2015-06

7/5 七夕チャリティーコンサート

今日は、なんとフレメースンの七夕チャリティーコンサートで、ニール・ストルネーカー、マイク・レゾニコフ、なんかと飯倉のメーソンホールで演しました。
(bySeiichi)
フリーメイソンと聞いて興味津々。会場の写真。下段は歴代フリーメイソンのアメリカ大統領。
(byE)

2015.6.30[Tue]

7/2 デイナ

デイナは昨夜、我が家にお泊り。今日はかなりの土砂降りになってしまったけど、日本大好きな彼女はまったく気にもせずです。
「Beautiful Rain」と予定通り、出掛けて行きました。う〜ん。パワフル。
(byE)

2015.6.29[Mon]

7/2 Apple

ベイスターズ、逆転勝利!
やりました。
気を良くしたところで、昨日の事。関内Apple の吉岡さんと誠一つぁんDuo へ。この日は今、NYから来日中のデイナが遊びに来てくれる!
ほぼ、一年ぶりです。
オープンマインドな人柄と変わらぬソウルフルな歌声に皆、忽ち、魅了される。デイナ・ワールド、炸裂の夜。楽しゅうございました。(byE)
ヒデちゃんとのデュオ
何時も最高、それにディナが加わってゴージャスナイトになりました。先日のアド街効果で、初めてのお客様も見えたしね。!
(bySeiichi)

2015.6.28[Sun]

7/1 夕焼け


2015.6.27[Sat]

7/1 夕焼け

綺麗な夕焼け空に誘われて、農道へプチ散歩。
(byE)

2015.6.26[Fri]

6/28 ハシコロ

笑顔爆発の三人。楽しかった〜!(byE)

2015.6.25[Thu]

6/28 ハシコロ

ニカスのお昼ジャズへ。前から聴きたかったアッコン(ボーカルの須田晶子ちゃん)、フルートの小林豊美さん、ピアノの栗林すみれちゃんのユニット、ハシコロ。
家から車で30分だし、これは行かねば、です。
ハシコロ・サウンド、兎に角、清々しい!外は梅雨空なのに、森の中を散歩して清流のミストを浴びているイメージ。
何に媚びることなく、自分達のやりたい音楽を真っ直ぐに楽しんでるからですね。
曲が終わる瞬間に自然と溢れる3人の笑顔が眩しかったです。
(byE)

2015.6.24[Wed]

6/27 SMILES

紗理が毎回、書いているセットリスト。(byE)

2015.6.23[Tue]

6/27 SMILES

この日も終わって、みんなでパチリ。

2015.6.22[Mon]

6/27 SMILES

ベースの遠藤定くん、いつもお洒落〜!今日はショートパンツの夏スーツ。
(byE)

2015.6.21[Sun]

6/27 SMILES

6/27(土)の代々木上原SMILESはギターの井上智さんとのギター&サックスカルテット+紗理。こちらも楽しかった!好評につき、同じメンバーで次回、10/3(土)、決定です。
(byE)

2015.6.20[Sat]

6/21 SANTANA

終わってみんなでパチリ。

2015.6.19[Fri]

6/21 SANTANA

先週末と今週末、2週連続して親子ライブ。
どちらも皆さん、ゆったりとほんとに楽しんで下さって、良い時間でした。
休日の成せるワザでしょうか!
6/21(日)は平塚のSANTANA、一年ぶり。いつものカルテットWith紗理。
名古屋の旅の後でバンド、ますます快調!
紗理も久しぶりのオフでパリ旅行から帰ったばかりで、すっかりリフレッシュ。
この日のセットリストです。
1st ・Jubilation(インスト)
   ・5Brothers(インスト)
   ・It's Delovely
   ・イパネマの娘、いや、女性が唄う場合、The Boy from Ipanemaか
   ・I've got a crush on you
   ・Cheak to Cheak
2nd ・It's you or no one(インスト)
   ・Someone wache over me(インスト)
   ・ルイジアナ・タクシードライヴァー(誠一つぁん唄&インスト)
   ・Blue Room
   ・My favarite things
   ・La Vie en Rose
   ・Hallelu'yah I love him so
Enc) ブルースボサ
オリジナルのルイジアナ・タクシードライバー、最近、良く演奏してます。最後の「たーくしーどらいばー」のところは一緒に歌ってもらうという、お客さん参加型チューン。
変な歌詞のついた、変なメロディーの曲なのに、演奏になるとアップテンポになって、えらくかっこいい!
La vie en roseは旅行中から帰ったら、歌いたかった曲だそうで、日本語の歌詞も急遽、つけて、披露。曲の最後はパリで見つけた可愛らしいオルゴールで終わるという粋な演出。パリの空気がそのまま、運ばれて来たよう!
(byE)

2015.6.18[Thu]

6/20 パリ土産

紗理のパリのお土産。
LiptonのRussian Earl Grey 、今朝、開けてみたら、予想に反して、ボンボン状のティーバッグがぎっしり‼
パリはティーバッグまでお洒落だわ〜!(byE)

2015.6.17[Wed]

ズッキーニ?

