2013-04

4/28 農道散歩

今日は町田ニカスで吉岡バンドのライブ予定だったが、
ニカスのマスターが入院されて、急遽、中止に。
マスター、大丈夫だろうか?早く回復されますように!
連休に入って陽気も良く、ふと思い立って、鶴見川の方へ夕方散歩。家の愛犬、ビクがいた頃は毎日のように歩いた散歩コース。
こんなトラクターがあったりして、まだ残っている田園風景。
(byE)

2013.4.28[Sun]

4/27 行徳HotHouse

いつものように、高速から東京ディズニーランドが左手に去っていくのを眺めつつ、行徳へ。
いつも明るく元気な大井ママさんが迎えてくれる。
ピアノの脇の一番前の席をいつも占領させていただいてます。
ベースの松岡俊輔君、ソロ。いい感じ!
ほとんど欠かさず、来てくれるYさん、いつも気持ち良さそう〜に聴いてくれてます。
(byE)

2013.4.27[Sat]

4/25 BarBarBar

ヴォーカル曲も沢山、演奏。
「星に願いを」は久々に聴いたかも。
久しぶりということもあって、今夜はほぼ、満員御礼。
皆さん、ありがとうございました!
親子バンドライブも地道に続けて行きます。(byE)

2013.4.26[Fri]

4/25 親子バンド

5ヶ月ぶりのBarBarBar。
誠一つぁんと紗理の父娘バンドです!
今夜のメンバーは、ピアノ福井ともみさんに、ベースは横山裕さん、ドラム、小泉高之さん。
皆さん、キャラが立ってます。
ニューオリンズから帰って来ると、又クラリネットも吹きたくなるようで、今日はテナーにクラにソプラノの3本立てでお贈りしてます。(byE)

2013.4.25[Thu]

New Orleans 2013

4/16 明日はもう帰ります。その前に全員集合でディナー。
地元の人気店Port of Call
一番人気はボリュームたっぷりのハンバーガー。

2013.4.23[Tue]

New Orleans 2013

4/16 24時間ダイナーでランチ。
ワッフルとオムレツをシェア。
「ビールはあるか?」と聞いたら、「ノォ〜〜〜!」とゲイ独特のアクセントでウェイターに言われた。
このウェイターさん、大音量で音楽はかけるは、カウンターで妙なストレッチはするはで、大変。
この街はマン・ウォッチングしても飽きません。
(byE)

2013.4.22[Mon]

New Orleans 2013

4/15 US Armyのブラスバンド
フェスティバルは昨日で終わり、街はいつもの静かさを取り戻している。
特にアースラインst周辺、そして、午前中はごく普通の日常生活の香りがする。ブラブラ、そんな街を散歩。
時折り、観光客を乗せた馬車が通り過ぎて行く。
(byE)

2013.4.21[Sun]

New Orleans 2013

4/15 Chickie wah wah でのエヴァンさんのジャムセッション。
毎週月曜は彼がリーダーを務めるセッションライブ。
チキ・ワーワーはキャナルStを何ブロックか上がっていった所にありフレンチ・コーターからは離れているので、タクシーで向かう。この店も立ち飲みスタイルで、お客さん、来るは来るは。
エヴァンさんの呼びかけに応じて、代わる代わるシットイン。
我々、日本組の他にもいろんな国のミュージシャン、タップダンサーが次々に登場。
又、エヴァンさんの仕切りがウマイ!
ジャム・セッションだけど、ちゃんと構成を考えてショーアップしている。
(byE)

2013.4.20[Sat]

New Orleans 2013

4/14 夜 スナッグ・ハーバーにエバン・クリストファーを聴きに行く。
彼は人気が高いので、8時からの1stのチケットを購入済み。
余裕をもって来たのに、一階は既にほぼ満席。
で、2階の一番前へ。
「ジャンゴ・ア・ラ・クレオール」でもなく、以前のライブの時とも違う編成。
クラリネットの上方のマイクを置いて、囁くようなごくごく小さな不思議な音から始まる曲。
音の強弱、多彩さ、1曲1曲がとてもドラマチック。
やっぱり、彼はちょっと違う。
(byE)

2013.4.19[Fri]

New Orleans 2013

移動は川沿いを走る赤い路面電車リバーフロント・ストリートカーが便利。
ビーンズとお米で描かれた看板の前で。
同じ時期に来ていらした保険業界の星、祝さんとツーショット。
(byE)

2013.4.18[Thu]

New Orleans 2013

4/14 THE TIN MENのステージ。
地元で根強い人気を誇るティン・メン、
健在なり!今年はなんか、アットホームな雰囲気!
新しいCD『アボカド・ウー・ウー』15ドル
購入して、3人にサインしてもらいました。
スーザホーンのイラストのおまけ付きです。
最前列で見ているのは、ギター&バンジョーの赤須翔君と
トロンボーンの前田真梨子ちゃん。
2度目のスキンヘッドにビーズの被り物がキュート
(byE)

