2015-07

7/30 HATENA

音倉の看板ロボットくん。
松永さんとスーザホーン。影まで存在感大。
音倉のタコライス、いただきました。
そして恒例、餃子の王将打ち上げ!
今日は総勢8名。
(byE)

2015.7.31[Fri]

7/30 HATENA

希久子さんの今日のセット。小鍋、パフパフ、シンギングボール、いろいろ大活躍。
アルトサックスの小林香織さんが遊びに来てくれた!
香織さんのファンキーなアルト!大盛り上がり。
2セット目から紗理が遊びに来る。
it's been a long long
後半、日本語の歌詞で唄い始めたのでビックリ。後で、聞いたら最近、リルバディで作ったそうです。
(byE)

2015.7.30[Thu]

7/30 HATENA

昨夜のHATENA@音倉ライブ、ありがとうございました。お越し下さった皆さま、ありがとうございます!
毎回、ワクワクする時間を共有した記憶が気持ち良く重なって行きます。
朝、起きたら既に安井希久子さんが昨夜のライブレポートを熱く、FBに書いて下さってました!
次回ハテナの告知まで!有難や〜
なので、写真とセットリスト、取り急ぎ。

1st
•ハテナのテーマ(ゆるバージョン)
•春の歌(メンデルスゾーン)
•Afro bossa (谷川賢作)
•Lazy River(ホーギー・カーマイケル)
•Take me to a Record Shop(谷川賢作)
•パームコート・ストラット
2nd
•Louisiana taxi driver(中村誠一)
•It's been a long long time
•燃えよドラゴン(ラロ・シャフリン)
•パイナップル ラグ
•カーニバル(中村誠一)
•Washington Post
Enc )
•ルート66
(byE)

2015.7.29[Wed]

7/28 ヒルズ

今日の虎の門ヒルズ。
ムーンテラスで一休み。
誰も居ない。
(byE)

2015.7.28[Tue]

7/26 リハ終わりで

3時間リハで腹ぺこ。皆んなでごはーん!手巻き寿司。
(byE)

2015.7.27[Mon]

7/26 ハテナ リハ

みんなが持っているカラフルな小鍋は希久子さんが100円ショップで厳選した小鍋です。
(byE)

2015.7.26[Sun]

7/26 ハテナ リハ

今日は(もう昨日ですが)ハテナのバンドリハでした〜
この猛暑の中、みっちり3時間!
新曲もゾクゾク。今日も賢作さんがハテナ向きの曲を発掘して来てくれたり。
いつも、リハの段階から楽しいんですよ。このバンド。皆さん、遊びに来てくださいネ。

■7/30(木) 下北沢・音倉 03-6751-1311 〜セーイチ&ケンサク&アッチャン&キクチャン おおあばれ〜 「HATENA♂」 
中村誠一(Sax&Cl&Vo)谷川賢作(p&Vo)
松永敦(スーザホーン)
安井希久子 (パーカッション)
Open 18:30 Start 19:30  
MC 予約¥ 3000 当日¥3500 (別途1ドリンク)

2015.7.25[Sat]

7/24 ロックインディア

ベースな桜井さんとは久しぶり。休憩時間にいろいろ、お話し。
懐かしい昔の話も。
コルトレーンのパネル、存在感あり。
入り口近くには、ビリー・ホリデイのパネル。珍しくにっこり微笑んでる写真で、素敵だった。
(byE)

2015.7.24[Fri]

7/24 ロックインディア

狭い階段を降りて、地下1階のお店。カウンターに既に中野から足を延ばしてくれた、林氏と鹿野氏!
今日はベース、桜井郁雄さんにドラム、鷲尾さんのピアノレストリオ。
フリーな感じでお店の雰囲気にも合っとる、合っとる。
演奏が始まると、お客さんが、1人、2人、また2人、といらして、気がつけば、ほぼ一杯。いいぞ、阿佐ヶ谷⁈ディープに盛り上がりました〜
(byE )

2015.7.23[Thu]

7/24 ロックインディア

ヘアカットでサッパリした後は阿佐ヶ谷へ。
今日は都内の道が何処も混んでいる。
やっと着いた!ロックインディア。
初めてのお店。赤く浮き上がる看板がいい感じ。
(byE)

2015.7.22[Wed]

7/24 ヘアカット

この日は、都内、大移動。先づ、銀座の山野楽器にSaxのストラップを探しに行き、その後西麻布に移動して、司さんの美容室へ。
誠一つぁん、ヘアカットの間、のんびり待つ。
何代目かの看板犬のオーパ君。
とても大人しくて、お客さんが出入りしてもワンとも吠えないお利口さん。(by E )

2015.7.21[Tue]

7/22 たいしゃぶ

昨夜は紗理が金目鯛のしゃぶしゃぶセットを頂いたので、ご相伴にあずかる。大島の方が、伊東の金目鯛のお料理で有名な宿のセットを送って下さった‼︎
鮮度抜群の金目鯛、大きなお頭とアラも丸々、入っていて、丁寧な作り方付き。久しぶりに親子で鍋、囲んでしまいました。〆のお雑炊もお出汁、たっぷりで美味しかった〜!
普段、あまり呑まない紗理と珍しくビールとラムソーダ、呑みました。
ベイスターズは又、負けた(何でヤクルトに弱いの⁈)けど、宴会はホームランでした。
(by E)

2015.7.20[Mon]

7/20 坂の上ホタル、1周年

昨日は、代々木上原の美味しいレストラン(坂の上ホタル)で井上智君とデュオでした。
いいお客さま、良い聴衆が良い音楽を作るってアート・ブレーキーがNYのファッツチューズデーのライブの時に言ってたけど、全くその通りで、最高に楽しく演奏出来ました。
(bySeiichi)
みんな、いい笑顔。田村セツコ先生、かわいい〜〜!
(byE)

