2014-04

酒蔵JAZZ

こっちもいいですね〜
詳細は以下〜
■5/17(土)  群馬県玉村町・玉村八幡宮境内 
 『酒蔵JAZZ 番外編 中村誠一トリオ 野外LIVE』
井上智(gt)高橋徹(ds) 17:40〜 
八幡様の境内で、夕方からという素晴らしいシチュエーション!
しかも、会場内で蔵出限定酒が売り出されます。日本酒でジャズだ〜 お近くの方、是非。
入場料:¥2.000(限定120名) お問合せ:玉村町担当 0270-30-6180  
チケット販売:玉村八幡宮 0270-65-2305
http://www.walkerplus.com/event/ar0310e65923/ 
★オススメリーダーライブ

2014.4.28[Mon]

SweetRain

来月5月にあるライブのフライヤーが届いています。
まず、中野のSweet Rain。2/14、大雪で中止になってしまったライブのリベンジ!!
イラストれーターの鹿野さんが5月に合わせた色合いにチェンジして送ってくれました。
詳細は以下〜
■5/10(土) 中野・Sweet Rain 03-6454-0817
誠一トリオWith 日ノ下慶二(p)寺屋ナオ(gt) 20:00〜(2Set)
超至近距離で弦の響き、管の息づかいを体感! MC ¥2.500 学割¥1500
★オススメリーダーライブ
http://jazzsweetrain.com/
(byE)

2014.4.27[Sun]

4/26 たつや君ASデビュー

久しぶりの行徳ホットハウス。今夜は常連のお客さまで転勤になる方がいらして、送別会?
壮行会?のような感じで、満員御礼!またまた、盛り上がっておりました。
かおりちゃんとたつやくんのミニライブ。今日はたつや君がアルトサックス演奏を初披露!
いつの間にアルトまで吹けるようになっちゃったの!?!?ほんとにびっくり。
(byE)

2014.4.26[Sat]

4/25 ダブルアンコール

この日はダブル・アンコールまで頂いておりました!
セットリストはこんな感じ。

1st
1,U.M.M.G…Upper Manhattan Medical Group(inst)
2,So this is love
3,Blue Moon
4,Blackbird
~Happy Birthday Song~
5,Tea for Two(with日本語歌詞)
6,Fly Me To The Moon
7,Joy Spring(with日本語歌詞)

2nd
1,Take The A-Train
2,Waters of March
3,The Sweetest Sounds
4,Dat Dere
5,I Could Have Told You
6,In Walked Bud
7,Girl Talk(with日本語歌詞)

アンコール
It Don't Mean A Thing
All Of Me

In Walked Bud、久しぶり〜 It Don’t Mean A Thingのドラムとの掛け合いもスリリングだった。
(byE)

2014.4.25[Fri]

4/25 紗理カル@Body&Soul

紗理のリーダーライブ。先日のAlfieと同じメンバー。
紗理(Vo)佐藤浩一(p)中林薫平(b)今泉総之輔(ds)
いつものメンバーもちろんだが、このメンバーも良いのだ!
また、ちょっと違うアプローチや同じ曲でも違う核融合?が起こるのが面白いところ。
(byE)

2014.4.24[Thu]

4/20 鶴見川散歩

事務仕事に少し疲れて、夕方から近くのサイクリングロードへ散歩に出る。川の向こう岸でドラムの練習をする人あり。
ご近所のドラマー、高橋徹氏か?!と思ったが、違う人でした。
下流に向かって、歩いて行くと川岸には菜の花が一杯。
以前は無かったような…
誰かが整備して花を植えているのかも。
(By E)

2014.4.20[Sun]

4/19 ブルースカイズ コンサート

新百合ヶ丘駅前の麻生市民館ホールでブルースカイズのコンサート。
今年で何と、13回目の定期コンサート!
去年4月から総合指導を中村が承り、実際のコーラス指導を紗理と白仁賢哉君が担当。
一年間、試行錯誤しつつ、練習を積み重ね、この日を迎えました。
一体感が出るよう、バンドを取り囲むようにブルースカイズの皆さんがスタンバイ。
最初は少し緊張が感じられましたが、見る見る内にそれも溶けて、いつもの皆で一緒にスイングする楽しさがステージから溢れ出していました。
定番の曲も新しい曲も新たなアレンジだったり、工夫がなされ、15曲を熱唱。プラスバンド演奏も2曲。楽しく大満足のステージ。
皆さん、素敵なステージをありがとうございました。お疲れさまでした。
来年が又、楽しみです。
(byE)
ブルースカイズHP 
http://www.blueskies.jp/

2014.4.18[Fri]

4/15 楽しい夜でした〜

2ステージ、皆さんと一緒に気持ちよく揺れました。
次回「揺れる!Vol.2」は6/17(火)です。次回はカルテットです。
今回、予約がいっぱいになって来ていただけなかった方、お早めに。
(byE)

2014.4.15[Tue]

4/15 演奏中に?!!

