2016-05

5/31 チャイチーライブ


2016.5.31[Tue]

5/31 チャイチーライブ

昨夜はチャイチーライブを聴きに渋谷Bar Rhodesへ。
チャイチーサウンド、やっぱり最高楽しいーー‼︎
6/22のデビューアルバム『Girl Talk』の発売が待ち遠しい。
(byE)

2016.5.30[Mon]

5/28 横浜から届けよう!ジャズの元気


2016.5.29[Sun]

5/27 SweetRain


2016.5.28[Sat]

5/27 SweetRain


2016.5.27[Fri]

5/27 SweetRain


2016.5.26[Thu]

今月の成熟男子

MADURO 7月号にインタビュー記事が載ってます。
「今月の成熟男子」というコーナーです。
表紙に「ジジイのクルマ生活」「ジジイにしか似合わない・・」とか、「いくつになってもブツ欲ジジイ!」と、「ジジイ」の三文字が躍ってます。で、対象読者層はジジイと思われますが、コンビニとかで見かけたら、覗いてみてね。
ちなみに、撮影場所は息子の店、銀座のBar Chaseです。
※セブンイレブンでしか、売っていないそうです。
良く見たら、発売元はセブン&アイ出版でした!
(byE)

2016.5.24[Tue]

5/21 SMILES

特にハモンドオルガンの名曲off the topから始まったSecondがノンストップ!
(byE)

2016.5.22[Sun]

5/21 SMILES

昨夜の代々木上原Smiles、ありがとうございました‼︎
初孫誕生を乾杯とともに、皆さんに祝福して頂いてのスタート。喜び爆発、演奏も爆発の特別な夜になりました。(byE)

2016.5.21[Sat]

5/21 SMILES

今夜はこちら。代々木上原SMILES。
メンバーは井上智/gt 小泉高之/ds 土田晴信/Org 中村誠一/ts 紗理/VO
(byE)

2016.5.20[Fri]

5/21 初孫誕生

産まれて間もない誠太郎くん。どんな子になるんだろう?!
お母さんもベビーも元気にこの日を迎えられて、本当に良かった!ありがとう!
(byE)

2016.5.19[Thu]

5/21 ついに!

ついに、初孫誕生しました。名前は、誠太郎です。嬉しい。これでいつ死んでもいいなと思いました。不思議!
(bySeiichi)

2016.5.18[Wed]

5/17

今日は、野毛のダウンビートに来ています。ジャズ喫茶に来るのは久しぶりです。高校生の時は新宿木馬に学校の帰りに毎日の様に行きました。やはり、大きな音でいい音で聴くのは気持ちがいいです。
(by Seiichi)

2016.5.17[Tue]

5/13 DOUBLE JAZZ

昨日、届いたサンプルジャケット
(byE)

2016.5.12[Thu]

5/12 Apple

終わって、アップルの洋子ママと。
カウンターの上でも黒ネコちゃんがピアノ、弾いてます。
(byE)

2016.5.11[Wed]

5/12 Apple

木曜はAppleで、中村&吉岡DUO。この2人、どうしてこんなに息が合うんだろう⁈
そして、嬉しいお知らせ。
このデュオのCDが来月6/15に発売になります!
素晴らしい音で録れています。
(byE)

2016.5.10[Tue]

5/8 吉祥寺サムタイム

サムタイム、隙間からパチリ。
この場所が結構、穴場。
(byE)

2016.5.9[Mon]

5/7

アフターセッションまで盛り上がりました。真梨子ちゃんはピアノも上手い!
(byE)

2016.5.8[Sun]

5/7

左からさくらんぼオーナーの岡田さん登場。右からピアノの海堀君、トランペットで登場!
(byE)

2016.5.7[Sat]

5/7

TTバンド
中村誠一(s)前田真梨子(tb)海堀弘太(p)遠藤定(b)小泉高之(ds)ー 友達: 中村 誠一
(byE)

2016.5.6[Fri]

5/7

何だか、とても落ち着く空間、さくらんぼ。
(byE)

2016.5.5[Thu]

5/7 調布さくらんぼ

サイフォンコーヒー、美味しいです。
(byE)

2016.5.4[Wed]

5/6

吹き抜け空間に気持ち良い音が‼(byE)

2016.5.3[Tue]

5/6

ストンパーズ 中村誠一(s・ss)日ノ下慶ニ(p)遠藤定(b)小泉高之(ds)前田真梨子(tb)石川広行(tp)

2016.5.2[Mon]

5/6 蕨OurDelight

先週末の連休最後の3日間は中身の濃ーーいライブの連続でした。
金曜日は蕨Our DelightでStompers。ストンパーズ、物凄く不定期ながら、活動3年目になるかも。サックス、トロンボーン、トランペットの3管バンド、ニューオリンズの街角で毎日、演奏されている曲からオリジナルまで、自由な選曲でお贈りしています。
デキシーランドジャズはこうあらねばならないという枠は、この際、取っ払って、今現在に生きているこの音のワクワクを是非、味わってほしい。
シロートの私としては、難しい事は分かりません。でも、この踊るようなワクワク感が無いとジャズは始まらない。
2日目は調布のさくらんぼでTTバンド。
絵文字のようですが、トロンボーンとサックスの2管バンド。
この日は初めましての当日リハながら、何か凄いことになりました。
ウッディなサクランボ、気持ち良い、生音環境で、アフターセッションまで盛り上がりました。
3日目は吉祥寺サムタイム。
いつものカルテットにトランペットの佐瀬君が入った2管バンド。3日間、色んな編成の多菅バンド⁈楽しかったよ〜!
曲的には、セカンドラインのAprile14が急成長か!
(byE)

2016.5.1[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00