2015-05

5/30


2015.5.31[Sun]

5/30 チャリティーライブ

「横浜から届けようJazzの元気」今年もNHK横浜放送局にて公開生放送。

2015.5.30[Sat]

5/24 サムタイム

で、ニカスの後は吉祥寺に移動して、サムタイム。先週末は木曜から、夜、夜、昼、夜、昼、夜でライブは続くよ、どこまでもーの状態。
そんなこんなで、サムタイムは半端ないバンドのタイト感?で爆発!
4人が4人ともテレパシーで繋がっているかのようにガラッとリズムがチェンジするなんざ、神業でございました。
以上、濃密だった先週末報告。取り留めが無くなって来たので、この辺で。
(byE)

2015.5.29[Fri]

5/24 ニカス

ライブ写真を撮って下さるカメラマンが今日はおふたりも!(byE)

2015.5.28[Thu]

5/24 チューバ

松永くんはチューバとエレベの持ち替え。
チューバ、存在感スゴシ!(byE)

2015.5.27[Wed]

5/24 新宿ジャズバンド

翌、日曜は再び、町田ニカスのお昼ジャズ。
新宿ジャズバンド、半年ぶり。
松永君は今回、チューバとエレベの持ち替え。
誠一つぁんはテナーとカーブソプラノ、時々ピアノ。楠本さんはドラムス一直線。ガツンとお腹に響いて、素晴らしかった。
オリジナルのそれも古い曲、dialogueやadventure in my Dreameも手直しして演奏。松永君フィーチャーのon the sunny side of the streetもチューバのリズムのまったり感が休日の昼下がりにぴったりで、参った。
このバンド、またまだ、色んな可能性を内蔵している気がします。
(byE)

2015.5.26[Tue]

5/23 サニーサイド


2015.5.25[Mon]

5/23 サニーサイド

何時もながらのスローペースてすが先週末の事。
土曜の夜は町田サニーサイド。沢山の方に来て頂き、ありがとうございました。いつものカルテットに紗理が入って、Star DustやSo This is love等のスタンダード多目の選曲。リチャード・ロジャースの古い曲、ブルールームも。最近のお気に入りです。
紗理をティーンエイジャーの頃から知っている友人が「サリちゃん、上手くなったよね〜」と。
一緒にNYに遊びに行ってハーレムの今は無きセント・ニクスに行った事など、懐かしい話で盛り上がりました。(byE)

2015.5.24[Sun]

5/23 町田ニカス

翌日午後にエッチラオッチラ、忘れたケータイを取りに行って、昨夜はニカスの吉岡さんバンドへ。こちらも贅沢な時間だった。
そう言えば、金・土・日と3連チャンで町田ライブです。今夜は町田サニーサイド、日曜はニカスのお昼ライブ、夜は吉祥寺サムタイム!
今週末は何だか集中してしまいました。演奏、続くとバンドのパフォーマンスは確実にアップすると思う。演奏する方は大変ですけど‥
(byE)

2015.5.23[Sat]

5/21 Apple!

ニューオリンズから来たトランペット吹くアップルくん。(byE)

2015.5.22[Fri]

5/21 Apple!

撮影が終わった後も、楽しく盛り上がり、帰りにお茶したロイヤルホストにスマホを置き忘れるというオマケまで!(byE)

2015.5.21[Thu]

5/21 Apple!

今週、木・金の事。7日は関内Apple で佐久間優子さんとDUO。
家の次男がディレクターをしてるTV番組「アド街ック天国」が関内特集するそうで、この日、カメラ取材が入りました。
アップルの洋子ママさんが、明るく「いらっしゃいませ〜!」とお客さんを迎えるシーンから始まって、1セット目をあちらから、こちらからといろいろ撮影。紗理も何曲か歌いました。ちょっとしたイベントのように、お客さんも一緒に撮影を楽しんで下さった感じです。
別撮りで、フリチャチャの名ダンサー、アップルのイッチャン店長さんや洋子ママのダンスシーンも撮ったとか!
6月末位の放送だそうです。楽しみ〜
(byE)

2015.5.20[Wed]

5/19 相撲観戦

息子夫婦と4人で。桝席です。ふたりがチケット、取って招待してくれました。
真正面のすごく良い席で感激。(byE)

2015.5.19[Tue]

5/19 相撲観戦

国技館へ相撲観戦へ。物凄く久しぶり!(byE)

2015.5.18[Mon]

5/16 ホットハウス

今夜のHot House、初出演の小泉さんをすごいアングルから激写。
(byE)

2015.5.17[Sun]

5/15 メイソンジャー

母の日、照子さんからのプレゼント。何をまず作ろうかと迷って、そうだ!サングリアにしよう!美味しく出来ました。ありがとう。
次はやはりジャーサラダか?
(byE)

2015.5.16[Sat]

5/12 Bar Rhodes

今日のアーチスト・プレートと最後にお客さんに配られる紗理の手書きセットリスト
(byE)

2015.5.15[Fri]

5/12 Bar Rhodes

作曲家縛りシリーズ、今回も良かったです‼
リチャード・ロジャースの知ってる曲も知らない曲も盛り沢山。
最後のThe Sound of music、やっぱり名曲ですね。心にしみました。
次回も楽しみにしてます。
同じメンバーで!
こういう企画をミュージシャンに自由にさせて下さるローズさんにも感謝です。
(byE)

2015.5.14[Thu]

5/10 チェイス

ワイングラス越しのステンドグラス。
聴きに来て下さった友人のステキな差し入れ。
ラスクです‼
(byE)

2015.5.13[Wed]

5/10 チェイス

田窪くん、ビル・エバンス似?
(byE)

2015.5.12[Tue]

5/10 チェイス

昨夜は銀座BarChaseで田窪寛之さんとDuoライブ。
普段はオーセンティック?なBar空間なので、PAは無し。
クリストフォリのファニチヤーピアノも年数を経てなかなか、良い音になって来た。
お気に入りのカクテルやお酒を飲んで頂きつつ、ライブはトーク多めで進行。Night &Dayから始まって、I'm old fashion 、デサフィナード、
ビル・エバンスのwaltz for Debby も良かったです。
いつもより、時間がゆったりと流れて行くような
夜でした。(byE)

2015.5.11[Mon]

5/8 BarBarBar


2015.5.10[Sun]

5/8 BarBarBar


2015.5.9[Sat]

5/8 BarBarBar

昨夜のBarBarBar、ありがとうございました。
連休明けにも拘らず、本当に沢山の方に足を運んで頂き、いつもにも増しての盛り上がり!
自然と演奏も熱くなって、最高に楽しい夜となりました。
お客さまのパワー、偉大なり。感謝です。(byE)

2015.5.8[Fri]

5/6 ベイスターズ!

熱烈横浜ファンの長男夫婦と4人で!
(byE)

2015.5.7[Thu]

5/6 ベイスターズ!

横浜5連勝‼︎
嬉しい〜!
元町で祝杯、あげてます。
(byE)

2015.5.6[Wed]

5/3


2015.5.5[Tue]

5/3


2015.5.4[Mon]

5/3 元町洋館めぐり

連休を振り返って、その2
5/3は、雲ひとつない青空の下、大人のユル散歩、山手の洋館巡りをしてきました。
(byE)

2015.5.3[Sun]

5/2 吉祥寺音楽祭

いただいたゴージャスなお花。
家に帰って飾ったら、後ろのタマヨの絵とベストマッチ。
(byE)

2015.5.2[Sat]

5/2


2015.5.1[Fri]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00