2014-09

9/30 Bar Rhodes

素敵な夜でした!きて下さった皆さま、ありがとうございます。
後日、Bar RhodesさんがFB上にライブレポートを出してくれました!
これ以上のレポートは無いので、以下紹介させていただきます。 
(byE)

『2014年9月30日

ローズとチェロとボーカルと 〜紗理1st Album “The Sweetest Sounds” TOUR 2014〜
紗理(vo)・瀬田創太(Fender Rhodes)・橋本歩(cello)

2013年に1st Album(フルアルバム)を発売した紗理ちゃんが1st Album “The Sweetest Sounds” TOUR 2014と題して、9/12の大阪を皮切りに全国ツアーに!その東京ライブにバールRhodesを選んでくださいました!
バールRhodes初出演のジャズピアニストの瀬田創太さんとチェリストの橋本歩さんもお迎えし、いつもはピチェボ(ピアノとチェロとボーカルと)というところを、ロチェボ(ローズとチェロとボーカルと)と題してお送りくださった曲の数々が素晴らしい!!!
紗理ちゃんの甘く優しい歌声も、ローズとチェロという究極のアコースティックな世界に包まれて、聴く人の心を癒してくれます。そして、今回は低くゆったりとした声で歌い上げる曲、少女のように軽やかに楽しく歌う曲、最高のスイングを聴かせてくれる曲、などなどの曲想にこれまで以上のメリハリもついて、本当にその実力の高さ、レパートリーの厚さを魅せつけたライブだったと思います。 どれを聴いてもストーリーがあり、そしてライブの中にもドラマがある、そんな飽きることの無いステージでした。
瀬田さんのRhodesも流石というより他にない。ピアノとのサウンドの違いに丁寧にそして楽しみながら耳を傾け、それを享受していく姿がとても印象的でした。そこに歩さんのしっかりとした素敵なチェロの音色が重なってくユニークさは、他では聞くことができない最高の音楽だと思います。
紗理ちゃんのところにはミューズがいつも必ず微笑みながら降りてきている、そう思わずにはいられない、素晴らしいライブでした。
ジャズ界の重鎮、お父様の中村誠一さんも飛び入りで3曲も演奏してくださって、その自由でおおらかなジャズの楽しさも満喫できました。 本当に本当に素敵な秋の夜になりました!!!
満員御礼!

紗理ちゃん、瀬田創太さん、橋本歩さん、そして、中村誠一さん、本当にありがとうございました。
そして、お越しいただきました沢山のお客様も、ありがとうございました。

紗理ちゃんのライブは今月10/28火曜日にも予定されています!こちらはまた趣向を変えて、
Sari sings the Cole Porter Songbook
紗理(vo)・成田祐一(Fender Rhodes)・中林薫平(Bass)・柴田亮(Ds)
最高のスイングと愛くるしくて甘い声が優しく響く紗理ちゃんと、Rhodes愛が半端ない成田祐一さんと、バールRhodesはお初の中林薫平さんと、DW愛が半端ない柴田亮さんのライブです! ジャズは難しい、そんなことを考えている方はいませんか?これを聞いたら、ジャズが百倍楽しめる、あなたもこれだけ抑えればジャズツウになれる、そんなめちゃめちゃ楽しいライブになります!!!ご期待ください!!!』

2014.9.29[Mon]

9/30 ロチェボ〜

ツアー8日目。今夜は東京、渋谷に戻ってBar Rhodesです。
今日はピチェボならぬ、ロチェボ〜ローズとチェロとボーカルと〜
瀬田さんのフェンダーローズは初めてかも!
父も遊びに来て3曲ほど参戦。
もちろん、お約束のビートルズナンバーもありましたよ!
(byE)

2014.9.28[Sun]

9/29 モーションリハ

今日は、10月2日にモーションブルーで紗理のレコ発ライブよリハーサルをしました。
私以外みんな若手です、若手は上手いなー!
瀬田君のアレンジのnight&dayは、カッチョいい。
わたしのアレンジのwhen you smilingは、ハートウォーム?
紗理のアレンジは、なかなかで本場が楽しみです。
(bySeiichi)

10/2のモーション・ブルーのファイナルライブのリハーサルをしました。
レコーディングフルメンバープラス ヴァイブの山本玲子さんで総勢7名。
流石に家のスタジオでは無理なので、初台のスタジオを借りました。
チェロにバスクラ、ヴィブラフォンを入れたアレンジやら初お披露目の曲。
豪華でオーケストラなサウンドが出現した模様!
当日が楽しみだ〜!
(byE)

2014.9.27[Sat]

9/26 Appleでスイング!

今夜のアップルは井上智(gt)&セーイチ 最強おじさんDUO。
珍しくテナーの他にバスクラリネット持参。バスクラの音色、渋くていい〜
フルートのエリサちゃんも入って、ギター&バスクラ&フルート。
楽器の組合せで、サウンドって無限。
(byE)

2014.9.25[Thu]

9/25 赤坂Bフラットでスペシャル・セッション 

今日のメンバーは市川ひかり/Tp 田窪寛之/Pf 中林薫平/b 高橋徹/ds

2014.9.24[Wed]

9/25 赤坂Bフラットでスペシャル・セッション

演奏したい曲、各自持ち寄りで!
只今、ひかりちゃんのオリジナルをリハ中です。
(byE)

2014.9.23[Tue]

