2014-06

7/1 虎ノ門ヒルズ

今日は家内が入院している虎ノ門病院に見舞いに行った帰りに、虎ノ門ヒルズに行ってみました。どこのレストランも満員で、結構高目。
今日は家内の弟の奢りだったんだけど、悪かったなー。
食事の後、息子の店 チェイスに行って、モフィート飲んで帰宅。酔ったね。(by Seiichi)

2014.6.30[Mon]

6/29 町田WINDOR

今日は、町田のウィンザーで吉岡秀晃、小泉高之、中村健吾、(中村)魦理、中村誠一、とバンドに三人も中村がいるという嬉しい日でした。
私は健吾くんと演奏するのは初めてでした。久しぶりに本物のベースの音を聞いて、最高でした。
〔bySeiichi〕

2014.6.29[Sun]

6/26 恒例、全員集合写真

いや〜!盛り上がったようです。みなさま、お疲れさま!
いつも、ありがとうございます。
次回、HATENAライブは下北沢の音倉
8/29です。(byE)

2014.6.28[Sat]

6/26

はてな?バンドを結成しました。
燃えよドラゴンからワシントンポストMarchまで、谷川賢作君の熱いピンクと、松永君のスーザホーンの力強いサウンドに今回はパーカッションまで入って演奏しました。
(by Seiichi)

2014.6.27[Fri]

6/26 HATENA@立川 新紀元

MATで「はてな」のコンサート。
HATENAが手首にしているのは、Wrist chou-chou。
津波で被災した石巻かめ七呉服店の着物と寄付していただいた着物で作っているそうです。譜面台の布は5✖️5NEXT
未来の子ども達へ震災の記憶を伝えるタペストリー。
(byE)

2014.6.26[Thu]

6/22 群馬

今日は群馬の伊勢崎市にあるThe Beatで
おーなーでドラムの神崎さんとビアノの浜田さん、そして、ベースの小杉敏さんと私でライブです。
(by Seiichi)

2014.6.25[Wed]

6/21 ホームラン

グリエル、後藤、筒合、がホームランです。

2014.6.24[Tue]

6/21 VIP ROOM

今日は横浜ベイスターズの試合をスタジアムのVIPルームで観戦しました。7対4で勝ちました。
大贅沢な時間を過ごしました。良かった。
(by Seiichi)

2014.6.23[Mon]

6/20 仕事が終わって

紗理は何、飲んでるの?
季節のフルーツカクテル?
(byEN)

2014.6.22[Sun]

6/20 仕事が終わって

演奏終了後、近くの息子の店、チェイスでモヒート、呑んでます。
(by Seiichi)

2014.6.21[Sat]

6/20 銀座MUGEN

今日は銀座の無限という店で、紗理とゴンさん、私、岸田恵士、という濃いメンバーで、バンマスは山見慶子さん。
さて、どうなる事になりますか?
たのしみです。
(by Seiichi)
あれっ?フーテンの寅さん?
(by E)

2014.6.20[Fri]

6/17 揺れる!vol.2

今日は渋谷のバールローズ イタリアンレストランで演奏しました。
楽しかったです。いいお客さまに囲まれて幸せでした。
小泉さんは可愛い娘と一緒でウキウキでした。East of the Sunのエンディング、すっかり忘れてたけどね。
(by Seiichi)

2014.6.19[Thu]

6/16 湘南トロンボーン

今日は上大岡のひまわの郷ホールで、岸名和巳先生主催の湘南トロンボーン合奏団と娘の紗理で4曲、演奏します。
1曲目は、イタリア歌曲の忘れな草。
2曲目は、紗理の唄でコール・ポーターのディラブリー、Be witichd、そしてTea for twoです。
私はカーブソプラノも吹きますよ。
(by Seiichi)

2014.6.18[Wed]

6/15 もう一枚、記念撮影

私も強力ドラマーにはさまれて、一枚、撮ってもらいました!
(by EN)

2014.6.17[Tue]

6/15 楠本卓司さん!

今夜はとても懐かしい方が遊びに来てくれました。お店に入って来られた時から、何処かでお会いした方とは、思ったのですが、かなり久しぶりで分かりませんでした。
ドラマーの楠本卓司氏。若い頃は、随分一緒に演奏していたのに、何故かあまりご一緒出来なかった。
何曲か、シィットインしてもらって、更に盛り上がった夜でした。
写真は、左から誠一つぁん、小泉さん、吉岡さん、そして楠本さん。
おじさんパワー、満載だ〜
(by EN)

2014.6.16[Mon]

6/15 町田 Nica's

少し、久しぶりにニカスへ。元岡マスターに会えるかしらんと、期待してたけど、今日は残念ながら、北海道に
里帰りされてて、お休みでした。
さて、毎回、ファンキーな演奏でおおいに熱くなる吉岡バンド。
今夜は宮崎マスターがいれてくれた美味しい珈琲を飲みつつの至福の時間。「ニカス・ドリーム」今夜も!お馴染みのテーマ。カーブ・ソプラノで。
(by EN)

2014.6.15[Sun]

指宿 白水館

2日目、27日は指宿の白水館。
会場は広大な敷地の一角にある薩摩伝承館。
素敵なホールです。
渡り廊下のある本館も素晴らしいお宿です。
温泉に浸かって、夜Jazzって、なんてゴージャス!
モチロン、泊まらなくても大丈夫ですが。

2014.6.14[Sat]

鹿児島ツアー

今回の会場プティ・パレ、レトロな感じでなかなか、雰囲気があります。
そして、本格焼酎飲み放題⁈

2014.6.13[Fri]

鹿児島ツアー

7月下旬、鹿児島で2日間のミニツアー。
フライヤーが続々と、届く。
一日目、26日は鹿児島市で。

2014.6.12[Thu]

6/11 虎ノ門ヒルズ

雨の中の虎ノ門ヒルズ。もしかしたら今日、開業⁈
でも、用事があったのは、虎ノ門病院。
ヒルズに寄りたいけど、ものすごく混んでそう。
そのまま、帰ります。残念。

2014.6.11[Wed]

6/9 グリーンサム

元町に昔からあるハーブと魔女の店『グリーンサム』で
洋子さんが手作り魔女人形をプレゼントしてくれた!
ハーブの良い香りがする。
この魔女人形、元々、魔除けだそうです。早速、部屋のコーナーに飛んでもらい、魔除け任務に〔by EN〕

2014.6.10[Tue]

6/9 魔女

楽器の修理に横浜のアクタスへ。少し時間が掛かるのでアップルの洋子ママを誘って、久しぶりに3人で中国食堂でランチ。早い、美味い、安い、三拍子揃った中国食堂、健在なり!
まだ時間があったので、元町へ移動。
洋子さんお勧めの魔女とハーブのお店?へ。
残念ながら、定休日でした。
ウィンドウ・ディスプレイがとても洒落てる!
写真を一枚、撮ったら、不思議なことに、洋子さんが写りこんで、人形達と一緒にお店の中に!
(By EN)

2014.6.9[Mon]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00