2013.4.17[Wed]

New Orleans 2013

4/14 夜中にまた、スコール。あけるとピーカンなお天気。
フェスティバル最終日。
街に出ると騎馬警官がストリートを闊歩。
(byE)

2013.4.16[Tue]

New Orleans 2013

4/12夜 フレンチマンストリートに、またまた移動。
地元のアーティストのクラフト市。
そういえば、去年もやっていた。
この光るソファは初登場。
(by E)

2013.4.15[Mon]

New Orleans 2013

4/12 夕方、ダーティダズン・ブラスバンドのステージ。
人・人・人 週末に向かって、どんどん人が増えて行く!

2013.4.14[Sun]

New Orleans 2013

4/12 Jackson Squareにて。
ブラスバンドを見るチュチュスカートの女の子。
(byE)

2013.4.13[Sat]

New Orleans 2013

Boiled Crawfish Hot from the Pot
ザリガニ! ウマシ!

2013.4.12[Fri]

New Orleans 2013

4/12 フェスティバル2日目。スカーンと晴れました!
人出も日に日に、多くなってきた。
朝一は、ステージ10のカリプソバンドから。
(byE)

2013.4.11[Thu]

New Orleans 2013

4/11 ランチしている間にスコールのような雨が降ってきた。
かなりひどい雨で川沿いへ行くのは諦める。
雨をよけて、バンケットをそぞろ歩く。
雨のニューオリンズも悪くない。
(byE)

2013.4.10[Wed]

4/9 New Orleansに着いた!

夕方、ついて早速、散策。
時差で朝早く目が覚める。
アースラインの中庭で朝のCoffeeTime。

2013.4.9[Tue]

4/8 WAHAHA

ワハハ本舗の公演「ラスト」を見に行った。
赤坂アクトシアター。
開演ちょっと前の赤い緞帳。
その向こう側は未体験ゾーン!
パワーUPされたワハハのステージに圧倒されちゃいました。
これで、明日はニューオリンズのバーボンストリートの喧騒の中に居るのかな?と想像したら、頭の中がグルグルになった!
(by E)

2013.4.8[Mon]

New Orleans 2013

4/11 今日からフレンチコーター・フェスティバルが始まる。
今年は30周年アニバーサリーで一日早い、木曜日からステージが立つ。
川沿いのステージへ行く途中のChartres StのMenas Palaceでランチ。
カップのガンボにビーツサラダ付きミートボールスパゲティ。
今日の日替わりランチ。なかなか、美味しかったです。
(byE)

2013.4.7[Sun]

New Orleans 2013

4/10 アースラインへもどる途中のガス燈。
真夜中のフレンチコーター。
ちょっと妖しい雰囲気。
(byE)

2013.4.6[Sat]

New Orleans 2013

4/10 Snug HarberでUp Town Jazz Orhestraのセカンドショーを見る。
人気バンドで8時からのショーはSoldOutでした。
舞台ぎっしりの総勢18人ほどのバンド。
ポーンセクション全員、パレードで入って来るスタイル。
Delfeayo Marsalis氏が途中、お客さんの女性にバースデイのサプライズ演奏!粋だな〜
(byE)

2013.4.5[Fri]

New Orleans 2013

4/10夜 The Spotted Cat Music Club ブチ猫?三毛猫?音楽倶楽部。
ごきげんなブラスバンド。お客さん、ギッシリ!
このお店、NO カバー、1drinkミニマム。
椅子もあるけど、ほとんど立ち飲みで、スウィングダンスするカップル、
バンドを楽しむグループ、バーで飲みつつお喋りする人達など・・
兎に角、思い思いに楽しんでいる!
(byE)

2013.4.4[Thu]

New Orleans 2013

4/10 今回の旅の仲間、ブラスガンボのみんなと!
フレンチマーケットのMargaritaville Cafeにて。
本場のGumbo、初体験中😻
(byE)

2013.4.3[Wed]

New Orleans 2013

フレンチマンストリート界隈。
フレンチコーターの中よりエスプラネードストリートを越えた
この辺りの方がライブの店が集中して、
夜な夜な、観光客はもとより、地元の人にも大人気。
(byE)

2013.4.2[Tue]

New Orleans 2013

このHPの日記欄は、何故か一日一枚しか写真が載せられません。
なので、前後しますが空いている所にニューオリンズ2013の写真、載せちゃいます!
4/9 夜 フレンチマンストリートのSpotted Cat へ。
最近、ここが面白い!スタンディングでダンスあり、いつも賑わっている。(by E)

2013.4.1[Mon]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00