2014-05

5/25 洗濯物オブジェ

洗濯して干して、取り込んで、畳んで…この流れのまま
タンスに収納してしまうと、結構な作業工程がまるで無かったかのよう!
で、別に意味はありませんが、きっちり畳んだいつもの洗濯物達でオブジェ、作ってみた。ささやかなデモンストレーション。
〔by EN〕

2014.5.25[Sun]

5/23 宴会

夕方から家で宴会。『ばくらい』という珍味で日本酒を飲もう〜!というのが発端。日本酒は、先日、玉村町でいただいた、美味しい純米酒あり!
メンバーは、誠一つぁんの国立の後輩でもあり、私の従兄の坂井くん、
ご近所ドラマー、高橋徹くん、そして、ご近所のゴルフ仲間でもある徳田ご夫婦。楽しい宴の〆は、何と本格軍鶏なべ‼︎‼︎
さざんの女将、飯沼さんがコラーゲンたっぷりスープと軍鶏を送って下さったのです‼︎‼︎
雑炊までしっかり、たいらげて、全員、陶然となりました〜
〔by E〕

2014.5.22[Thu]

5/17 打ち上げ

終演後、主催のまちづくり玉村塾の皆さんと打ち上げへ。
http://tamamurajyuku.jimdo.com
こちらも格別に楽しいひと時。

2014.5.20[Tue]

5/17 夜風に乗って

夜風に乗った音に誘われて、後から聴きに来て下さった方もあったそうです。玉村町の皆さま、ありがとうございました。
〔by E〕

2014.5.19[Mon]

5/17 野外ライブ

手作りの灯篭が灯る中、ライブ開始。神さまの前で特別な空間と時間を共有・・・格別な夜になりました。
〔by E〕

2014.5.18[Sun]

5/17 御神木

境内の立派な御神木。確か楠。
http://www.tamamurahachimangu.net

2014.5.17[Sat]

5/17 玉村八幡宮

立派な山門。
毎年、近くの造り酒屋さんでコンサートを開催しているそうですが、今年は改装中のため、八幡様の境内での野外ライブになったそう。
初めての試み!楽しみです。
〔by E〕

2014.5.16[Fri]

5/17 今夜のライブ会場は

群馬県玉村八幡宮境内。夕方、5時40分から。
陽が落ちてからは灯篭に火が灯され、雰囲気、最高です。
〔by E〕

2014.5.15[Thu]

5/13 SOMETIME

午後、用事があって、後から電車で吉祥寺へ。
サムタイムに着くと、1st が終わる頃。
入り口から見下ろすと、又一味違った空間。
この日も、演っていました。『Mr,Zoot』
インストバージョンと歌バージョン。
歌バージョンの方は、落語会だったら『中入り』
みたいな感じでしょうか⁈
〔by E〕

2014.5.13[Tue]

5/11 母の日は続く

午後には紗理が新しいIPhoneカバーをプレゼントしてくれました。
眉間にしわ寄せのミーのデザイン。早速、装着。
ちなみに旧カバーの狼男WooWooも紗理がプレゼントしてくれたもの。多分去年の母の日か?一年間、愛用いたしました。紗理ちゃん、ありがとう!(byE)

2014.5.12[Mon]

5/11 母の日

休みの日曜日の朝、のんびりBLTを食べていたら、宅急便が届く。
長男夫婦からの母の日のプレゼント‼︎‼︎
赤いカーネーションとさくらんぼが可愛らしく並んでる!
今日が母の日なのをすっかり、忘れてた〜
嬉しいプレゼントに「ほら、見て!ササニシキ」と旦那に報告。
ササニシキ⁇ 間違えました。
サトウニシキでした。粗忽な母ですが末長くよろしくお願いします。ありがとう!(ByE)

2014.5.11[Sun]

5/10 SweetRain

一日、おいてSweetRain。トリオです。日ノ下慶二(p)寺屋ナオ(gt)&誠一
連休明けで、少々お客さま少なくて、残念でしたが、その分何だか、貸切パーティーライブみたいな雰囲気で、えらく楽しい2Set!

2014.5.10[Sat]

5/8 BarBarBar

テッパンファンキーカルテット。今夜も良い夜でした。

2014.5.8[Thu]

5/8 セットリスト

今夜はBarBarBar。朝から曲目を書き出して、3Setの大まかなセットリストが出来たようだ。譜面も4人分。
ところが、BarBarBarに着いて、リハを始めたら、肝心のリストがない!!
うっそ〜〜何で??
そうだ!写真撮ったんだ!このIPhone写真で確認。
リハ、終わってから譜面の中に紛れ込んでいたのを沼上さんが発見してくれました。
いつも、お騒がせしてスミマセン。(byE)

2014.5.7[Wed]

HATENA

音倉ライブの3人組にバンド名がつきました。
「HATENA」でございます。誠一つぁん命名。賢作さんも松永君も気に入ってくれたみたい。
いいんじゃない!はてな???何が飛び出すか、わからない感じ、はてしなく広がって行く感じ・・・皆さん、よろしくお願いします。
(byE)

2014.5.5[Mon]

5/4 打ち上げは王将

今夜はメンバー全員、盛り上がってこのままでは、帰れません!
近くで日本酒で祝杯をあげた後、王将で2次会?
えりこさん撮影の1枚。王将、いいかも。(byE)

2014.5.4[Sun]

5/4 ワシントン・ポスト

アンコールは遊びに来てくれた、橋爪恵一さんとフルーティストのリノさんにも入ってもらって
「WashingtonPost」
松永くんの迫力あるスーザホーンがビンビン響く。
マーチってやっぱり、ぴったりで、元気になってくる。
実はTIN MENがワシントンポスト、演奏してたのよね〜
(byE)

2014.5.3[Sat]

5/4 中二階から

音倉、面白い作り。ステージ右側が中二階、桟敷席。
特別桟敷席で、お座敷で一杯やりつつ、ライブを楽しむことも出来るんだとか?!
今夜はバンド控えの間です。
(byE)

2014.5.2[Fri]

5/4 音倉LIVE

連休真っ只中の4日、下北沢のCom.Cafe音倉で久しぶりにライブ。
またまた、スゴイ事になっちゃいました。来て下さった皆さま、ありがとうございます!
最高な夜でした。
雄叫びとともに、炸裂した賢作さんの「燃えよドラゴン」
本邦初、スーザホーンでの「ムーンライト・イン・バーモント」
誠一つぁんの異色作「Punk80’」もガツンと来た。アンコールはもう、何でもありの「ワシントン・ポスト」
ピアノ、サックス、スーザホーンという他には絶対無い三人組。・・・まだバンド名はありませんが、次回のライブがもう決まりました!
6/26、立川 MAT JAZZ。会場はアートルーム新紀元。
詳細は追って、お知らせします。(byE)

2014.5.1[Thu]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00