2013-12

12/31 アップルでカウントダウンライブ

今夜はピアノ、日ノ下慶二さん。特別にアコーディオンも披露してくれました。練習をはじめて、まだ1年というのにうまい!
そしていよいよカウントダウン。今年はバッチリ決まりました。シャンパンで新年の初乾杯。
明けましておめでとう!2014年
(byE)

2013.12.31[Tue]

12/31 年越しそば

今年は関内アップルでカウントダウン・ライブ。
年越しそばならぬ年越しラーメン。
美味しいんです!このラーメンが!
某製麺所のもので、今夜は特別、オーナーのよしえさん自ら、作ってふるまって下さいました。
(byE)

2013.12.30[Mon]

12/28 伊勢崎で年末ライブ

ライブが終わると、いつも心づくしの打ち上げを用意してくださっている。いつもありがとうございます!
手作りケーキに、恵里子さんが入れてくださる中国茶が又、絶品です。そして、みんなで記念撮影。
(byE)

2013.12.29[Sun]

12/28 伊勢崎で年末ライブ

伊勢崎の旧家、森村家のお庭に建つ蔵でのサロン・ライブ。
森村さんは誠一つぁんの大学の後輩で、元音楽の先生。
何度も年末のライブをさせていただいています。
今夜はピアノ、日ノ下慶二さんにヴォーカル、紗理のトリオ。
ヴォーカル曲に合わせて、テナーとバスクラ持ち替え。
アンコールは森村さんもテナーSAXで入っていただいて「アフロブルー」
お蔵の中は生音の響きも良くて雰囲気がある。外はキンキンに寒いけど、蔵の中はアットホームであったかい。
この年末のシチュエーションがいいんだな!
そういえば、4・5年前にも同じ編成でライブした事がありました。奥さまの恵里子さん曰く「その時は紗理ちゃんはまだお父さんに連れてこられた感があったけど、今回は引き連れて来た感じ!」嬉しい感想をいただきました。
(byE)

2013.12.28[Sat]

12/25 シャンパン!

この日はクリスマス・スペシャルで飲み放題。
巨大なシャンパン・クーラーがどーんとカウンター上に用意されてました。お気に入りのクリスマスソングを聴きながら飲むシャンパンは格別。
(byE)

2013.12.27[Fri]

12/25 クリスマス・ライブ

銀座のBarChaseで今年はクリスマス・ライブ。
チェイスでは初めての親子ライブかな?
ピアノ、日ノ下慶二さんにギター、井上智さんという豪華メンバーにヴォーカル、紗理。
もちろん、クリスマスソングも。
(byE)
BarChase http://www.barchase.jp/

2013.12.26[Thu]

11/23 上野のオードビーにて

オードビーで、またまた新しい眼鏡を作っていただきました!
クリスマス・コンサートで、南伸坊さんが描いてくれた横顔の眼鏡がとても素敵で、似た感じのものを逆に探したら、ありました!スペインのブランド。つるがバッファローの角チック。
こんなの、他では見たこと無い。
オーナーの佐藤さんとツーショット。
サングラスプロショップEar de Vie
http://www.eaudevie.co.jp/
(byE)

2013.12.25[Wed]

12/22 ストローク湘南

トロンボーンの岸名先生が片瀬山にお店を開店するというので、レセプションへ。何のお店かは開店してから決める?
店内、岸名先生の審美眼にかなった物たちがそこかしこに置かれ、とても素敵で、居心地の良い空間。
手前のテーブルはカヌーにだし、先生の趣味のひとつの自転車も沢山、飾られ、オイルランプやら、灯りの燈る灯台のフィギュアやら、一つ一つがちょと、違う!
奥様のみえこさんと何曲か。忘れな草、何度聴いてもいい!
(byE)

2013.12.24[Tue]

本日のプログラム

立川企画で作って下さったプログラムです。

2013.12.23[Mon]

12/19 打ち上げが又、楽しい!

