2016-04

母の日

カーネーションとカラーの鉢植えもいただきました!
綺麗! シアワセーー!
(byE)

2016.4.30[Sat]

母の日

母の日にいただきました!!
スムージー!美味し!
(byE)

2016.4.29[Fri]

5/1 ピチェボ@ニカズ

大好きなピチェボ!
ニカズの光の中のジャズに、うってつけ。
久しぶりに瀬田くんのマリオネットも聴けたし、言うことナス!(byE)

2016.4.28[Thu]

4/24 川越ルノアール

このメンバーでルノアールライブでした。

2016.4.26[Tue]

4/23 行徳Hot House

今日は、18歳の時から付き合いをしてもらってる。ふみおちゃんと久しぶりに一緒に演奏しました。おじいさんのツウショットです。
楽しかった。(bySeiichi)

2016.4.25[Mon]

4/22 芦屋レフトアローン

今日は、芦屋レフトアローンでニューヨーク在住の岡本タロウ君とチンさん、岩佐康彦に私です。楽しみです。ワクワクします。
(bySeiichi)

2016.4.24[Sun]

4/22 Alfieで紗理バンド

市原ひかりちゃんと紗理のダブル・ボーカルライブ。
もちろん、トランペット。紗理はかわり?にちょこっとアルと・サックス披露。
それにしても、ひかりちゃん、恐るべし。あんなふうに歌えるヴォーカリストはちょっと、いない。(byE)

2016.4.23[Sat]

4/22 銀ブラ


2016.4.22[Fri]

4/22 銀ブラ

今日は午前中から都内で用事。その後、銀座ブラブラ歩きの気ままな一人遊び。
大通りは避けて、足の向くまま、路地から路地へ。
いい感じのビルや洒落たディスプレーの店を眺め、カフェラテを飲み、ランチして、又ぶらついて、最終的に六本木Alfieにたどり着く。
フロントにトランペットとフルューゲルホーンと何故かアルトサックスもセットされているぞ⁉︎

2016.4.21[Thu]

ゴボウ茶

杉山正さんからもらった牛蒡茶です。
読めますか?ゴボウですよ。
旨いです。(bySeiichi)

2016.4.20[Wed]

4/19

帰り道、ふたりで遅いランチ。
お料理待つ間、自撮りのレクチャーしてもらって試し撮り。
(byE)

2016.4.19[Tue]

4/19

先週から本の片付け第2弾。
選り分け作業の結果、かなりの量の本がリサイクルショップ行きになる。
先ほど、紗理に手伝ってもらって運び出し、任務完了!
う〜!スッキリした。
(byE)

2016.4.18[Mon]

4/16 打ち上げ

で、恒例の打ち上げ。
最後は全員で大合唱!!これが無いと打ち上げになりません。
皆さん、楽しい一日をありがとう!
(byE)

2016.4.17[Sun]

4/16 ブルースカイズ コンサート

指導者ふたり、KOTETSUと紗理のデュエットでSeptember in the Rain。
PAと照明もバッチリでした。(byE)

2016.4.16[Sat]

4/16 ブルースカイズ コンサート

15回目の定期コンサート。今年は又一段とグレードアップして、素晴らしかった〜〜!
演出も含め、皆さんで一年かけて、練習し作り上げるステージは、とても楽しく、感動的です。(byE)

2016.4.15[Fri]

4/14 ドルフィー

演奏が楽しくて面白いと自然とみな、この笑顔!(byE)

2016.4.14[Thu]

4/14 ドルフィー

中村健吾さん、スバラシ--!!

2016.4.13[Wed]

4/14 ドルフィー

昨夜のドルフィー、ありがとうございました。
あまり無い、このピアノレスのトリオ編成。やっぱり面白い。何か自由です。soundも選曲も。
Ornithologyからスタート。
早朝に出来たばかりの曲は誠一つぁん的には、どうかな⁈だったらしいが、演奏してみると軽快な弾むような感じで、意外と良いじゃないか!
曲名はApril 14に決定。
Meiちゃんのテーマ、Body&Soul、シドニー・ベシエの小さな花、花繋がり?でオリジナルのAjisai、I've got you under my skin、bourbon street parade・・・他にもまだあったけれど、思い出せず。
野毛の界隈、相変わらず、ファンキーでDeepな味わい。
昨夜も良い夜でした。(byE)

2016.4.12[Tue]

4/13

今日は、自由が丘でセレンデピィティービッグバンドの杉山正にマサイシューズのMBTのフィッティングに付き合ってもらいました。
コルクを靴底に入れてすごく履きやすくなりました。いいなー!
(bySeiichi)

2016.4.11[Mon]

4/9 で、アップルで打ち上げ


2016.4.10[Sun]

4/9 恵理紗ちゃんレコ発


2016.4.9[Sat]

4/9 恵理紗ちゃんレコ発

土曜日は野毛シャーレで、小川恵理紗ちゃんのレコ発ライブでした。
ちぐさ賞、受賞してからの恵理紗ちゃんは、ちょっと違う!ビートボクシング・フルートは磨きがかかって、進化してる。
オリジナル曲は爽やかなメロディーが美しく、波の音や小鳥の声の演出も楽しかった。
1stは収録曲を中心に。2ndは金子健さんと誠一つぁんが入って。年長のguestおふたり、さすが良い味が出ておりました。
お客さまも満員‼︎
会場は若いアーティストの門出を応援する暖かな空気が一杯。
素敵なレコ発でした〜!✨
(byE)

2016.4.8[Fri]

4/7 Apple


2016.4.7[Thu]

4/7 Apple

昨夜のアップル、お店の前の桜が満開。音空間も満開!🌸🌸🌸

2016.4.6[Wed]

4/2 吉岡バンド

昨夜の町田ニカスでの四人。凄い勢いでございました!
そして嬉しい超満員の夜。お越し下さった皆さま、いつもありがとうございます。
チャーリー・パーカーのDeweySquareから始まって、Willow weep for me、Stella by Starlight、久しぶりに宮崎マスターがご出勤だったので、やっぱり1stの〆は、Nica's Dream
2ndはSmile Stacy、この季節にぴったりのJoy Spring、
で、I can't get startedと来て、最後はCherokee。
あっという間の3時間でした。😝
高下さん、昨日も素敵な写真、ありがとうございます!
終わってから集合写真を撮って下さっている時に柱の陰からiPhoneで便乗しました。
(by E)

2016.4.5[Tue]

3/31 花見

毎年行っている。横浜線んの鴨居の桜見に行った。なんと鴨居桜祭りとかで安っぽい提灯が下がっていてガッカリ!桜もまだこれからでした。
(by Seiichi)

2016.4.1[Fri]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00