2015-04

5/2

連休を振り返って その1
5/2の吉祥寺音楽祭コンサートの様子。

2015.4.30[Thu]

5/2 吉祥寺音楽祭

今日は5時から武蔵野公会堂で吉祥寺音楽祭JAZZ コンサート。
連休で高速が混んでいたので、下りて一般道を走っていたら、新規オープンのローソンにポンタ君が来てた。ゆるキャラ、意外とカワイイ…
というわけ?で只今、リハーサル中。
本日のメンバー、凄いですよ。(byE)

2015.4.29[Wed]

4/30


2015.4.28[Tue]

4/30 Alfie

今夜、いや昨夜はかなり久しぶりに六本木Alfie へ。
紗理カル、いや紗理クインテットを聴きに行って来た。
最近、すっかり帰りの満員電車が苦手になってしまい、逡巡してたら娘に車で来たらと言われ、そうか、その手があった!
真向かいのパーキングに首尾よく駐車。
ルンルンでアルフィーへ。市原ひかりさんとのカルテットは何回か回を重ね、本日はプラス鈴木直人さん(gt)の豪華クインテット。
新しく聴く新しいアレンジの曲が何曲もあり、楽しかったにゃ〜!
アレンジは瀬田さん、薫平さん、ひかりさんとバンドの皆さんがして下さっていて、どの曲もすばらしかった。
最後の曲はひかりさんとツインボーカルでスマイル。楽しい夜でした〜!
(byE)

2015.4.27[Mon]

4/25


2015.4.25[Sat]

4/25


2015.4.24[Fri]

4/25 ブルートレイン

一昨日の土曜日は松戸のブルートレインへ。
横浜からドライブして2時間ほどのプチ遠出。
道路沿いの戸建に浮かぶ鮮やかなブルーのネオン。
土地勘が無く、良くわからないが最寄りの駅からも少しかかりそう。
お客さんはどうやって来るのかな?なんて思っていたら、いつの間にか一杯に!
松戸在住の叔母が友人と一緒に来てくれて、ほんとに久しぶりにゆっくり、お喋り。一緒にジャズ聴くなんて初めて⁈
80代の叔母「音楽、聴くと元気になっちゃうのよね〜」と2セット、最後まで楽しんでくれた。
今夜も良い夜にありがとう!(byE)

2015.4.23[Thu]

4/24


2015.4.22[Wed]

4/24


2015.4.21[Tue]

4/24 ハテナ〜


2015.4.20[Mon]

4/24 ハテナ〜


2015.4.19[Sun]

4/24 ハテナ〜

今週24,25はライブ続いて音三昧。金曜日は久しぶりのHATENA 🙀。
回を重ねるごとに進化してパワーアップ。
終わって、松永君が開口一番、いや〜!益々楽しくなって来ましたね〜!
ほんとにその通り。
一昨日は歌あり笑いあり、草原のチェロあり、メンデルスゾーンあり、シンギングボールあり。
涙は無し!
お越し下さった皆さま、この破天荒なバンドを果敢に楽しんで頂き、ありがとうございます。
忘れない内にセットリスト、書いておこう。
1st
HATENAのテーマ
Pineapple Rag
Afro bossa
Ursuline Street
Lazy river
燃えよドラゴン
白鳥 (モンゴル民謡)‥馬頭琴にて
2nd
HATENA のテーマ‥ゆるバージョン
マンボ・イン
天上の風(モンゴル民謡)
Charmaine
金沢おでん‥誠一Vo
Take me to a record shop ‥賢作Vo
東京メトロ‥次回は何処に乗り入れか⁈
Enc
春の歌(メンデルスゾーン)

2015.4.18[Sat]

4/22 セレンディプテイ18@JZ Brat


2015.4.17[Fri]

4/18


2015.4.16[Thu]

4/18


2015.4.15[Wed]

4/18 ブルースカイズ コンサート


2015.4.14[Tue]

4/14 ご近所で

小雨の中、見つけた小さな春。

2015.4.13[Mon]

