゅんこ先生と一緒にランチ。
前回、売り切れて食べられなかった、オイスター・ポーボーイ。
ニューオリンズのポーボーイより、若干パンがフランスパン風で、高級感が出ておりましたが、小粒の牡蠣がサクッと揚がって美味しい!ボリュームもすごい。
つい昼からビールがすすんでしまいました。(byE)

2012.4.4[Wed]

4/2 森ケイさん歓迎宴会

NYの森ケイさんと息子のユーセイ君が今、里帰り中。
開口笑で、みんなで集まりました。
久しぶりに会うユーセイ君、すっかり大きくなっておりました。
(byE)

2012.4.2[Mon]

4/1 東名からの富士

帰りは日曜の登りで、東名大渋滞。
途中、休んだパーキングエリヤからの富士。
(byE)

2012.4.1[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00