9/21 もういちど

朝、9時50分から港北イーオンに、『もう一度』を見に行った。
最初、貸切状態で最終的に7人でした。映画は、登場人物が全員いい人で、子供が江戸時代には絶対いないであろう顔でした。(bySeiichi)

2014.9.22[Mon]

9/17 静岡 LIfe Time

ツアー6日目。ライフタイム。

2014.9.21[Sun]

9/16 磐田・風の家

ツアー5日目。風の家は素敵なログハウスのようなホールで、紗理以外は生音で。
とても自然な良い音で演奏できたそうです。
この日はドラムの山内君の誕生日だったそう!
おめでとう!!!風邪もすっかり治ったそうです。
(byE)

2014.9.20[Sat]

9/15 名古屋・Mr.Kenny's

オーナーご夫妻とご一緒に記念撮影。

2014.9.19[Fri]

9/15 名古屋・Mr.Kenny's

ツアー4日目Mr.Kenny's
お越し下さりどうもありがとうございました。
ベースに中林薫平さんをお迎えして白熱の夜となりました。♪♪
このツアー最終日を迎えた木畑晴哉さんの演奏もバツグンで楽しい夜でした。
(by紗理)

2014.9.18[Thu]

9/15 名古屋へ

3日目、名古屋へ向かう途中、伊勢うどんで力をつける!
(byE)

2014.9.17[Wed]

9/14 四日市ジャズフェスティバル 

どうもありがとうございました-!!!!沢山のお客さまに観ていただけ最高な夜になりました。(by紗理)

2014.9.16[Tue]

9/14 四日市ジャズフェスティバル

三日目はメインステージでの野外ライブ。
(byE)

2014.9.15[Mon]

9/14 四日市へ

途中のサービスエリアでゆるキャラの信楽くん?と
誠一つぁん撮影。
(byE)

2014.9.14[Sun]

9/13 芦屋・Left Alone   

レフト・アローンのサイちゃん&たづ子さんご夫妻とご一緒に。
演奏、盛り上がってヒートUPだそうです。
芦屋の皆さま、いつもありがとうございます。
(byE)

2014.9.13[Sat]

9/13 芦屋・Left Alone 

間違い探しな写真だそうです。普段、あまり出番の無い、バスクラ、今回は活躍してるみたいです。(byE)

2014.9.12[Fri]

9/13 芦屋・Left Alone

2日目、レフトアローン。バンド全景。ピアニストは大阪の木畑さんです。
(byE)

2014.9.11[Thu]

9/12 堂島Mr.Kelly's

FBやラインで時々送られてくる写真を載せちゃいます。
1日目はミスター・ケリーズ。お越し下さった皆さま、ありがとうございます。
山内くん、出発時から風邪で熱があったにもかかわらず、ファイン・プレーだったそうです。
早く治りますように!
そして2日目芦屋へ。瀬田くんがベースの後ろからVサイン。
今日は小美濃くん運転かな?(byE)

2014.9.10[Wed]

9/12 レコ発ツアーへ出発

今日からツアーで関西へ。レンタカー(アルファード)で朝9時出発。
紗理に誠一つぁん、ベースの小美濃くんとドラムの山内陽一朗くんと駅前で合流。
4人と楽器&荷物満載で出発。まずは誠一つぁん運転で。
いってらっしゃい!楽しい旅を!
(byE)

2014.9.9[Tue]

9/7 町田Nica's

お店中央の柱の横の席がいつもの席で居心地良し。
曲のクライマックスは怒涛の波のように押し寄せてくる吉岡さんのピアノ。
空間の底には常に心地良く刻まれるドラムスのリズムがあって、そこにサックスが自由奔放に遊んでる感じ。そして横山さんのベースがいろんな事をおしゃべりしてくる。
特にベースソロの時には、分からないけど、何かいろいろとお話しているようで、引き込まれます。
そんな音の世界に没頭していたら、いつの間にか、田村セツ子さんがいらしていて、お隣に!休み時間には、いろんなお話をして楽しかった〜
(byE)

2014.9.8[Mon]

9/7 町田Nica's

日曜日は町田のニカスへ。吉岡さんバンドです。ベース横山裕氏。
ドラムは村田ケン先生。モトオカ新マスターもバンダナ姿で頑張っておられました。
(byE)

2014.9.7[Sun]

9/6 行徳HotHouse

キューバのCDからおこした、名前の無い曲たち。リクエストもいろいろ。
超至近距離からの1枚。
(byE)

2014.9.6[Sat]

9/6 行徳HotHouse

5ヶ月ぶりくらいにホットハウスのライブへ一緒に行く。懐かしい外観。
大井ママさんに松井先生、常連のお客さまが皆、温かく迎えて下さって、とても嬉しかった。
5月に体調が悪くなって、ママさんの紹介のクリニックで、肺に水が溜まっていることがわかって、急遽、虎ノ門病院入院。入院中もずっと、心配していただいて、励ましのメールも沢山、いただきました。ほんとにお世話にになり、ありがとうございました。
(byE)

2014.9.5[Fri]

9/3 利久庵

久しぶりに利休庵でランチ。混んでいたので、今日は2階へ。
友人オススメの(冷やし)野菜そば。見た目もお味も一級。
ご馳走さまでした。(byE)

2014.9.4[Thu]

8/31 そ-めん

八月最後の日曜日。
お昼は素麺とゴーヤチャンプルー。
涼しくなってきたから、この夏最後のそうめんかな〜
(byE)

2014.9.1[Mon]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00