2013-11

11/30 カムジャタン

帰りに横浜経由で夜食、食べてしまいました。
「ヤンさんの台所」でカムジャタン。あばら肉とジャガイモ鍋。
この本格的な色合いと迫力のある風情。
味も本格的。久々に美味しいカムジャタンに会ってしまった。
(byE)

2013.11.29[Fri]

11/30 行徳の夜

月1行徳ホットハウスの夜。店内すっかりクリスマス仕様。
写真はこのバンドの若者ふたり、横山和明君&松岡俊輔君。
この日ははるばる北海道からお越しのお客さまがいらしたりで、嬉しい夜。常連の皆さまはもうテーマソング的なリクエスト曲が決まっているのも面白い。
(byE)

2013.11.28[Thu]

11/28


2013.11.27[Wed]

11/28 モントルーかわさき


2013.11.26[Tue]

11/28 しんぼうさんから原画が届きました‼︎!

久しぶりに開催の麻布区民ホールでのクリスマスコンサート。
フライヤーのデザインは南伸坊さん!
完成したフライヤーがあまりに素敵で、図々しく原画を頂いてしまいました!
(ByE)

2013.11.23[Sat]

11/25 シルバーマウンテンで「あなたの知らない調律の世界」

シルバーマウンテン竣工記念コンサート、
今夜はピアノの内田ゆみ子先生の企画。

2013.11.22[Fri]

11/24 木更津じゃむでJazz&Talkの夕べ


2013.11.21[Thu]

11/21 ドイツパン リンデ

吉祥寺にあるドイツパンの専門店「Linde」
ここのパンにはまってます。
サムタイムに来ると必ず買って帰る。
ライ麦がほとんどのパンに入っていて、リアルライ麦パンから20%ほどのパンまで、いろいろ。
しっかりした穀物の味わいがある。
(ByE)

2013.11.20[Wed]

11/19 利休庵、おそるべし。

久しぶりに、利休庵の2階のお座敷で、お食事会。
出てくるお料理、どれもこれも抜群に美味。
メニューも進化している!食材に糸のように細いパスタが使われてたり・・・。
聞くと月替わりのメニューを創る時、シェフを呼んで勉強会?をしてるそうな。
(byE)

2013.11.19[Tue]

11/17 GUMBO SHOP

長野から早めの新幹線で帰宅。一休みして、洗足学祭へ。
今年もブラスジャズ・ガンボの皆が朝早くから仕込んだガンボをテントで出している。
これは食べに行かなくては!
今年4月、本場ニューオリンズのガンボを体験しただけあって、
本格的な味に仕上がってました。
(byE)

2013.11.17[Sun]

11/16 グランプリ!

長野でホットブリザード40周年コンサートが終演になった頃、嬉しい知らせが届きました。
大阪で開催された「アジアン•ドリームス•ジャズヴォーカリスト•コンペティション2013」のファイナルで紗理がグランプリを受賞しました!
セロニアス・モンク•インスティテュート•オブ•ジャズがサポートするコンペティション。
第一次審査を通った8人で、セミファイナルを競い、ファイナルに残った3人。準グランプリはマヤ・ハッチさん。
3位が白仁゛KOTETSU″賢哉君。
写真は授賞式での審査員のセロニアス・モンクJr.氏とファイナリストの3人。おめでとう!!!
(byE)

2013.11.16[Sat]

11/16 ホットブリザード、40周年おめでとう‼︎

長野で活動するホットブリザード・ジャズオーケストラの何と今年は40周年記念コンサート。
長いお付き合いで、節目の年にはゲストで呼んでいただいてます。40年の年輪を感じさせる流石のステージを楽しませていただきました。
(byE)

2013.11.15[Fri]

11/10 ライブ後、みんなで記念撮影!


