2012-11

11/26 林檎


2012.11.25[Sun]

11/25 打ち上げにて


2012.11.24[Sat]

11/25 ホクトホール


2012.11.23[Fri]

11/25 指揮の稲垣先生と!


2012.11.22[Thu]

11/25 長野市民吹奏団 40回記念定期演奏会


2012.11.21[Wed]

11/23 夜はSweet Rain


2012.11.20[Tue]

11/23 夜はSweet Rain


2012.11.19[Mon]

11/23 Z imazin


2012.11.18[Sun]

11/22 「ピ、とボ、とチェ」@アップル


2012.11.17[Sat]

11/15 倶楽湾にて

http://www.kurawan.com/

2012.11.16[Fri]

11/14 


2012.11.15[Thu]

11/14 瀬田くんMC中

ピアノの瀬田創太くん、京都のぼん(?)のような、はんなりした品の良さが漂います。
お話すると、結構面白い方。MCもうまし。

2012.11.14[Wed]

11/14 紗理カルテット@アルフィー

紗理カルテットで2回目の六本木Alfie
1回目が確か、2月だったから結構久しぶり。
1曲目「Anything Gose」からバーンと一気に4人のボルテージが上がって、もう嬉しくなってしまった。
バンドはこうでなくっちゃ!(byE)

2012.11.13[Tue]

11/10 アッコン

夜はアップルの須田晶子ちゃん&寺屋ナオ君のDUOにお邪魔。
アッコンこと須田晶子ちゃんは洗足音大ヴォーカル科の1期生で紗理の1年先輩のヴォーカリスト。
先日まで、NYそしてカルフォルニアに唄の勉強に行っていましたが先月、帰国。本格的に日本で活動を始めています。
晶子ちゃんの唄、良かった〜!留学する前から抜群に上手かったけれど、一皮むけたというか、力が抜けてすごく自然体なサウンドが沁みました。グレゴリー・ポーターの曲も素敵だった。
アメリカで苦労しながら頑張りぬいたアッコンに拍手です。
須田晶子Web Site
http://akiko-suda.jugem.jp/
(byE)

2012.11.12[Mon]

11/10 ちぐさ応援クルーズ

ダウンビートの後、「ちぐさ応援クルーズ」ということで
CHIGUSAに移動して、打ち上げ?懇親会?
みんなでレコードを聴き、飲みつつ、わいわい四方山話。
(byE)

2012.11.11[Sun]

11/10 ダウンビート

夕方になるとベースの看板が点灯。夜も引き続き音楽、聴きたい気分。(byE)

2012.11.10[Sat]

11/10 アフタヌーンライブ

野毛のダウンビートで午後2時からのアフタヌーンライブ。
以前に横濱ジャズプロの柴田さんとお邪魔したことがあったけれど、ライブは初めて。
今日は「オジサンとお嬢さんトリオ」
紅一点ピアノの竹田麻里絵ちゃんにベース、沼上さん
土曜日の午後という事もあってか、お客さまいっぱいで、細長〜い店内、バーカウンターの方までぎっしり。
「Four」から始まって「Blues Bossanova」「 Polka Dots and Moonbeams」「セ・シ・ボン」「3階のリチャード」
「Just Freinds 」など。
ピアノが一番奥の左手にあって、マリリンが見えないのが残念。
店内、時代がついて、ほの暗い明かりの中でのライブ、昼間からすっかりジャジーな雰囲気。
ニューオリンズのフレンチコーターにある、古いBarやナポレオンハウスにいるような気分になる。
(byE)

2012.11.9[Fri]

11/8 夜はBarBarBar

今夜、ご来場いただきました皆さま、ありがとうございます!
ライブ後、遥々長野から泊りがけで来てくださった長野市民吹奏楽団と夢バンドの皆さんと一緒に近くの「Far East」へ移動して打ち上げ。楽しくって中身の濃い充実の一日でした。
今月25日には長野へ。長野市吹の定期演奏会でご一緒します。
こちらも楽しみ!http://www.naganoshisui.jpn.org/
(byE)

2012.11.8[Thu]