終演後、近くの居酒屋で打ち上げ。
宴もたけなわになって、やっぱり出ました。ジャムセッション。
こういう時、持ち運べる楽器の人はすぐに参加出来ていいのよね!奥まったお座敷とはいえ、普通の居酒屋店内、少々遠慮しつつも、楽しく大盛り上がり。
(byE)

2013.12.22[Sun]

12/19 楽屋で嵐山さんと

お席亭?の嵐山光三郎氏は今回も週間朝日のご自分のコラムで、コンサートを紹介して下さったり、強力な応援団長さんです。
松岡社長率いる立川企画の皆さん、フライヤーデザインをして下さった南伸坊さん他、沢山の方の協力が無ければ、とても出来ません!こんな出演者いっぱいの、今聴いてもらいたいユニット、オンパレードの企画。
お陰で、なかなか経験できない貴重な時間、楽しく素敵な時間を出演者もお客様さま共々、過ごせました。
ありがとうございました。
(byE)

2013.12.21[Sat]

12/19 X'masジャズコンサート 

この日は生憎、朝から冷たい小雨でしたが、その中を大勢の皆さまにお越しいただき、ありがとうございました!
(byE)

2013.12.20[Fri]

12/19 X'masジャズコンサート

次にチャイチーシスターズのリハ。

2013.12.19[Thu]

12/19 みなとX'masコンサート

久々、復活の麻布区民ホールでのクリスマス・コンサート
1部はニューオリンズスタイルのジャズ・ブラス「Stompers」
プラス「Chai-Chii Sisters」
まずはストンパーズのサウンド・チェック&リハ

2013.12.18[Wed]

12/17 お祝い!!

ちょうど1ヶ月前、大阪アジアン・ドリームス・ヴォーカル・コンペティションで、紗理がグランプリ、KOTETSUが3位を受賞。
そのダブルのお祝いです。何が食べたい?とふたりに聞くと、
「肉〜」ということで、(さすが、お肉隊長の賢ちゃん)
ヤンさんの台所で焼肉大会です。
マッコリビールで、和牛の焼肉!美味しかったです。
(byE)

2013.12.17[Tue]

12/17 12月の風景

午後3時すぎ、家に向かって歩いていて、ふと空を見上げると、一面こんな雲が!何雲って言うんでしょうか?
(ByE)

2013.12.16[Mon]

12/17 ランチ忘年会

長〜く通っているYogaサークルの友人と
恒例冬休み前の忘年会。全員、主婦でもあるので
いつも、近所でのランチです。
今回、久々にセン南の和食屋さん。
小さなお店ですが、とても美味しくて、ランチだからリーズナブル。
(ByE)

2013.12.15[Sun]

12/16 12月の風景

夕方からのサロン・コンサート。出演はGTT。
アンコールはクリスマスソング・メドレーで盛り上がりました。
帰り道、銀座の中央通りを車で通る。
銀座は華やかなクリスマス・イルミネーションでいっぱい。
一際、目立っていたカルティエのビル。

2013.12.14[Sat]

12/16 12月の風景

都内某所でプライベート・クリスマスコンサート。
会場からこんな眺めが見えました。

2013.12.13[Fri]

12月の風景

同じくお台場からの夜景。
レインボーブリッジ。

2013.12.6[Fri]

12月の風景

お台場の高層ビルからの眺め

2013.12.5[Thu]

嵐山光三郎氏作

今回のクリスマスコンサート、フライヤーデザインが南伸坊さん。
お席亭というか、プロデュースは嵐山光三郎氏。
で、フライヤーとは別にこんなハガキまで作っていただきました!

2013.12.3[Tue]

クリスマスコンサートの案内状

12/19、麻布区民ホールでのクリスマスコンサート。
出演者、いっぱいで楽しいコンサートになりそう!!
ダイレクトメイルでもお知らせすべく、せっせと作業。
東銀座の文房具屋さんで見つけた、レインボーカラーの封筒。
完成して、ポストに投函する前に、並べてみた。
オーバー・ザ・レインボーだ。
(ByE)

2013.12.2[Mon]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00