2014-10

11/1 終演後

楽屋で記念撮影。ボロンテールシスターズとおぬきのりこさん、紗理、そしてボロシスのお師匠さんの沢田先生と。
素敵な写真はボロシスの水沢花音子さんのFBより。
(byE)

2014.10.31[Fri]

11/1終演後

ストンパーズのトロンボーン、前田真梨子ちゃんとトランペット、石川広行くんと。
ふたりとも洗足音大の学生時代からのお付き合い。ジャズブラス・ガンボでも一緒に演奏。
ふたりともプロミュージシャンとして、益々活躍している今日この頃。嬉しいな〜!
(byE)

2014.10.30[Thu]

11/1 全員集合リハ

出演者全員でアンコール曲のリハ後、13:00から第1回公演。
残念ながら本公演の写真はないんですが・・・
これだけ多人数の出演者が次から次へと出て、歌もコーラスも盛りだくさん、理屈抜きに楽しめるコンサートって、あまり無いかも。
アンコールの最後の最後はニューオリンズスタイルで、ストンパーズのブラス隊がステージから降りて、会場をパレードするサプライズ!
ジャズまつりですからね。こうでなくっちゃ!
(byE)

2014.10.29[Wed]

11/1 Stompers

今年はニューオリンズスタイルの3管バンド「ストンパーズ」に歌姫ふたり、プラス
女性コーラスグループ「ボロンテールシスター」の超ゴージャス編成。
しかし3管となるとアレンジが必要。
10/29の事前リハを挟んだ10日間ばかりは、家でアレンジ漬けの誠一さん。
お客さんにも出演者にも楽しかった!と言ってもらえるステージを創るための準備作業はいつも大変。
写真は楽屋で、できたての譜面で音合わせするストンパーズの面々。
日ノ下慶二(p)遠藤定(b)小泉高之(ds)井上智(gt)石川広行(tp)前田真梨子(tb)
(byE)

2014.10.28[Tue]

11/1 長津田ジャズまつり

長津田駅前の新しいホール、みどりアートパークで今年は2回公演。
今年で9回目。午前中から会場入りしてサウンド・チェック&リハ。
(byE)

2014.10.27[Mon]

10/28 今日のセットリスト

最後にお客さま全員に配られる手書きの「本日のセット・リスト」
この他にも聴いてみたいコール・ポーターの曲はまだ、あるな〜。
これはVol.2も是非!
(byE)

2014.10.26[Sun]

10/28 MC中?!

コール・ポーターの興味深いエピソードや彼の人生を描いた映画「五線譜のラブレター」
の話を挟みながら、ライブ進行。
(byE)

2014.10.25[Sat]

10/28 Sari Sings the Cole Porter Songbook

8時ライブスタート。今夜のメンバーはここのローズのメンテも手掛ける、成田祐一さん・・・もちろんフェンダーローズ、初出演の中林薫平さんベース、柴田亮さんドラムス。
インストから始まって、2曲目「Anything Gose」はお馴染み。出るは出るは、コール・ポーターの名曲達。3人のメンバーが1曲づつ思い入れのある曲を選曲し、エピソードを披露しつつ演奏してくれたのも面白かった。
(byE)

2014.10.24[Fri]

10/28 Bar Rhodes

渋谷のローズで紗理がコール・ポーターの曲だけのライブをするという。
「おっ!これは面白そう!」
この日は昼間から用事があって、渋谷に着いたのは6時半すぎ。
お昼を食べ損なったので、ローズでご飯。
写真はプレモルと「秋サケのフィッシュ&ケイジャンチップス」
フライドポテトがケイジャンスパイスな味わい。
その前にミモザとアーティストプレートを注文。お腹がすいていたので、あっという間にいだだいてしまいました。今夜のアーティストプレートはハロウィンWeekなのでかぼちゃピューレのせミートローフとチーズリゾットとチョコムース+苺
美味しかったです。(byE)

2014.10.23[Thu]

