2015-02

2/27 Mr.サンゴ メモ

いつも来て下さるサンゴさんのリクエスト。
I'll remember you
そしてサンゴさんメモその2。クラリネットでMaiden Voyage 。良かったす。
(byE)

2015.2.28[Sat]

3/27 優子さん

演奏中の佐久間さん、終始、笑顔です。

2015.2.27[Fri]

2/27

カウンター上の椿。キレイ。

2015.2.26[Thu]

2/27 Apple De Swing

今夜のApple、もう昨夜ですが、楽しゅうございました。去年からご一緒する機会の増えたピアニストの佐久間優子さんとDUO。
優子さん、素晴らしかったです!
バンド編成でも是非、聴いてみたいな〜。
(byE)

2015.2.25[Wed]

2/22 次回は

次回は6/7、決定です。
(byE)

2015.2.24[Tue]

2/22 ルノアール

今回のメンバーは高橋徹/Ds 遠藤定/B 浅葉裕文/Gt
Indianaから始まって、Body&Soul、クラリネットでロイヤルガーデン・ブルース、もう1曲クラでシドニー・ベシエのダニエル。これも美しい曲。
シーク・オブ・アラビーに久しぶりのUndecided。
2セット目はI can't get started 、ワルツでシャメイン。
won't you come home Bill Baley、No problem 、パディード、定くんフィーチャーの曲、アンコールはHow high the Moon
他にも何曲か、あったような〜
(byE)

2015.2.23[Mon]

2/22 ルノアール

日曜日の川越ルノアール、ありがとうございました。嬉しい満席で盛り上がりました。
ジャズライブ、やっている唯一のルノアールではないかと……
何だかアットホームな雰囲気で心地よいです。
(byE)

2015.2.22[Sun]

2/22 川越ルノアール

開演3分前。(byE)

2015.2.21[Sat]

2/21 夜の帰り道

帰りは横浜経由で。橋をふたつ通ります。これはレインボーブリッジだっけ?

2015.2.20[Fri]

2/21 土曜日はホットハウス

土曜日は行徳Hot House へ。いつも大井ママさんや常連のお客さんが暖かく迎えてくれます。今日も演奏しましたよ。キューバナンバー。
キューバからのお土産CDを松井先生が起こした譜面。曲名が分からないので、番号がふってあります。今夜は9番。
ちょっとおかしなメロディーだけど、不思議、やっぱりキューバの風が吹きます。
(byE)

2015.2.19[Thu]

2/20 BLUE GIANT

高階ご夫妻からのプレゼント!今、話題のジャズ漫画。
「ジャズは熱くてはげしい。」 たしかに・・・・
(ByE)

2015.2.18[Wed]

2/20 案内状

坂の上ホタルのオープンの案内状。素敵な店構えの写真、撮り忘れたので。
「小さなビルの大きな窓にホタルのあかりを灯して みなさまを心よりお待ちしております。」
いいなぁ〜この文!
(byE)

2015.2.17[Tue]

2/20 SMILES

その後、定期的にライブをしている、スマイルズへ。ダグ仕込みの美味しいコーヒーを頂きました。6/27にライブも決定。
メンバー、井上智(gt)、遠藤定(b)、小泉高之(ds)に紗理(Vo)も入ることになりました。
豪華メンバー!楽しみだ〜
(byE)

2015.2.16[Mon]

2/20 丘の上ホタル

今夜は高階ご夫妻をお誘いして4人で会食。ピノ・ノアールと真理ちゃんの絶品レバーパテでお料理を待つ。
「新鮮な野菜とおいしい保存食」がテーマ。
クレソンのサラダ、お店オープンの半年前から仕込んでいるというお肉料理、どれもとても美味しい!
そして高階ご夫妻との美味しい会話。今夜は美味しいこと尽くめです。
(byE)

2015.2.15[Sun]

2/20 夕焼け〜

金曜日の午後にまとめた確定申告の書類を全部、会計士さんにお渡しして、
ちょっと開放感!
夜は楽しみにしていた代々木上原のビストロ『坂の上ホタル』へ。友人の川手真里ちゃんが去年7月にオープンしたお店。オープニングにも行けず、その後も機会がなく、やっとだ〜!
近所のバス停でバスを待っていたら、ちょうどこんな夕焼け空が!
鶴見川近くでまだ畑や田んぼもあって、この田園風景。(byE)

2015.2.14[Sat]

2/15 黒じょか

以前、鹿児島の知人がプレゼントして下さった黒じょかで、晩酌。
焼酎と水を4:6でブレンドして一晩、置いておいたのをお燗して黒じょかに入れて、飲むと
とてもマイルドな味になって、あったまる。
直火で暖められる黒じょかもあるみたいです。
(byE)

2015.2.13[Fri]

2/14 バレンタイン!