今夜は紗理も遊びに来て、飛び入りで3曲ほど唄う。
久しぶりの父娘共演に山ちゃんがいきなり、ケータイで写真撮影!!
演奏中にシャメする山ちゃんもスゴイけど、その瞬間を逃さず撮ったRhodesのゆきねえさんもスゴイ!!
(byE)

2014.4.14[Mon]

4/15 今日のミュージシャンプレート

カウンター内厨房では、大人気のミュージシャン・プレートが用意されてます。
今日は辛いトマトソースのペンネ・シーザーサラダ・子牛?だったかな?クリーム煮込み
美味しゅうございました。(byE)

2014.4.13[Sun]

4/15 揺れる!

去年オープンしたイタリアンバール「ローズ」お店の名前にもなったヴィンテージのFenderRtodesのSilvertop(日本に5台しかないそうです。)が入っています。そんなローズさんからオファーをいただき、フェンダーローズならば、この方、山本剛さんでしょう!ということでベテラン・トリオ「揺れる!」初出演です。ベースは香川裕史氏。
嬉しい満員御礼。(byE)

2014.4.12[Sat]

水仙

夕方、帰ってきたら、あまり手入れもしていない花壇にいつのまにか水仙が満開。
夕暮れな中ではっとするような白さ。
(byE)

2014.4.10[Thu]

4/8 楽しかったにゃー

2ステージ、たっぷり。TINMEN 十八番の曲はほとんど、網羅してくれたような。
ピンク・フロイドの移民の歌、スーザホーンのメロディラインが印象的なPalm Court Strut
新しいCDのタイトル曲、Avocado WooWooはお客さんも一緒に歌っちゃいましたね〜
マットさんのスーザホーンの迫力と存在感は半端なし。(ステージの天井が低いので、今夜は座っての演奏)
ジョン・クレアリー然り、TIN MEN然り、ニューオリンズのミュージシャンの底力は、すごい!!(byE)

2014.4.9[Wed]

4/8 CHAZさんのウォッシュボード、恐るべし!

ニューオリンズではいつも野外ステージだったから、今夜のようにライブハウスで聴くのは初めて。PAもばっちりで、野外では聞こえづらかったウォッシュボードの細かいところまで、鮮明に聞こえるではないか!チャズさんのウォッシュボードは手作りなのか、下に空き缶2個と端にホテルのフロントとかに置いてある「チーン!」となる呼び鈴が1個取り付けてある。
この空き缶パーカッションと絶妙なタイミングで入るチーン!がたまらない。
(byE)

2014.4.8[Tue]

4/8 ついにTIN MENが来た!

ニューオリンズのフレンチコーター・フェスで出会ってから大好きになったTINMEN。
バッファロー・レコードのダグラスさんに「TIN MEN、呼んで〜」とずっと言っていたら、本当に呼んでくれました!しかも毎年、出演している地元のフレンチコーター・フェスを蹴っての
「Japan Woo Woo Tour」
本日、Thumbs Upでの初来日、初ライブ。
みんなに声をかけたら、どんどん増えて、10名さまご一行で賑やかに登場を待つ。
日本ではほとんど、知名度がないから、ダグラスさんもお客さんの入りを心配していたけど、蓋を開けてみると、ほぼ満席の盛況!!
そして、ライブも最高、200パーセントTINMENな夜!!!
(byE)

2014.4.7[Mon]

4/6 悠久の桜

ずっと見に行きたかった景山正夫氏の写真展へ。花冷えの日、谷保の駅から桜通りを抜けてギャラリー櫻文堂へ。
弘前の桜に魅せられた景山さんが長年、撮りためた四季の桜たち。人の人生の1ページのように様々な表情を見せる。
煌く満開の桜の見事だけれど、お堀に散って、たゆたう桜、雪の中で冬をを耐える桜、散歩中の車椅子の人の上に優しくアーチを広げる桜・・・一瞬の命の煌きが痛いほどに伝わってくる。
2時からは「さくらさくらコンサート」
増田厚司(箏)&橋爪恵一(クラリネット)のDUO
意外にもダイナミックな箏の音に聞き惚れていると、外は雨が激しくなり雷がなる!
プログラムが進んで、「雨のちハレルヤ」を演奏していると、いきなり後光のように陽が差し込んで来て、本当に晴れてしまった。何だかとても不思議。
中休みで振舞われたパティシエ傳由美子さんのさくらなスイーツの数々がこれまた絶品。
身も心も舞い散る桜の花びらで、いっぱいになった一日でした。
(byE)

2014.4.6[Sun]

4/1 さくらさくら

見事に咲いた桜を見上げつつ歩いていたら、あら?!
桜の太い幹からも直接花が咲いている。桜ってこんな幹に花が咲いたっけ???じーーと観察することしばし。はたと思った。
ここの桜並木がある場所は以前は遊水地で、その上にマンションが建つことになって、邪魔になる桜の枝を随分落としていたような・・・その落とした枝のところから花が咲いているような。
だとしたら何と力強い生命力か。(byE)

2014.4.2[Wed]

4/1 さくらさくら

雨の中の花見から一転、今日は最高の天気。
午前中のYOGA教室の帰り道、近所の桜並木をゆっくりみながら、ちょっと回り道。(byE)

2014.4.1[Tue]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00