4/10 池袋演芸場で

柳家花緑さんが池袋演芸場で10日間、トリをつとめられるというので、行ってきました。
千秋楽に何とか!池袋演芸場は初めて。
舞台と客席が予想以上に近くて、照明も会議室風に明るくて、何だかちょっとドキドキしました。
そんな慣れないお客さんのやや緊張の空気も、会場を巻き込んでほぐしてくれる花緑さんは
やっぱりすごい。
終わって、近所の居酒屋で誠一つぁんと飲みました。
ただ今、もっと落語、聴きに行きたい症候群。
(byE)

2015.4.10[Fri]

4/9 譜面整理

譜面整理の手伝いしてます。取り敢えず、アルファベット順に分けてファイルに入れてみた!
(byE)

2015.4.9[Thu]

4/7 Appleで

合間にかかっていたニーナ・シモンのC D
ニーナ・シモン、ピアノも素晴らしい!知らなかった私って、無知。
今夜のサンゴさんメモ。リクエストはI 'l Remember You
(byE)

2015.4.8[Wed]

4/7 Appleで

今日もクラリネット、多めだったかな?
クラでDo you know what it means to Miss New Orleans 良かったな〜
その他、マンボ・イン、コートにスミレを 、ゴールデン・イヤリング 、デサフィナード 、シャメイン、 マック・ザ・ナイフ、 Just a Gigolo、September in the Rain 、Moment s Notice 、Waltz for Debby‥‥きりが無くなってきました。
3セット目にはシリウスでのギグ終わりの紗理が顔を出して You took advantage of me とCheek to Cheekを歌ってくれる。
花冷えの中、いらしてくださった皆さま、いつもありがとうございます。おかげで昨日も良い夜でした。(byE)

2015.4.7[Tue]

4/7 Appleで

今朝、目が覚めたら、もうSAXの音が聞こえてきた。なんか勝手に贅沢な気分。
単に、私が寝坊してるのだが‥‥で、昨日の記憶を辿る。関内Appleで佐久間優子さんと誠一つぁんDUOの夜。
アップルに着くと洋子ママが益子で見つけた招き猫さんがお出迎え。
イッチャン店長がいれてくれた美味しい珈琲を頂きつつライブスタート。
外は冬に逆戻りの寒さだったけど、店内は春爛漫。優子さんのピアノの音が優しい桜の花びらのようにふっていました。
(byE)

2015.4.6[Mon]

4/6 駅前の公園で

用事で駅前まで行ったら、横を通った公園の桜が見事だったのでお花見ふたたび。
(byE)

2015.4.5[Sun]

4/5 チャリティーコンサート@長福寺

井上智スペシャルバンド 椎名豊/p 益原巌/b横山和明/ds
ボーカルは寝占友梨絵さん。ネジメと読むそうです。
クラリネットでPolkadots &Moonbearms。今日は私的にクラが良かった!
(byE)

2015.4.4[Sat]

4/5 チャリティーコンサート@長福寺

雨が降ったり止んだりの花冷えの1日でしたが、長福寺チャリティーコンサートは気持ち良い青空ライブでした。
お釈迦さまの誕生日ということで年一回の音楽イベントや講演会を開かれているそうです。
いつもながら、井上さんのギターはあったかく
時々顔を出す引用?フレーズにも嬉しくなってしまう。アクセスがあまり良くないにも拘らず、雨の中、お客さまもぞくぞくといらして下さる。
Split Kickから始まって、アンコール、Tea for Twoまで2ステージ、アフタヌーンライブをゆったりと楽しみました。
(byE)

2015.4.3[Fri]

4/5 チャリティーコンサート@長福寺

藤沢の長福寺に着きました。小高い丘の上にあるとても気持ちの良い場所です!
今日はこちらのホールでジャズライブ。井上智さんのスペシャルバンドです。
午前11時からと午後2時からの二回公演。無料ライブです。
お近くの方、お出かけ下さいませ。
(byE)

2015.4.2[Thu]

4/1 お花見2015


2015.4.1[Wed]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00