2015-01

1/31 Hot House

只今、キューバ・タイム!
今夜は7番と4番。
(byE)

2015.1.31[Sat]

1/28 Apple

関内バーバーバーの30周年レコ発ライブで盛り上がったあと、弁天通りアップルに寄りました。その夜は、ヴィオリンの里見紀子さんとピアノの井上ゆかりさんの美人デュオで一緒にまんめんの笑顔で写真撮りました。
(bySeiichi)

2015.1.30[Fri]

1/28 BarBarBar

ジャケの人物のモデルは鶴岡社長。

2015.1.29[Thu]

1/28 BarBarBar

パノラマで全景

2015.1.28[Wed]

1/28 BarBarBar

BarBarBar All Stars、盛り上がりました!30周年記念レコ発のOne Night Live ということで、超満員御礼の実に楽しい夜。
最近、なかなか聴けない3管はやっぱり豪華で気持ち良いです。
まずは鶴岡社長の挨拶でスタート。
(byE)

2015.1.27[Tue]

1/26 横浜でランチ

子供たちの幼稚園時代からの長いお付き合いのママ友3人で久しぶりのランチ!
横浜高島屋の中の中村孝明さんのお店へ。
レディース膳に燗の日本酒を少々。話は尽きず、時間はあっという間に経つ。
夕方からは仲町台のYUI GARDENで今日から始まる田村セツコさんの個展へ。
夜はセツコさん、誠一つぁん、長津田ジャズのみなさん、と集まって近くで新年会。
(byE)

2015.1.26[Mon]

1/25 Sometime

2階のお客さまが演奏中、ずーっと立って聴いて下さってました‼
(byE)

2015.1.25[Sun]

1/25 Sometime

1/25、ちょうどベースの沼上さんのお誕生日でした。クラリネットでHappy Birthday 演奏中。沼上さん、おめでとう!(byE)

2015.1.24[Sat]

1/25 Sometime

先週末の日曜日は吉祥寺のサムタイムでした。
行きの道はすいていて、スイスイと到着。でも吉祥寺の街はいつものように人手が多く、大賑わい。サムタイムも大賑わい!
(お越し下さった皆さま、ありがとうございます。)
Strictly Confidential から始まって、オリジナルのBlack Beans ‥小豆ですね、モンクのEronel、ジャズのエッセンスが詰まった曲So Tired、シドニー・ベシエのSi to voix ma mere、メロウで美しい曲。
2ステージ目は先日の遠藤定くんの初レコで吹き込んだ定くんのオリジナル曲Wonderful Encounter 、定くんが遊びに来てくれたので、本人演奏で!
その他にはブルートレイン、アンコールはリカルドとMemories of you
(byE)

2015.1.23[Fri]

1/20 金毘羅神社

空き時間に虎ノ門の金毘羅神社散策。都会の高層ビルに囲まれた不思議な空間。
手水舎には龍が鎮座。(byE)

2015.1.22[Thu]

ニワトリ君

今朝の朝食の半熟卵。右側のニワトリ君はひと目で好みの茹で加減が分かるグッズ!
一昨年、イタリアへ旅行した時、ミラノの街中のごく普通の雑貨店で見つけました。
便利です。(byE)

2015.1.21[Wed]

1/19 定くん初レコ

第2回ちぐさ賞受賞の遠藤定くんです。
http://chigusa-records.jimdo.com/2014/09/14/第2回ちぐさ賞決定/

2015.1.19[Mon]

1/19 ランドマークスタジオにて

今日は、横浜ランドマークスタジオでベースの遠藤定君の初レコーディングに参加しました。
(bySeiichi)

2015.1.18[Sun]

1/15 代々木ビレッジ

関西に引っ越した友達が娘さんのライブを聴きに上京するというので、ご一緒する。
代々木ビレッジの中のお洒落なミュージック・バー。
中庭には星型のイルミネーション。
ポップで心地良いサウンドのDUO。キーボード&ギター&ヴォーカル。
ほとんどオリジナルってすごい。
(byE)

2015.1.14[Wed]

ブルースカイ

4/18に定期コンサート開催のジャズコーラスグループ「ブルースカイズ」のテーマ曲。
コンサートに向けてのアレンジ、完成したようです。
中村画伯?が又、完成したてのスコアの表紙に絵を描いてました。
(byE)

2015.1.13[Tue]

1/11 ニカスのお昼ライブ

瀬田くんと紗理。ベース、栗林薫平くん。ドラムス、横山和明くん。
誠一つぁんもクラリネットで参加。
(byE)

2015.1.12[Mon]

1/11 ニカスのお昼ライブ

パノラマで撮るとこんな感じ。

2015.1.11[Sun]

1/11 ニカスのお昼ライブ

今日はニカスのお昼ライブ、紗理バンドに行って来ました。
新春第一弾のお昼ライブ、日曜の午後2時スタートという時間に大勢の方が来て下さいました。久しぶりのカウンター内、シークレット・シートも出ました〜!
今年もよろしく!の挨拶が飛び交う中、ワイワイと始まったライブ。
終始、あったかい風が吹く心地よい時間。
いちオバサン・リスナーとしては、今年も頑張っていってみよう!と元気、もらいました。
元岡マスターの新企画、良いです。今後ともニカスのお昼ライブをよろしく。
(byE)

2015.1.10[Sat]

1/10 ダンス

在部生達はエグザイルの曲に乗ってキレのあるダンスを披露。
坊主刈りの頭が清々しくて、可愛かった〜
役員さんが2年をかけて準備された会はお見事!
良い夜をありがとう。
(byE)

2015.1.9[Fri]

1/10 15周年!

今日は次男がお世話になった地元野球チームの15周年記念パーティへ。
もう15年も経ったのか!毎週末、グランドに通った日々がつい、この間の事のよう。
1期生の息子の友人たちも皆、立派な社会人となって、中には父親になった子も。
(byE)

2015.1.8[Thu]

重箱

年1回の出番の重箱たち。
詰めたおせちはすべて、みんなのお腹に収まって、来年まで又お休み。
(byE)

2015.1.6[Tue]

1/4 誕生日〜

祝っていただきました!アラカン(アラウンド・還暦)です。
場所は二子玉の隠れ家的カフェ?レストラン?「Soul Tree」
ありがとうございます!(byE)

2015.1.5[Mon]

1/2 バワリーキッチン

会の後は銀座を少し散策して、バワリーキッチンへ。
フワフワパンケーキに喜ぶコイチロー。
(byE)

2015.1.4[Sun]

1/2 五三内会

そして毎年1月2日は親戚の集まり「五三内会」
今年は東銀座のホテルにて。
総勢30名以上が集まり賑やかな会になりました。
ここでもメイちゃん大人気。(byE)

2015.1.3[Sat]

1/1 元旦

何といってもスターは甥っ子のところのメイちゃん!3歳。可愛い盛りです。
メイちゃんとビーズ遊びするコイチローとサリ。
(byE)

2015.1.2[Fri]

1/1 元旦

今年も賑やかなお正月です。中村家関西勢も全員集合です。
元旦の恒例宴会は妹の家にて。(byE)

2015.1.1[Thu]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00