ご近所の畑でズッキーニ発見。初めてなっているところを見ました。
(byE)

2015.6.16[Tue]

6/14 吉良インテルサット


2015.6.15[Mon]

6/14 吉良インテルサット

今日は、吉岡秀晃さんとインテルサット吉良でデュオです。ホテルからの眺めは最高!
(by Seiichi)

2015.6.14[Sun]

6/12 演奏後

シットインしてくれた森山威男さんと5人で

2015.6.13[Sat]

6/12 きしめん


2015.6.12[Fri]

6/12 名古屋ラブリー

昨日、今日の名古屋のジャズインラブリーでライブでした。去年、紗理のツアーで会ったあやちゃんが来てくれました。
私は、ちゃん爺なので先に帰ってお休み。まぁ、きしめんは、食しました。旨い!
(by Seiichi)

2015.6.11[Thu]

6/12 名古屋ラブリー

ラブリーに旧友の森山威男さんが、現れて一緒にハッシャバイ演奏しました。若い時から命がけで演奏していたので特別なサウンドになります。
最高に楽しかった。
(by Seiichi)

2015.6.10[Wed]

6/11

お酒(コスパがかなり高いデイリーワイン)の買い出しに行って、隣りの花屋で見つけた花。
食卓に花があるっていいな。(byE)

2015.6.9[Tue]

6/8 函館

函館2日間、井上智さんとDUO
演奏、終わって楽屋でなごんでるところだそうです。
(byE)

2015.6.8[Mon]

6/7 ルノアール

後ろからパチリ。チューバって不思議な生き物みたいに見える。
(byE)

2015.6.7[Sun]

6/7 ルノアール

今回のセットリスト書いておきます。(殆ど備忘録ですが‥)
1st
・Bourbon Street Prade
・Lazy River
・Louisiana Taxi Driver
・On the Sunny Side of Street (Tuba Feature )
・Undecided
2nd
・Charmaine
・Just in Time
・Someone to Watch over Me
・CTA
・上海老杓子バンド
・I Got Rhythm
Enc)
・All of Me
オリジナルのルイジアナ・タクシードライバー、ちょっと可笑しな歌詞もあるので、次回はみんなで唄いますか! (byE)

2015.6.6[Sat]

6/7 川越ルノアール 

川越ルノアール、嬉しい満員御礼、お越し下さった皆さま、永野マスターにスタッフの皆さん、ありがとうございました。
毎回、和やかな雰囲気で自然と演奏も楽しく盛り上がります。
左後ろから、ギター/浅葉裕文 スーザホーン&エレベ/松永敦 ドラム/高橋徹 テナー&ソプラノサックス/中村誠一 トロンボーン/前田真梨子
トロンボーンの前田真梨子ちゃん、ちょっと会わない内に、ステキな大人?の女性になってました。
(byE)

2015.6.5[Fri]

6/6 ホットハウス

ふと外からお店を眺めていたら、電飾の感じとか演奏の合間にお客さんが夜風を求めて出入りする様子とか、ニューオリンズのフレンチメン・ストリートに似ている!
とまぁ、勝手に想像して楽しんでました。
シルエットはドラムの小泉さん。彼は何と自転車で都内から行徳まで来たそうです!
さて、今日は川越ルノアールで18:30からです。
スーザホーン時々エレベ、トロンボーンにギター、ドラム、テナー&カーブソプラノ。どんなんなるか、楽しみです。(byE)

2015.6.4[Thu]

6/6 ホットハウス

で、夜はそのまま、行徳ホットハウスへ。昨夜は予約満席でいつも以上の大賑わい。(皆さん、いつもありがとうございます。)なんとも言えない、アットホームな雰囲気に惹きつけられてしまいます。
セット間の休憩時間はドアを開け離して、皆さん外でお喋りしたり思い思い。
(byE)

2015.6.3[Wed]

6/6 ベイスターズ

今日は又、横浜スタジアムの交流戦へ。残念ながらベイスターズ、負けてしまいました。
しかし、目の前を飛んでくホームランって気持ち良い!相手チームのでもね。
今日は筒香復帰で頑張ってほしいなぁ!
(byE)

2015.6.2[Tue]

雨上がりに

ガーデニングが得意な妹が家の玄関先に放置されたプラントを見るに見かねて、寄せ植えを作ってくれました。
手間のいらない多肉植物たち。自然の雨だけで水遣りの心配がないそうです。
肉厚の葉っぱに乗った雨粒がビーズ玉のよう。
(byE)

2015.6.1[Mon]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00