2015.7.19[Sun]

7/17 山荘日記

そういえば、昔は全部、天然物だった。
天然じゃなくても充分すぎるお味です。
ちなみにここのBGMはクラシックでした。
(byE)

2015.7.18[Sat]

7/17 山荘日記

ウナギ、待ってます。

2015.7.17[Fri]

7/17 山荘日記

小淵沢の辺りは台風もそれほど酷くなく、昨日通行止めだった中央高速も開通。(昔から、この辺りは八ヶ岳と南アルプスに囲まれて、台風はあまり来ないそうだ。)
予定通り、今日は横浜に帰るが、その前に井筒屋さんでお昼。
小淵沢駅近くの鰻屋さんで、いつも開店の11時には順番待ちのお店。
今日は待たずにスッと入れました。古民家の外観は変わらないけど、室内がリニューアルされ、椅子席に!緋毛氈にアンティークのテーブルと椅子の設え。以前の座敷に座卓も好きでしたが‥‥
鰻は文句無しの美味しさ。鰻で、エネルギー補給して、家に戻って大団円で片ずけ、戸締まり。
荷物を積み込んで、出発。
帰るとなると速い。
高速もスイスイ。又8月に行けると良いなぁ。
(byE)

2015.7.16[Thu]

7/15 山荘日記

家の中の好きな空間。2階のトイレの窓なんですけどね。
旧中村家実家にあったピアノ。
(byE)

2015.7.15[Wed]

7/16 山荘日記

草刈り後の西側風景。以前はここに、文子さんの花壇があったけど、残念なから消えてしまった。下段は雨の中の茗荷。8月下旬に来ると沢山、収穫できます。
(byE)

2015.7.14[Tue]

7/15 山荘日記

夜の酒のつまみと小淵沢道の駅で売ってる十穀飯を入れて炊いた雑穀ご飯。
シンプルに塩にぎり。美味しーー!
(byE)

2015.7.13[Mon]

7/15 山荘日記

中村の母が草刈りの後にいつも、道具を手入れしていたのを思い出し、鎌を全部、研いでみる。西日が眩しい。(byE)

2015.7.12[Sun]

7/15 山荘日記

山の日差し強し。

2015.7.11[Sat]

7/15 山荘日記

草に車が埋まってる。翌日、草刈作業。
(byE)

2015.7.10[Fri]

7/14 山荘日記

山荘暮し3日目。台風接近で終日、家の中で過ごす。
火曜日は最高に良い天候の中、5時頃、小淵沢の家に到着。8か月ぶりか⁈
予想通り、草が腰の高さ位の勢いで生い茂っている。この日はもう陽が傾いて来たので、草刈りは諦め、家の中の掃除。何処から入って来るのか、落ちている虫さん達をざっと掃除。
長い間、締め切っていてムンムンしていた室内も涼しい夜風で、すっかり居心地が良くなる。
翌日も快晴。午前中、誠一つぁんは草刈り、私は川へ洗濯では無く、玄関脇に吹き溜まった、大量の落ち葉掃除。
お布団も干しましたよ。
結構、働いたので、午後はのんびり。
小一時間ほどは長坂の打ちっ放しのお供する。
青く広がった空に白いボールが吸い込まれて行くのを眺める。
夕方は草刈りの道具の手入れをしたり、キッチンからの緑が良く見えるよう、窓拭きも少し。
別段、何処かへ出掛けもせず、近所をぷらぷら、散歩。気ままで時間はゆったり、山荘暮し、悪くない〜!です。
明日、帰る予定ですが台風でどうなるか?!
この写真は夕刻、お風呂場を掃除してたら、窓から景色がなかなかだったので。
真ん中のオレンジ色の物体は窓に映った風呂場のライトです。
(byE)

2015.7.9[Thu]

7/14 小淵沢へ

小淵沢へ向かってます。今、談合坂を出たところ。
車中から見えた夏の雲。
(byE)

2015.7.8[Wed]

7/14 小淵沢へ

荷物をバタバタと積み込んで、最後にキース•ヘリングのビーサン、積んで、完了。
友人のアメリカ土産です!(byE)

2015.7.7[Tue]

7/11 Sometime


2015.7.6[Mon]

7/11 Sometime

翌、土曜日はサムタイム。早めに吉祥寺へ。
街中の夕景。今日も暑い。(byE)

2015.7.5[Sun]

7/10 お土産!

スイートレインに来て下さった石毛ご夫妻から、手作り紫蘇ジュース。すっきりした優しい甘さに紫蘇の香りが爽やか〜!
小林ご夫妻からは築地のこんな豪華ないくらの醤油漬け、頂いてしまいました!!
いくら丼、どーん!美味しゅうございました。ありがとう〜
(byE)

2015.7.4[Sat]

7/10 Sweet Rain

8時スタート。トーク多目でゆったり。田窪君の端整なピアノの音色が心地よい。

2015.7.3[Fri]

7/2 SweetRain

今夜は中野のスイートレインで田窪くんとDUO。
中野のDeepな飲み屋街を通り抜けると、あら!?こんな所に!という感じで存在するSweetRain。
フライヤーが貼られた立て看板が目印です。
駐車場からお店へ行く途中の路地もいい感じ。
(byE)

2015.7.2[Thu]

7/5 七夕チャリティーコンサート

東京メソニックセンターにて、トランペットのニール・ストルネイカー氏のFBよりの写真。
笹飾りがちゃんとありますね。(byE)

2015.7.1[Wed]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00