10/23 ちび林檎

長野のりんご農家の友人から今年もりんごが届いた。もう、そんな季節なんだなぁ〜
ダンボールを開けると拳サイズのかわいい林檎がぎっしり!!
友人曰く、超チビりんごは出荷できなくて、ジュースにするしかないんだとか・・・・
小さいだけで、味は最高に瑞々しくって美味しいのに!!
(byE)
アップルサイダー作ったら飲みたい。日本には、なんでないのかな-?
でも、本当に美味しい林檎です。小粒で調度いいよ。ありがとう。
(bySeiichi)

2014.10.22[Wed]

次回HATENA♂のフライヤー

少し先ですが、次回 HATENA♂@音倉ライブのフライヤーです。
パーカッションの安井希久子さんが作ってくれました!
前回ライブよりハテナは掟破りの4人組みとなりました。
〜セーイチ&ケンサク&アッチャン&キクコネエサンおおあばれ〜???
タイトルが長い!
兎も角、12/4(木)、下北沢・音倉です。
打ち上げは餃子の王将ですよ〜
(ByE)

2014.10.20[Mon]

10/19 GTT@佐賀

今日は、佐賀の古賀先生のプライベートジャズコンサートをやりました。
吉岡秀晃、井上智、私のゴールデントライアングルトリオです。
それにドラムのヤス岡山さんが二部から参加して頂きました。
演奏は最高に楽しかったです。佐賀は、綺麗ないい町でした。郊外には素敵な畑が広大にひろがっています。そしてどういう訳か中国の方が多い町でした。
(by Seiichi)

2014.10.18[Sat]

10/18 秋刀魚のカルパッチョ

渋音終了後、ブラブラ渋谷の街を歩いて、最終的にゆきねえさんのお店BarRhodesへ。
今夜のオススメの一品「秋刀魚のカルパッチョ」ビジュアルも美しい〜!
誠一つぁんがピノノアールのワイン、私はミモザを注文、アラビアータのスパゲティーも
かなりスパイシーで美味しかった!
今日は秋のいい一日、大満足で家路につきました。
(byE)

2014.10.17[Fri]

10/18 ライブ楽しく終了。

午後2時と4時からの30分の短いステージでしたけど、大勢の方が来てくださいました。
また街を歩いていた方も足を止めて、楽しんでくれました。
秋のこの季節、野外で音楽、聴くのってほんとに気持ち良い。
ラストのビージーズの美しい曲「How Deep is Your Love」
サックスとボーカルのユニゾンが一体となって秋の空に広がって行くのがたまらなく良かったな〜。
(byE)
なんと、渋谷公会堂で仕事の松山修君が見に来てくれて。記念撮影です。
古川奈都子さんも居たんだけど。帰っちゃったかな-?
(bySeiichi)

2014.10.16[Thu]

10/18 野外ライブ

渋谷東急本店前でライブ。渋谷音楽祭です。
秋の空に響きわたって、気持ち良い〜!
「中村誠一&紗理 With 田中和音トリオ」
(byE)

2014.10.15[Wed]

近所でご飯

近所に出来た「横浜物語」というファミレス(?)へ3人で行ってみる。
台風の余波か、誰もお客さんが居なくて、貸切状態。
(しばらくして何組か入ってきましたが)
ソファのあるテラス席へ。なかなか居心地良し。
デザートにシフォンケーキを頼んだら、可愛いミニーちゃんもついてきた。
(byE)

2014.10.14[Tue]

10/12 名古屋ブルーノートで

さて、昨日は、名古屋のアマチュアビッグバンド、A Team big bandにゲストで呼んで頂きました。皆さんの熱い演奏と共に素晴らしいステージになりました。
場所は、名古屋ブルーノートです。
(bySeiichi)

2014.10.12[Sun]

10/11横濱ジャズプロムナード

本当、ヒデちゃんと一緒はいつもスイング。遠藤定のソロは全部良かった。
小泉くんのドラムは唄ってたし。私もうまく行ったと思う。
ジャズは、いい演奏ができるかどうかはやるまでわからない。今日は良く出来ました。
(By Seiichi)