早速、ふたりで食後のデザートタイム。ご馳走さま!
(byE)

2015.2.12[Thu]

2/14 バレンタイン!

昨日のバレンタインは、仕事から帰った紗理が何やらバタバタしていて、暫くしてチョコレートケーキを届けてくれました。Happy Valentineのメッセージカード付‼
ふんわり、しっとりして中々のお味。
やるね!サリちゃん。(byE)

2015.2.11[Wed]

雛飾り

寒さも少し、緩んできました。今週月曜から確定申告のまとめ作業に勤しんでおります。
合間の息ぬき?にお雛さまを飾りました。
気がつくと3月に入っていて、出した途端にすぐ、しまうというお雛さま、カワイソ〜な事態は避けられました!
中村の父が選んで贈ってくれた大切な雛人形です。
(byE)

2015.2.10[Tue]

2/4 バワリーキッチン

帰路、小腹がすいてバワリー・キッチンでお夜食。
2種類の味のコールスローにミートソースパスタ、かじきまぐろの一皿。
バワリーキッチン最高!(byE)

2015.2.7[Sat]

2/4 馬頭琴

そして馬頭琴奏者のみほ(美炎)さんの演奏。
「スーホの白い馬」とオリジナル曲他、3曲を弾いてくださいました。
初めて聴く草原のチェロ、馬頭琴の音色は力強くすばらしかった。
(byE)

2015.2.6[Fri]

2/4 ボロンテール・シスターズ

1stでお馴染みのナンバー披露のボロシス。ミスター・サンドマン、Teacter's Pet‥

シスターズのプロフィールは以下〜
赤坂の「ボロンテール」に集まるプロ・セミプロで構成のジャズコーラスグループ。
メンバーは伊集院律子・水沢花音子・大木歌織・田村セツコ・河口洋子・坂ノ上京子

この日は瀬古よしえさんも参加で7名!

上の写真:テーマソング「Tammy」を歌うセツコさん

(byE)

2015.2.5[Thu]

2/4 新宿Jにて

写真上:セツコさんの作品達。魅力的なコーナー!未完成作品コーナーって、メモがあったけど、最新作なのだ。いつも進化してる!
下の写真:ボロシス用マイク。ひとりずつ、お名前テープが付いてます。右から2番目のマイクはタミー、つまりセツコさん用。
(byE)

2015.2.4[Wed]

2/4 Birthday Live@J

2/4は新宿J で田村セツコさんBirthday Live。セツコさんの最新作が飾られた店内、沢山の皆さんと賑やかにお祝い。
ボロンテールシスターズのコーラスは、味わいに満ちて、いつもジンワリ。
昨夜はギタリストの浅葉ヒロ君、平賀マリカさんをはじめ、ボーカリストの方々、馬頭琴奏者の美炎(みほ)さんが遊びに来て下さって、入れ替わり、立ち替わりシットイン。出演者が多いのはやはり楽しいものです。
セツコさん、素敵な会でした。めくるめく時間をありがとう!
(byE)
今夜の中村誠一4 ピアノ、日ノ下慶二 ベース、遠藤定 ドラムス、岡部朋幸 です。

2015.2.3[Tue]

2/2 寒ダラ

今朝、鶴岡から寒ダラがが届いた。
いつも、鱈鍋の季節になると白子もアラも丸々入った超新鮮なタラを送って下さるんです!
で、急遽、ご近所さんの高橋徹君と昼間の鍋宴会。
寒ダラ鍋の地元出身の徹君のご指南でめちゃくちゃ、美味しく出来ました!タラが主役なのでその他に入れるのは、ネギと豆腐のみ。味付けは味噌と少しの酒粕。一杯、飲みたいところだが、徹くん夜は仕事なのでノンアルビールでかんぱ〜い!
(byE)

2015.2.2[Mon]

2/1 ブラスガンボ パレード

今日の午後は洗足ジャズブラス・ガンボが中延商店街をパレードするというので行って来ました。
3/21のなかのぶジャズフェスティバルのプレイベント。
大井町線中延駅と池上線荏原中延駅を繋ぐように通るアーケード、なかのぶスキップロードは昭和の匂いを感じさせる商店街。なかなか味があります。
午後2時から、賑やかにパレード。セカンドライン、シッシーストラット、ベーズンストリート・ブルース、アイスクリーム、最期はやっぱり、聖者の行進。
皆んな、上手くなっちゃって、いいサウンドしてた〜‼
(byE)

2015.2.1[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00