2013-05

5/25 Sweet Rain

中野のスイートレイン。今日は福井ともみ(p)寺屋ナオ(gt)誠一トリオ。
今夜は又、盛り上がりましたよ!
昨日、スイートレインでライブだった、平山順子さん(A.S)とテナーの浅岡悠くん、もうひとりお友達のサックス・プレーヤーが3人で遊びに来てくれて、豪華4管バンドに変身。
(byE)

2013.5.25[Sat]

5/25 NHK横浜FMで「届けようJazzの元気2013」

震災被災地応援ライブ。公開生放送。
震災から3年。毎年1回でも、兎に角続けることが出来ると良い。
(byE)

2013.5.24[Fri]

5/21 トラヴェソ・グリル

白仁kotetsu賢哉くんご一家と中華街のブラジル料理店へ。いろんな種類のお肉シュラスコが食べ放題。ブラジル料理やフルーツ、デザートも食べ放題。
サンバ・ショーもあって、大賑わい。
(byE)

2013.5.21[Tue]

5/19 町田ニカス

町田ニカスで吉岡秀晃バンド。
ニカスでテーマソングじゃないけど、ニカス・ドリーム。
ソロ、大爆発。(byE)

2013.5.19[Sun]

フランネル草

雑草の王国だった花壇をちょっとだけ手入れした。
そうしたらフランネル草が鮮かなピンクの花をつけた。

2013.5.14[Tue]

5/10 ジョン・クレアリー

素晴らしいライブだった。去年、ニューオリンズのジャズ・ヘリテージの屋外ステージの時は巨大ステージすぎの観客多すぎで、モニターのジョンさんしか見えなかった。
今日は5メートル先位の近さ。
ストレートかつダイレクトなサウンドに圧倒される。
それにしても、彼は本当にニューオリンズが好きなんだな〜。
曲の中でもMCの中でも何度、ニューオリンズという言葉が出たことか。(byE)

2013.5.11[Sat]

5/10 Jon Clesry Trio

楽しみにしていた、ニューオリンズのファンキーピアノ、
ジョン・クレアリーのライブ。
横浜のTHUMBS UPへ。立ち見も出て、すごい盛り上がり。
イギリス人だけど、ニューオリンズに魅せられて移住、
今では絶大な人気を誇る。
(byE)

2013.5.10[Fri]

5/9 荏原ライオンズクラブ チャリティーコンサート

少し早めの午後6時開演。
クラリネットでチャーリー・パーカーのオニソロジー。
次の曲はラテン・ナンバー「Frenesi」

2013.5.9[Thu]

5/9 荏原ライオンズクラブ チャリティーコンサート

スクエア荏原ひらつかホール。
出来たばかりのホール。新しい建物の香りが清清しい。
リハ中の4人。
左から井上智(gt)水谷浩章(b)中村誠一(s)小泉高之(ds)

2013.5.8[Wed]

5/3 Oasis Latino

立ち並ぶ屋台の中に見慣れた看板、発見!
黄金町のスポーツ・バー「オアシス・ラティーノ」の出店があるではないか。
長蛇の列をたどっていくと、オーナーのセサルさんが忙しく立ち働いている。コンポセットを注文。ペルー料理ステーキの盛り合わせ。いろいろ入って、700円。ボリュームあって美味しくて安い。お客さんも良く分かって列に並んでいるわけね。
(byE)

2013.5.4[Sat]

5/3 Cinco de Mayo

ガルデパを楽しんだ後は歩いて代々木公園へ。
5/3・4とシンコ・デ・マヨ・フェスティバルというアメリカ大陸の国々(メキシコ、ペルー、ブラジル、チリ、アメリカなど)の
おまつりが開催されている。
連休ということもあって、すごい人出。
ちょうどステージではメキシコの歌姫、ファビオラさんがライブ。ひとりで盛り上げること!
バンドがいないのが残念。
(byE)

2013.5.3[Fri]

5/3 Girls Department

4人のシンガー達。
Kaoru・Kelpie・Miki Miyamoto・紗理
楽屋での一枚。
ショー、素晴らしかった。

2013.5.2[Thu]

5/3 Girls Department

ガルデパを見に行った。
4人の女性ソロシンガー(この内のひとりが紗理)にバンドも全員、女性プレイヤーで構成されたショー。
ゲストがNYから来たダンス・パフォーマンス集団「The Love Show」4月中からリハを重ねて、5/2・3と3回公演。
具体的にどんなショーかというと
『様々な音楽ジャンルで活躍する4人の女性ソロシンガーとバンドで構成されたGirls DepartmentとNYのダンスカンパニーTHE LOVE SHOWの豪華コラボレーション・ショー!
今回はその名の通り「デパート」が舞台。真夜中のデパートでマネキン人形はシンガーとなり、昼間垣間見ていた人間模様を生き生きと歌いはじめ、現代に生きる様々な女性像を浮き彫りにしていきます。
支配人役に歌手、俳優のKAZZ (三ツ星キッチン)を迎え、実力派シンガー達のコーラスやTHE LOVE SHOWの得意とするバーレスクダンス、華やかな衣装、まるで古き良き時代のグランドキャバレーのような雰囲気など見どころが満載です!今までにない、エンターテインメント・ショー!!!!』
だそうです。
(byE)

2013.5.1[Wed]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00