11/8 夜はBarBarBar

写真は吉岡さん&紗理 大先輩の吉岡さんとのステージ、いつもどーんと安心して唄っている感じ。
今夜の曲目は以下。おおまかですけど。
1st・・Blues Bossanova (by s.Nakamura)/パディード/Anything gose/So Many Stars/Sweet Georgia Brown/Solid old man/
2nd・・Sanpo(by S.Nakamura)/Rock a Bye Your Baby with a Dixie Melody/A Train/Over the Rainbow/Tea For Two/C-jam Blues
3rd・・It's Majic/スナック・コルトレーン(ルイーズに嵐山光三郎氏が歌詞をつけてくれた曲)/I have Got a Crush on You/Give me a Simple Life/Alice in Wonderland/C-Jam Blues
(byE)

2012.11.7[Wed]

11/8 夜はBarBarBar

ジャズ・アカデミーを終えて、関内に移動。
カルテット+紗理の父娘バンド。
今夜は大勢の方が誘い合わせて、来てくださって満席。
いつもにも増して、盛り上がって本当に楽しい3ステージ。
(byE)

2012.11.6[Tue]

11/8 ジャズ♪アカデミー

午後2時からラゾーナ川崎プラザソルで、ジャズ講座。
「モントルー・ジャズフェスティバル・ジャパン・イン・かわさき」の関連講座。5回シリーズの最終回担当。
このところ、ジャズ講座づいてるかも。
ジャズ・サックスの歴史的流れ・・・勉強になるなぁ〜
後半のミュージシャン裏話、はじめて聞くエピソードもあって
面白い。(byE)

2012.11.5[Mon]

11/3 銀座ヤマハホールで

一夜明けて文化の日の今日。
6月のDUO×DUOコンサートに出演して下さった、内田ゆみ子先生門下の発表会コンサート。
午後2時から3部構成で、それぞれ最後にゲスト演奏。
3部の終わりに内田先生とデュエット演奏。
モーツアルトの「クラリネット協奏曲 2楽章」クラリネット協奏曲だけど、サックスで。2曲目、イタリア民謡の「忘れな草」とても美しい歌曲。最後に「ソナチネ第一楽章」
最初は正調クラシックのストレートメロディーがだんだんアドリブで自由に変化していくのが、何度聴いても面白くっていい感じ。
コンサート後、打ち上げにもお邪魔させていただきました!
プログラムにマリンバの神谷百子先生が素敵な文を寄せられていている。「お人柄もピアノの音色も華やかでダイナミック、且つ優しくチャーミングなゆみ子先生」
そうそう、そうなのよ!私もゆみ子先生ファンクラブ会員です。
年1回の門下生コンサートは欠かさず長きにわたって、続けられているそう。誠一つぁんは、それを聞いて少々羨ましそうでした。
門下飲みは毎年、やってますけどね。
(byE)

2012.11.4[Sun]

11/2 AYURI

AYURIとはチェロの橋本歩さんとピアノの太宰百合さんのユニット・・・あゆみ+ゆり=あゆり・・・なるほど。
今夜はAyuriプラスベース、ストリングス&ゲストヴォーカリストふたりという豪華バージョン。
以前に歩さんのストリングス・カルテットのライブに紗理がヴォーカルで4曲ほど参加させていただいた事があった。
その時のストリングス・サウンドが素晴らしくて、是非、又聴きたい!と思っていたので、今夜は嬉しいひととき。
期待に違わず、ストリング・アレンジが施された数々の曲がどれも厚みがあって美しく、あっという間の2ステージ。
ライブ・レポートを紗理が以下で書いてます。
http://yaplog.jp/biku_sari/archive/391
そうだ、AYURIは先日1stアルバム「Birth」をリリース。素晴らしいアンサンブルが聴けます。
太宰百合さんWeb Site
http://www.lily-dazi.com/Lily/tai_zai_bai_he_official_web_site.html
橋本歩さんWeb Site
http://www.ayumi-daga.com/
(byE)

2012.11.3[Sat]

11/2 象の鼻パークを通ったら

その先にはこんな光の卵。
自転車をこぐと発電されて光るエコなアート。
ワンコも見物中。(byE)

2012.11.2[Fri]

11/2 象の鼻パークを通ったら

モーション・ブルーへ行くのに日本大通りで電車を降り、てくてく歩いて象の鼻パークを通った。
何やら、カメラを持った人やらが沢山。
イルミネーションやアートのイヴェント開催中みたい。
巨大な象の鼻と赤い風船?が屋根の上に・・・
手前の芝生の庭ではサックスプレーヤーがソロ演奏。
(byE)

2012.11.1[Thu]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00