2015-10

10/28

昨日の午後は、チッチさんのサロンへ ヘア・カットに出かけました。お店の看板犬の社長も出勤されてました。
ブレイクタイムには、社長も一緒におやつの時間。
右手にジャーキー、乗せてもらって、マテの姿勢。すかさず「しゃちょーー!」と声をかけると、見事なカメラ目線。
なんてフォトジェニックなの⁈
社長の写真集、出ないかな?
(byE)

2015.10.30[Fri]

10/26 ハロウィンの蜘蛛の巣


2015.10.29[Thu]

10/25 蕨でコンサート


2015.10.28[Wed]

10/24 石森管楽器

久しぶりに石森管楽器に来てます。中学生の時からお世話になっている。戸井田さん、通称ベンちゃんと、石森ののりちかさんと写真撮りました。いつも暖かく迎えてくれてありがとう。
(by Seiichi)

2015.10.26[Mon]

10/19 さんまパーティー

友人宅でさんまパーティ、やってます。
(by Seiichi)

2015.10.25[Sun]

10/18


2015.10.24[Sat]

10/18 昭和なねこ展

18日の日曜日の事。昭和のくらし博物館へ南伸坊さんの「昭和なねこ展」へ行ってきました。抜けるような青空のもと、中庭にはたわわに実をつけた柿の木があって、その下で、ニコニコ顏の伸坊さんが沢山のお客さんを迎えてらっしゃいました。
そのシチュエーション自体が、絵になっていて、ほんわかしました。
2階の展示室のねこさん達、どれも魅力的!昭和な家のそこかしこにクロネコちゃんやら、トラ猫ちゃんやらが、居る。
午後1:30からは小泉館長さんとのトークイベントも!
久しぶりに伸坊さんや奥さまの文子さんにもお会い出来て、とても良い秋の一日を過ごしました。(By E)

2015.10.23[Fri]

10/17


2015.10.22[Thu]

10/16


2015.10.21[Wed]

10/16


2015.10.20[Tue]

10/12


2015.10.18[Sun]

10/12


2015.10.17[Sat]

10/12


2015.10.16[Fri]

10/11


2015.10.15[Thu]

10/11


2015.10.14[Wed]

10/11

2日目はkAAT1階のアトリウムで、朝1のステージ。
ブルースカイズ・ジャズコーラスの皆さんと!
指揮は二年前からコーラス指導をさせていただいている紗理。
ビアノ、日ノ下慶二さん、ベース、ヤマピーこと、山本裕之さん、サックスとクラリネット、誠一つぁん。
いつも、コーラスの皆さんの声のパワーには、圧倒されるのだが、今日はその一体感がすごくて、本当に素晴らしかった‼︎
曲目もバラエティーに富んでいて、最後まで、飽きさせない構成。しかも全曲、暗譜ですよ!
来年の定演が楽しみです。
この後の打ち上げには、家族3人丸ごと参加させていただき、楽しいひと時!(by E)

2015.10.13[Tue]

10/10


2015.10.12[Mon]

10/10 横濱ジャズプロムナード

横濱ジャズプロムナードの二日間、今年もあっという間でした。雨が降ったりの天気の中、お越し下さった皆さま、ありがとうございました。
1日目はKAAT 大ホールでの最後のステージ。いつものメンバーにトランペットの高瀬龍一さんが加わったクインテット。ドレスコード、決めた訳ではないのに、今日は全員、スーツ!
やっぱり良いですね。ジャズのばんどのスーツ姿。
ロータス・ブロッサムから始まって、ナイト・ウォッチ、
3曲目に吉岡さんとのDUOで、IVve got you under my skin
ボノボの原点でもあるこのデュオが、やはり素晴らしくって、全体の構成が引き締まったと思う。高瀬さんのトランペットのあくまでも美しい音色!
テナーとトランペットの二管バンドってやはり、王道⁈
新曲AZISAI、同じくオリジナルのルイジアナ・タクシードライバーは、アップテンポの演奏。どこかしら、懐かしいニューオリンズの匂いがする。
最後のBap a Loopも久しぶりに聴いたけど、好きな曲で嬉しかった。アンコールは高瀬さん提案の曲、これも良かった。曲目、失念しました。スミマセン。
(by E)

2015.10.11[Sun]

10/8


2015.10.10[Sat]

10/7


2015.10.9[Fri]

10/7


2015.10.8[Thu]

10/7

昨日は一昨日のJZ の心地よい余韻を味わって、過ごしました。
午後からは紗理と昨日のライブのあれや、これやで、親子で盛り上がってしまい、気が付いたら夜になっていて、そのまま、プチ打ち上げ。
出来ることなら、時間をさかのぼって、もう一度、聴きたいなぁ〜!
バンド全員が、心底、今この瞬間を楽しんでいる時、とてつもないエネルギーが出るものなんですね。とても心地良いバイブレーションの!
一体となって楽しむお客さんのあったかい体温で、会場が満たされている感じ。たまりません。
そして、最近、旧友との楽しい時間がぐーんと増えたのも嬉しい事。皆さん、ありがとう‼︎
さぁ、パワーをもらったので、今日は、家の中の片付け、します。
(byE)

2015.10.7[Wed]

10/9


2015.10.6[Tue]

10/8

今日も、水沢高校のクラリネットとサックスと子達と写真を撮りました。みんな良い子たちです。
(by Seiichi)

2015.10.5[Mon]

10/6

今日は、セレンディップピティービッグバンドで水沢江刺で公演でした。可愛い高校生と写真撮りました。
(by Seiichi)

2015.10.4[Sun]

10/6


2015.10.3[Sat]

10/4


2015.10.2[Fri]

10/4


2015.10.1[Thu]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00