2014-07

野菜ケーキ

妹から今、野菜のケーキで話題のPotagerのCake、いただきました!
差し入れです。甘さほんのりで、ゴーヤやきゅうりといった夏野菜の味がちゃんとする。
体に優しい味!ごちそうさまです。(byE)

2014.7.30[Wed]

かごんまの皆さま、お世話になりました!

鹿児島ツアー、無事終了。
もう一枚、このスナップもいい写真!
バンドメンバーに囲まれているのが、鹿児島でのライブをいつも主催して下さる朙興テクノスの山ノ内社長。
今回は、又趣きある会場を用意して頂き、更に盛り上がった様子!
ありがとうございました。
リズムハートのバナナボート森田さん!
フライヤー作成からライブ当日の細かいお仕事まで
又々、お世話になりました。感謝!
(byE)

2014.7.29[Tue]

7/26 ライブが終わって

記念撮影の一枚、一番左端の素敵なマダムが加藤禮子さん。誠一つぁんの同級生で現在、鹿児島にお住まいの大好きな友人。
そもそも、禮子さんの紹介で、この素敵なホールでライブ出来る事になった訳なのです。今夜はご主人、イタリアから夏休みで帰国中の娘さんとお孫さん、お友達といらしてくださいました!
そのお隣が白水館の社長?さんの下竹原氏。
稼業を継いで、更にホテルを発展させた方。
二年前、初めてこちらに伺った際には貴重でユニークなお話を伺え、楽しかったです。その節は大変、お世話になりました!
(byE)

2014.7.28[Mon]

7/26指宿の白水館にてスヰンギングタイム

今夜は指宿の素晴らしい旅館、白水館に併設された薩摩伝承館にてライブ。此方の建物も平等院のように、美しくゴージャス。
天井も高く音響も素晴らしかったそうです。
(byE)
白水館HP www.hakusuikan.co.jp/

2014.7.27[Sun]

7/26 たびの思い出 バンド編

指宿までは玉手箱線。
車中は黒豚弁当?食べて、記念撮影。
1日駅長さんは沼ちゃんが一番、似合ってる?井上さんもなかなか。
誠一つぁん、帽子がちょと小さい。
サリつぁん、ご当地アイドル風でかわいい。
岡部くんも似合ってますよ〜
(byEN)

2014.7.26[Sat]

7/26 今日は指宿へ

鹿児島の市電に乗って駅まで170円。都電には子供頃に
乗って以来でした。イタリアのミラノで乗った路面電車は、いいな。
横浜にもあるといいのに‼︎
(by Seiichi)

2014.7.25[Fri]

7/25 バンドメンバー勢ぞろい。

絶妙なバランスで並んでますね。
左から誠一つぁん、ギターの井上さん、ベースの沼上さん、
ここから、ぐっと若手のボーカル紗理、そしてドラム、岡部くん。
(byE)

2014.7.24[Thu]

7/25 Live Session Jazz Party@プティパレ

今夜のライブの写真です。
楽しかった!
(by Seiichi)

2014.7.23[Wed]

7/25 鹿児島へ

鹿児島に着きました。朝からビールのおかげで機内ではぐっすり。
紗理はなんと鹿児島初お目見えです。
私は本当、第二の故郷と言っていいくらい、沢山、来ています。
(by Seiichi)

2014.7.22[Tue]

ひとつぶのマスカット&ピオーネ

友人がこんな珍しい和菓子を届けてくださいました。
旬の生の葡萄を一粒、一粒ふんわり求肥で包んであります。
今の時期か手に入らない貴重なお菓子。
優しい心遣いが甘酸っぱく、じんわりと沁みました。
(byE)

2014.7.21[Mon]

アートなエクレア

友人のMご夫妻がお見舞に来て下さった。
ご自宅から歩いて来られるほど近いそうで、何とこの部屋の窓から目と鼻の先のマンション!
モールス信号、送れそうです。
虎ノ門ヒルズにあるお店のこんな素敵なお菓子、頂きました。
(by EN)

2014.7.20[Sun]

7/19 花火〜

花火、始まりました。(by Seiichi)

2014.7.19[Sat]

7/19 夜景

後、10分程で花火が始まります。
横浜港の夜景です。(by Seiichi)

2014.7.18[Fri]

7/19 花火見物

今日は、義弟に誘われて、横浜みなとみらいのプカリ桟橋から船で港に出て、花火見物です。
出港を待っています。
(by Seiichi)

2014.7.17[Thu]

東京タワー

都心の病院とあって眺め良し。
夜景もなかなかです。こんな青と白にライティングされた東京タワーって珍しい。
(byE )

2014.7.14[Mon]

お見舞のお花

こちらのヒマワリも素敵

2014.7.12[Sat]

お見舞のお花

ひまわりのブーケ

2014.7.11[Fri]

お見舞のお花

これも!

2014.7.10[Thu]

お見舞のお花

先月末から入院中。皆さんにいろいろとご心配頂き、ありがとうございます。次々と素敵なお花も頂き、恐縮です。
(byEtsuko)

2014.7.9[Wed]

7/6

これが、元岡マスターが入れてくれたアイスコーヒーで〜す。
美味しかったよ!
(bySeiichi)

2014.7.7[Mon]

7/6 ニューマスター

今日は、ニカス町田で吉岡バンドでした。
元岡マスターは立派にお仕事されていました。
休憩時間にはアイスコーヒーを入れてもらいました。
(by Seiichi)

2014.7.6[Sun]


先月の中旬、PETというのを初めて受けました。
虎ノ門病院の別院、画像センターという所。
綺麗なビルで待合室はこんな感じです。
シティホテルのロビーみたい。
(by EN)

2014.7.4[Fri]

7/3 SOMETIME

今日は、吉祥寺Sometimeで小泉、吉岡、沼ちゃん、私、あとでドラムの斎藤純くんが遊びにきて2曲演りました。

2014.7.3[Thu]

7/3

おはようございます。今日は、吉祥寺のSometimeで吉岡秀晃、小泉高之、沼ちゃん、私で7時45分から2ステージです。ここの所、毎日の様に演奏しているので絶好調?
サムタイムというと何時も来て頂いた、名優 斎藤晴彦さん。
先日、急死されましたが、偶然にも今日が千日谷公会堂で告別式です。
私はAutmun in NewYorkを吹かせてもらいます。
なんで今日なの?今日の演奏は斎藤さんの為に捧げます。
(by Seiichi)

2014.7.2[Wed]

7/2 ソフィア

今日ははじめてのお店、八王子ソフィア。
吉岡秀晃、横山裕、私のドラム無しのトリオ。
満員のお客さまで、いい感じでした。
my shining hour. it's you or no one
wave. the very thought of you
なんかを演奏しました。
(by Seiichi)

2014.7.1[Tue]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00