今夜のボノボバンド、メンバーは 中村誠一/テナーサックス&バスクラリネット
吉岡秀晃/ピアノ 遠藤定/ベース 小泉高之/ドラムス
セットリスト
Crazy Rhytm
I love Paris
Just Cigoro
おぬしやるな!
Nica's Dream
(byE)

2014.10.11[Sat]

10/10 横濱ジャズプロムナード

ありがとうございました!ランドマークホール、11日最終ステージ。
演奏後、「今日は他の会場が一杯で入れなかったりしてんですけど、このステージが聴けたから、もう大満足!!」というお客さまが!
うれしー!(byE)

2014.10.10[Fri]

10/11 横濱ジャズプロムナード

今年はランドマークホール。
中村誠一&吉岡秀晃ボノボバンド、まもなく始まります。
写真はロビーに置かれたアート。
(byE)

2014.10.9[Thu]

10/10 パステルみたいなチョコ

大好きな友人からいただいたチョコレート。
空けてびっくり、12色入りのパステルみたい!
12通りのチョコ、どれもとても美味しい!
(byE)

2014.10.8[Wed]

10/10 本日のフライヤー

スイートレイン御用達のイラストレーター鹿野氏のデザイン。
大評判です。(byE)

2014.10.7[Tue]

10/10 私をレコードショップへ連れてって

今日は、中野のスィートレインでした。谷川賢作くんとハテナバンド縮小版で演奏しました。
楽しかった。賢作君の曲、Take Me to the Recordshopていう素晴らしい曲、気に入ったので3回もやりました。(バカだねー)
(bySeiichi)

賢作さんが歌って、誠一つぁんがピアノを弾く。
賢作さん作詞作曲の「Take me to a record shop」
いい曲だなぁ〜。家に帰って練習しちゃってます。
(byE)

2014.10.6[Mon]

10/10 中野スイートレインで

賢作君とデュオは楽しい。
(bySeiichi)

昨夜の中野スイートレイン。何なんだ、このアットホームな盛り上がりは!ということで
楽しゅうございました。
賢作さんのピアノ、プラスエネルギーがバンバン、出て元気になる。
次回スイートレインもこのHATENA♂エコタイプDUOが聴きたい!
(byE)

2014.10.5[Sun]

マウスピースが届いた!

今日、誠一つぁんが、随分前に注文していた新しいマウスピースが届いた。
アメリカのメーカー、マウスピースカフェのエスプレッソというのらしい。
洒落たネーミングだなぁ〜
早速、試し吹き。かなり、いい感じらしい。又、マウスピースコレクションが増えました。
(byE)

2014.10.4[Sat]

10/2 終演後

終演後、奥の楽屋へ行ったら、歩ちゃんのチェロケースが入り口で待っていた。
(byE)

2014.10.3[Fri]

10/2 ファイナル・ライブ  

Motion Blue Yokohama ファイナル!!ありがとうございました。
本当に予想を超える大勢の皆さまにお越しいただき、ありがとうございました。
また、各地のライブに起こし下さった皆さま、ありがとうございました。
今夜1回ではもったいないようなサウンドしてました。特にセカンド、素晴らしかった。
紗理にとっては自分のバンドでの初めてのツアー、父にとっては娘と一緒の初めてのツアー。
準備段階からいろいろと大変だったようですが、紗理にはそれ以上に素晴らしい経験、そして充実感、達成感を味あわせてくれました。
当日の写真はCDのジャケ写真のカメラマン入船氏が撮影してくれました。
後日、紗理がUPすると思います。
今日はライブ後のこの集合写真だけ。
誠一つぁんがベイスターズのユニフォーム、着てます。
このユニフォームを衣装にしたいと言ったら、却下で、アンコールで着替えてました。
受けたね!(byE)

2014.10.2[Thu]

10/2 ファイナル・ライブ

いよいよ、ツアー9日目、モーションブルーでのファイナルライブです。
これからモーションへ。夕方、バス停でバスを待っていたら、道路の向かい側に大きな柿の木が!重そうにいっぱい実をつけている。いつのまにか、すっかり秋だな〜
(byE)

2014.10.1[Wed]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00