2013.11.14[Thu]

11/10 さて、7時ライブスタート

今夜もSpirit Kickから始まって、バスクラでSmileファンクでドナ•リー
アンチ・カリプソ、アフロ・ブルーは、2管で更にガツンと来た。
ブレントさん、ソロ上手し!
デニスさん、今日は又、凄い技を繰り出してました。

2013.11.13[Wed]

11/10 ゴルフレッスン

リハが終わる頃には、風雨もおさまって来る。
良かった〜!ライブスタートまで時間があったので、併設のゴルフ練習場でデニスさんとゴルフレッスン。
(byE)

2013.11.12[Tue]

11/10 館山 一粒の麦

館山でディナーライブ。おりしも、台風が又、やって来ている。
風速20メートルを超えるとアクアラインは封鎖だそうです。
封鎖はまぬがれたけど、結構な横揺れでした。
一粒の麦に着いた時には、台風ピークで横なぐりの雨風!
そんな中、リハーサル開始。
今日のメンバー、吉岡秀晃/P ブレンド•ナッシー/B
デニス•フレーゼ/Ds 岡崎好朗/Tp
(byE)

2013.11.11[Mon]

11/8 Golden Triangle Trio @TUCありがとうございました!

楽しみにしていたGTT。そもそも、今年の立川MATで初初演のこのトリオ、3人の演奏を聴いていると、私の頭の中に輝く正三角形が浮かんだのです。プレーヤー三者の個性と力量が絶妙なバランスと緊張感を産み出していました。
今夜も又、同じ曲でもまったく違った展開。
う〜!癖になる!今度は何時かしら?
大勢さま、いらしていただいて、ありがとうございます。
岩本町ということで、思いがけない方にも沢山、お会い出来た、嬉しい夜でした。(ByE)

2013.11.10[Sun]

11/7 BarBarBarで

素晴らしいフルーティスト井上信平さんと双頭バンド。
ピアノ、吉岡秀晃 ベース、遠藤定 ドラム、デニス・フレーゼ
信平さんがバス&アルトフル−ト、普通?のフルート、
誠一つぁんがテナー&ソプラノサックス、バスクラリネット。
楽器乱立して豪華豪華。
曲によって、いろいろな管の組合せがあって面白い。
(byE)

2013.11.9[Sat]

11/7 特製メッセージ・ボード

今夜はBarBarBar。リハ終わって、近所のアップルを覗きに行く。
ちょうど、紗理がボストンのバークリーの友人のギタリスト、
アレックス君とDUOでライブ。
メッセージ・ボード、書こうとしていた店長のいっちゃんから取り上げて、今日は誠一つぁん作。
(byE)

2013.11.8[Fri]

11/5 

利休庵ですっかり良い気分になって、Appleへ。
この日は原とも也さんと森ケイさんDUO。
サックス、無いからピアノで参加。
デニスさんはドラム、無いけどスティックだけで参加。

2013.11.7[Thu]

11/5 デニスさんと利休庵

前々からドラムのデニスさんと「お酒、飲みに行きましょう!」と約束していました。で、何処がいいかということで、あれこれ考えて、「蕎麦屋で飲む!」これで決まりでしょう。
利休庵、大正解。11月のお品書きの中から、選んだつまみはどれも、美味しく、熱燗も進んで、ほろ酔いのふたり。
(byE)

2013.11.6[Wed]

11/4 これからレイトショー、見ます。

誠一つぁんがずっと見たがってた、映画『42』を近所のシネコンへ見に行く。入ったら誰も居なくて、貸切⁈
たまたま、シートとセーターの色が酷似していて、カメレオン状態。
連休最後の夜、流石に後から10人ほど入ってきて、貸切とはいきませんでした。さて、42。大リーグに初めて入った黒人野球選手、ジャッキー・ロビンソンの実話に基づく話。なかなかでした。ハリソン・フォードが存在感とその時代の音楽が流れて、いい感じ!
(ByE)

2013.11.5[Tue]

11/4 ピチェボ

サムタイムでピチェボのアフタヌーンライブ。
ピチェボとは紗理トリオのピアノ、チェロ、ボーカルの略でございます。ほとんど、バンド名になってます。
常連さんの予約でほぼ満席。

2013.11.4[Mon]

11/3 長津田ジャズ!

秋晴れの文化の日。長津田駅前に新しく出来た長津田アートホールで、アフタヌーン・コンサート。
『長津田ジャズまつり』8回目にして、地元長津田のピカピカの新ホールにもどって来ました!

2013.11.3[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00