2013-06

6/30 夜はニカス

夜は吉岡バンドで町田のニカス。
7:45の1stセットから満席!
もちろん、大盛りの盛り上がり。
アンコールの拍手。
じめじめの梅雨の憂鬱もぶっ飛ぶ夜でした。
(byE)

2013.6.30[Sun]

6/30 

午後、紗理と賢ちゃんがバークリーで一緒だった友達がふらりと遊びに来てくれる。
ギタリストとヴォーカリストで、すぐに始まるミニセッション。
いいな〜。(ByE)

2013.6.29[Sat]

6/30 フリマ!

若い人に混じって、代々木公園でフリマ。
行ってみたら、5月の連休に中南米フェスティバルをやっていた広場のすぐ隣でした。
今日も沢山、屋台テントが出ていて、すごい人出。
ブースはちょうど、大きな木の下だったので、日差しも避けられて快適。久しぶりに野外で過ごした一日。
(byE)

2013.6.28[Fri]

6/27 夜はApple

そのまま、今夜はアップルで日ノ下慶二さんとデュオライブ。
セットの合間に去年、ニューオリンズに行ったという日ノ下さんとニューオリンズ四方山話。
(byE)

2013.6.27[Thu]

6/27 Corazon Loco

友人のともちゃんが横浜の都橋商店街でスペインバルを始めたので、アップルの洋子さんと3人でお邪魔する。
都橋商店街って日ノ出町と桜木町の間の川沿いに小さな飲み屋さんの看板が鈴なりになっていて、前々から気になっていたところです。歩いて、ともちゃんのお店を探してみると、年季の入った店構えの中、結構オシャレなBarや立ち飲み屋さんがあるではないか。ともちゃんの「コラソン ロコ」も3坪ほどのカウンターのみのお店ながら、中に入ると天井が高く、奥の窓からは川が見渡せて意外な開放感。夕方の川風に吹かれつつ、サングリアや生ハム、スペイン風オムレツ、いろんなお手製料理をいただく。
お店の名前と同じ名のワインもある。次回はこのワインかな?
(byE)

2013.6.26[Wed]

6/24 ミント&ハラペーニョ

昨日のズート会で、いろんな酒のつまみを用意してくださったイノさんにいただきました!
彼はご自宅の庭で無農薬野菜を育てていて、どれも新鮮で美味しい。左側の少し皺のある葉っぱがスペアミント。右側がペパーミント。水切りして活けておくと、根が出てくるそうです。
手前のボールはハラペーニョ。
早速、これで自家製サルサソース、作りました。
イノさん、ご馳走さまです。(byE)

2013.6.24[Mon]

6/23 第1回ズート会

会の中盤ではお約束のズートさんのテーマソング「Mr.ZOOT」をみんなで合唱。
誠一つぁんが若い頃、ズート・シムスと一緒に演奏する機会があって、その時のエピソードを作詞作曲した曲でございます。
譜面を手にしているのは、ボロンテールの京子ママさん。
お休みのところ、お店を会のために開けてくださって、ありがとう!
(byE)

2013.6.23[Sun]

6/23 第1回ズート会

ズート・シムスをこよなく愛する方々が集まって、持ち寄ったレコード・CD・DVDを鑑賞いたしました。
ボロンテールに本日、設置されたばかりの大型スクリーンに映し出されたズートさんのライブ映像。(byE)

2013.6.22[Sat]

6/21 Wild Cat

最近、家の裏手で良く見かける猫くん。
スクーターのシートにあった足跡は、多分、君だね。
今日も、お昼寝しているのを発見。
写真、撮ろうとしてケータイを向けたらキッ!と睨まれてしまった。(byE)

2013.6.21[Fri]

6/2 アート作品、実は

アンプ内蔵のスピーカーなのです。
井上さんがギターを繋いで、どんな音が出るか実験中。
(byE)

2013.6.4[Tue]

6/2 不思議な虫たち

ゲストアーチストの征矢剛(そや・たかし)氏の作品。
ボンズさんのお弟子さんです。
昆虫達がいろんな楽器と融合している。
このヴィオリン型?カマキリさんもスゴイ存在感。
うまく撮れなかったけど、青い目で何ともいえない優しげな表情です。この昆虫たち、例えば落ち葉の散り敷いた森の中にいたら、どんなかな〜?と思わず想像。(byE)

2013.6.3[Mon]

6/2 今夜の衣装

寄付していただいたタイの織物と石巻の結城紬を合わせたジャケットとベスト。主催のえりこさんが、3人に合わせて用意してくれた衣装。なかなか良い感じです!(byE)

2013.6.2[Sun]

6/2 MAT

久しぶりのMAT JAZZ。
ホールは立川駅北口徒歩5分のアートルーム新紀元。
日曜なので夕方4時開演。
いつもの吉岡・中村DUOにギターの井上智氏を加えた夢のトリオ。
思惑通り、出来ちゃいました!
『ゴールデン・トライアングル・トリオ』
プレーヤー3者の個性と力量が美しい緊張感とバランスを生み出していて、輝く正三角形が頭の中に浮かんだので、勝手に命名。
写真は吉岡さんと井上さんが丁丁発止の掛け合いになっているところ。(byE)

2013.6.1[Sat]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00