2014-01

1/31 霊南坂教会でチャリティコンサート

その後、スタッフ&関係者全員も加わって記念撮影。
写真家の景山氏が中2階から撮ってくれました。
以下、この素敵な写真とともに、しおみえりこさんが送ってくださったメッセージです。

「ご報告が遅くなりました。
ご来場いただきました皆様から何と!
¥517634の寄付金が集まりました。
木村恵子さん他霊南坂教会の方々が
数えてくださいました。


今回のコンサートは一人一人の気持ちが、
あの凛とした素晴らしい空間で、
出演者、スタッフ、観客の
全ての人々の心に深く温かく素直に
染み渡っていったように感じます。
これからの被災者支援のために
大切に大切に使わせていただきます。


このコンサートを企画して下さった
木村恵子さんは、プログラムの印刷、
折作業、差し込み、お茶のクッキー、その他
全てを1人で作業していただき、
多大な支援をいただきました。
皆様の素晴らしいパフォーマンスに!
スタッフの皆様のご協力に!
重ね重ね、心よりお礼申し上げます。
今後も長くかかる被災地の復興のために
できることを続けていこうと思います。


心より感謝を込めて。 しおみえりこ




木村恵子さんから
皆様にメッセージをいただきました。


出演者のみなさま、そして陰でこのコンサートを支えてくださった、
たくさんのボランティアの皆様、本当に、本当にありがとうございました。
演奏するもの、支えるもの、そして聴くものの気持ちがひとつになって、
あんなに熱い!心温まるコンサートになりました。
私は昨夜は、うれしい気持ちでゆっくり眠ることができました。
きっとみなさまも同じだったと思います。
誰もが、自分の持てるものを出し合って創り上げたコンサート、
被災者の方々に少しでも寄り添いたいという
ひとつの思いを共有できた喜びを感じております。
これからも同じ思いで生きて行かれたらと願い、
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしております。
これからも、それぞれ置かれた場所で、小さな花を咲かし続けましょう。
本当にありがとうございました。
心からの感謝をこめて、木村恵子」

2014.1.31[Fri]

1/31 霊南坂教会でチャリティコンサート

今日の来場者は整理券を出す位の大勢様!嬉しいことです。
コンサート終了後に出演者で集合写真撮影。
手前のお着物のご婦人が石巻の「かめ七呉服店」のおかみさんです。「かめ七呉服店」の津波で泥だらけになった着物がリメイクドレスの衣装に、又50×50のタペストリーの1部になったりして
蘇っています。
(byE)

2014.1.30[Thu]

1/31 霊南坂教会でチャリティコンサート

コートもいらないようなポカポカ陽気の日になった。
教会ホールの中は中2階から沢山の50×50タペストリーが飾られ、準備着々。
今日は出演者多数で豪華!バラエティーに富んだ巧みな構成。
プロヂューサーのえりこさんが考え抜いている。
又、教会の音響が素晴らしく、それぞれの楽器の、声の、生のヴァイブレーションの何と気持ちの良いことか!
誠一つぁんは2部でピアノの谷川賢作さんとDUOで2曲。
「Old Folks」とオリジナル「Dialogue」
賢作さんとの「ダイアローグ」、文字通りふたりの演奏者の対話が素晴らしかった。
(byE)

2014.1.29[Wed]

1/31 タペストリー完成

昨夜、夜中までかかってやっと出来ました。
ちくちく着物50×50のタペストリー。石巻で津波にあった着物のはぎれを預かってから、半年もかかってしまった。
構想半年、制作3日。ひっさしぶりにミシンやら何やらを出して、手仕事をする。これ持って、今日は霊南坂教会のチャリティーコンサートに向かいます。
(byE)
できることをできるだけプロジェクト
http://blog.livedoor.jp/elle10chameleon10/

2014.1.28[Tue]

スグレモノ道具

去年、TVで紹介されていて、東急ハンズで見つけた「指先トング」ほんとに使い易い!指先の延長のようにいろんな物がひょいひょい、つかめて毎日、愛用中。
奥の栓抜きは実はワインオープナー。小さいナイフもついていて、とても便利。イタリアのスーパーで見つけました。
お値段3ユーロ位。(byE)

2014.1.27[Mon]

1/26 夕陽

昨日は行徳ホットハウスでのライブ。12月は雑事に追われて一緒に行けなかったので、随分久しぶりな感じ。
いつもの暖かい雰囲気にほっとする。ほっとはうすだけに?
今日は珍しく何も予定の無い日。
ほんとは家でやらなきゃならない仕事もあるんだけど。
のんびりするのも悪くない。
夕方、居間に西日が差し込んで来て、ふと見ると素晴らしい夕陽が!気持ちの良い冬の一日。
(byE)

2014.1.26[Sun]

1/21 牛すじカレー

朝ドラに出てきて、話題?の牛スジカレー、作ってみました。
クックパッドで検索したら、459品もレシピ、出てました。
牛すじの下ごしらえを丁寧にして、圧力鍋使用で意外と柔らかく仕上がった。
う〜ん!これは美味しいかも!又作ろう。
(byE)

2014.1.21[Tue]

1/18 夜道で

駅前の開口笑へ飲みに行って、その帰り道。
空を見上げると、雲の合間に見事な満月!
iphonで写真を撮ろうとした瞬間、雲がかかって、怪しげな写真になってしまった。(byE)

2014.1.18[Sat]

1/15 Happy Birthday!

今日1/15は店長のいっちゃんのお誕生日!
HappyBirthdayの演奏とともにケーキ登場。
まさにロウソクを吹き消す瞬間をパチリ。

2014.1.15[Wed]

1/15 新春DUO

今夜のAppleは井上智&誠一デュオ。
昨日、パリ旅行からもどったばかりの洋子ママ。
で、お土産話を聞きつつ、自然とパリにちなんだ曲が出る。

2014.1.14[Tue]

1/9 仕事終わって・・・

いただいたベルギービール『PATRASHE』で一杯。
ラベルがネロとパトラッシュだ!
(byE)

2014.1.9[Thu]

1月2日は

皇室の菊栄会のように、中村家(正しくは中村の母方の親戚)
にも親戚の集まり「五三内会」というのがあります。
お正月の2日に親戚30名ほどが集まっての親睦会。
幹事さんは持ち回りで、今年は何と37回目です。
会場の外で、皆で記念撮影。写真は、最近それぞれの仕事が忙しく、お正月にしか揃わない家の3兄弟と長男の奥さんテルちゃんで
仲良く4ショット。
それぞれ素晴らしい年となりますように!
(byE)

2014.1.2[Thu]

1/1 HAPPY NEW YEAR 2014

あっという間の2014年。
今年の元旦は中村家兄弟・家族、集まって久々に賑やかなお正月になりました!
我が家の狭いリビングにぎゅうぎゅうに椅子を並べて大宴会。
弟のところからは煮しめや松前漬け、妹はタイ料理をとそれぞれ得意料理を沢山、作って来ていただき、テーブルの上も賑やかに!私はちょこっとオセチとガンボを用意。
ガンボは暮れの30日から寸胴で大量に仕込んだので、いい感じになりました。
お正月を皆で一緒に過ごせる幸せを感じた一日。
感謝です。(byE)

2014.1.1[Wed]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00