2014-08

8/29 パーン君登場

今夜はサプライズで、人形師の山本由也さんが特別参加。
写真では見にくいですが、箱の中から妖精のパーンくんが現れ、会場を飛び回って、
ソプラノサックスのアサガオの中にも飛び込んじゃった。
素晴らしいパフォーマンスにうっとり。
(byE)

2014.8.31[Sun]

8/29 七色パーカッション

今回から参加のパーカッション安井希久子さん。
リハの時も、もの凄い量のいろんな楽器を持ってきてくれました。
ハテナのサウンドにパワーと彩りがプラス!
(byE)

2014.8.30[Sat]

8/29 音倉Live

賢作さんのスーパーヒーローシリーズは「サンダーバード」に「バットマン」に「鉄人28号」メドレー。懐かしい〜!同じ年代を感じます。
途中からニューオリンズ方式に倣って、スーザホーンのアサガオにマイクをガムテープで固定。スーザホンのビートがずんずん響いて気持ちよし。
(byE)

2014.8.29[Fri]

8/29 音倉Live

1曲目、いきなりHATENAのテーマソングから始まってびっくり!
賢作さん作曲。痛快です。
時々、このテーマを挟みつつ、今回もバラエティーに富んだラインナップ!
いやー、楽しくてスカッとします。
(byE)

2014.8.28[Thu]

8/27 はてな 

リハ中の写真が残念ながら無いので、居間でパチリ。
左からスーザホーン、松永敦くん パーカッションの安井希久子さん
ピアノ、谷川賢作さん、&誠一つぁん
29日が楽しみだな〜
(byE)

2014.8.27[Wed]

8/27 リハ終わって

HATENAのリハ、終わりました!
家の半地下のスタジオは一応、防音仕様で、外に音は漏れないけど、上階の家の中には良く聞こえる。わくわくするリズムが下から響いて、「あっ!例の曲から新曲まで」
いい感じでございます。
で、リハ終わりの宴会に突入。だだちゃ豆をつまみにカンパ〜イ!
〆は3日間煮込んだガンボです。
今回はかなり本格的な味に仕上がりましたよ!
(byE)

2014.8.26[Tue]

9/25 ガンボ仕込中

明後日、金曜日の音倉ライブのリハを家でします。
リハ後はやっぱり、ご飯会。今回はガンボです。
ガンボ作りも年季が入ってきました。
(byE)

2014.8.25[Mon]

8/24 中村誠一さんがふたり!

FBで同姓同名ということで友達になった、中村誠一さんがライブを聴きに来てくださいました!こちらの中村さんは優秀な研究者。エコタン水というものを研究、開発されてます。
家の半地下の部屋がカビで、酷い匂いがするのを相談したところ、脱臭効果のあるエコタン水と装置一式を何と、お試しで貸してくださいました。
中村さん、ありがとうございます。早速、試してみます。
(byE)

2014.8.24[Sun]

8/24 川越ルノワール

2ステージ目は、テナーの鉾館さん、トロンボーンの山田くん、ギターの浅葉さんと3人もミュージシャンが遊びに来てくれて、バンドが一挙に倍になる!
ディキシーっぽい曲も沢山!アットホームでニューオリンズな夜でした。
(byE)
楽しかった。みんな遊びに来てくれて!ありがとう。
(bySeiichi)

2014.8.23[Sat]

8/24 川越ルノワール

円形ステージの後ろから1枚。バムのサックスケースのシルエット。
存在感あり。(byE)

2014.8.22[Fri]

8/24 川越ルノワール

川越ルノワールのライブ。中村誠一・井上智・遠藤定トリオ。
バックステージからの写真ですが・・・
(byE)

2014.8.21[Thu]

8/17 お盆休みに

アップルの洋子ママの所で、真夏のご飯会?
お料理上手のともちゃんが、パエリアをはじめ、美味しいエスニック料理を沢山、作ってくれました。美味し過ぎて、誠一つぁんが鼻から火、噴いてます。
ご馳走さまでした!(byE)

2014.8.17[Sun]

8/11 夕方散歩

家の近所の夕焼けです。茜色、バラ色、ジョルジュ・サンドの小説に薔薇色の雲っていうのがあったけど、読んだことある人いますか?
(bySeiichi)

2014.8.11[Mon]

8/10 ほうとう

演奏後、デニスさんファミリーと近所の小作で遅いランチ。
たっぷりのほうとうが雨で冷えた体に温かく、美味しかった。
ケントくんも初ほうとうを気に入ったようで、「美味しいね〜!」連発。
可愛すぎる!
(byE)

2014.8.10[Sun]

8/10 デニス・ジュニア

黄色のかっぱがとっても良くお似合い。デニス・ジュニアのケントくん。
ずいぶん、大きくなりました。雨の中でもこの満面の笑顔。
すくすく育ってます。(byE)

2014.8.9[Sat]

8/10 演奏終わって

バックステージのテントの中でみんなで写真。
100円Shopで買ったブルーのカッパが台風の野外ライブで思いの他、役に立ちました。
(byE)

2014.8.8[Fri]

8/10 吉岡さん登場

4曲目で小淵沢からタクシーで駆けつけた吉岡さん登場!
着替える暇も無くショートパンツ姿。更に盛り上がる会場。
These Foolish Things この曲も良かったにゃ〜
(byE)

2014.8.7[Thu]

8/10 雨の中で

時折、激しくなる雨の中、合羽やビニールシートで武装した、沢山のお客さんと一緒に楽しい時間を過ごしました!こんな台風の中でも、がっつり音楽、楽しんでくれる方々がいっぱい。
嬉しいことです。
(byE)

2014.8.6[Wed]

8/10 八ヶ岳Jazzフェスティバル

予報通り、ジャズフェス本番と大型台風がバッティング!!
でも、雨天決行との事。
午後1時からの中村誠一ボノボバンド、メンバーは沼上励(b)デニス・フレーゼ(ds)吉岡秀晃(p)。沼上さんは車で山荘で合流。一緒に会場のアルソワ野外劇場へ。
京都から電車で向かっている吉岡さんは電車遅延のため、1時には間に合いあそうにない!
トリオでのスタート。ブルース、I Love Paris・・・ハプニングでピアノレスのトリオが何か凄くいい!沼ちゃんのベースも力強く、デニスさんのドラムが又、大快調で実に気持ち良い!
サウンドチェックも無しのぶっつけ本番だけど、音響もいい感じで、誠一つぁんのサックスも雨の中、びんびん響く。(byE)

2014.8.5[Tue]

8/9 モモちゃん

8/10の八ヶ岳Jazzフェスティバル出演のため前日に小淵沢に向かう。
たまたま、中村・母の山荘が会場のすぐ近くなので、前日一泊します。
ドラムのデニスさんファミリーもご一緒します。
デニス家の愛犬、モモちゃんです。
大人しくで優しいモモちゃん、ワン!ともいわず、家の中を探検。
(byE)

2014.8.4[Mon]

お花

ドラムのデニスさんFamilyから素敵なお花が届きました!
今回、整形外科以外、初めて内科の病気で、1ヶ月入院。
何とか、8/1に退院しました。(しばらく外来通院ですが)
その間、沢山の方にご心配いただき、お見舞いや励ましのお手紙、メールをいただきました。
本当にありがとうございました。とても励まされ、そのお陰で退院できたと思います。
感謝!!
デニスさんもありがとう。
(byEtsuko Nakamura )

2014.8.1[Fri]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00