2016-08

8/28


2016.8.31[Wed]

8/28


2016.8.30[Tue]

8//27


2016.8.29[Mon]

8/27


2016.8.28[Sun]

8//27


2016.8.27[Sat]

8/27


2016.8.26[Fri]

8/25


2016.8.25[Thu]

8/25


2016.8.24[Wed]

8/24


2016.8.23[Tue]

8/23 紗理Quartet〜Rhodes Edition〜

今回、薫平さん手書きのセットリスト。2ndの1曲目はA Natural Woman。珍しいソウルナンバー。2ndは7曲演奏。
アンコールはまさかの⁈「Lovin'You」
成さん、薫平さんのアレンジ、素晴らし!!
(byE)

2016.8.22[Mon]

8/23 紗理Quartet〜Rhodes Edition〜

オレンジピールの香りが爽やかなビール、Blue Moon
ブルームーンも聴きたくなった。カリプソで!
(byE)

2016.8.21[Sun]

8/23 紗理Quartet〜Rhodes Edition〜

ライブの日限定のアーチストプレート。今日もやっばりたのんでしまった。うまし。
(byE)

2016.8.20[Sat]

8/23 紗理Quartet〜Rhodes Edition〜

このメンバーを中心に9月にレコーディング。楽しみです。(byE)

2016.8.19[Fri]

8/23 紗理Quartet〜Rhodes Edition〜

昨夜のBar Rhodesでの紗理Quartet〜Rhodes Edition〜
良かったです‼
ライブ終わって、バールローズのゆきねえさまとTanyさんと3人でお話してて「このバンド、確実に次の段階に入ったね!」と意見が一致して、イェー‼ってなった瞬間が、また、最高でした。(byE)

2016.8.18[Thu]

8/17 坂の上ホタル

新鮮な野菜と豚肉料理の数々。美味し!
(byE)

2016.8.17[Wed]

8/17 

昨夜はダブル・ジャズレコ発コンサートのチケットが出来て来たので、高階ご夫妻と打ち合わせ&夕食会。
場所は代々木上原の坂の上ホタル。久々で嬉しいなぁ。しかも、仕事の早い高階さんが既に、ヤマハホールのフライヤーをお店に持って来てくれて、カウンターやトイレにもどんと置かれ、ここってホームみたい。
話題もあちこち、脱線しつつも盛り上がり、打ち合わせ、順調に進行。
美味しいワインとお料理にもエネルギーをいただいて、さぁ、沢山の方に楽しんで頂けるコンサートになるよう、頑張ろうっっ!
(byE)

2016.8.16[Tue]

8/15 北千住バードランド

カウンターの上には枝物が飾られていて良い雰囲気。
マスターの森川さんも気さくで、ちょっとしたご縁もある方。
北千住界隈もそそられる雰囲気で良いなぁ!ちょっと野毛っぽいか。
9/21にバードランド、2回目です。よろしくです。

2016.8.15[Mon]

8/15 北千住バードランド

クラリネットとテナーのアンサンブル!良いな〜。
ロングヘアーのピアニストは黒髪の美女!ではなく、楠さんです。
アルフィーの高見沢さん風のユニークな外見とは裏腹にプレイは熱いです!
「Aprile14」とか面白かった〜〜
(byE)

2016.8.14[Sun]

8/15 北千住バードランド

約1週間の夏休み後、北千住のバードランド。
初めてのお店で、北千住に着いてからちょっと、迷ってしまいました。
今夜はトリオ。楠直孝(p)&鈴木大輔(gt)
そこに、洗足の教え子、熊倉未佐子ちゃん(Cl)が何曲も入ってくれました。
(byE)

2016.8.13[Sat]


13日のお昼は近所の月見亭で、ウナ玉定食。
何時来ても、どのお料理も丁寧に作られ、同じクオリティ!いつもと同じ美味しさ!
(byE)

2016.8.12[Fri]


私の弟夫婦が一泊でこちらに来るので、夕方から4人でバーベキュー。
マスも炭火焼きが美味しいので、三分一涌水の養魚場にマスを買いに行く。
湧き水の流れは冷たくて、清々しい。
(byE)

2016.8.11[Thu]


8日の月曜日から小淵沢で夏休み中。
折角の休暇なのに直前に夏風邪にやられてしまい、静養の休みに!
ボーとした頭で用意して来たので、食料関係、忘れ物だらけ。
まぁ、いいか。夜は涼しく、気持ちよく眠れたし。
水曜日はランチだけ食べるということで、北の杜カントリーへ。
山々に囲まれた美しいゴルフコース。池に噴水、ヨーロッパ調の石の橋と日本ではなかなか無い感じでは?
(byE)

2016.8.10[Wed]

8/6 一方、行徳では

誠一つぁんは行徳HotHouseとスターナイト、重なってしまって一緒に来られませんでした。
(泣)くやしいので、ベイスターズのユニフォーム着て行きました!
演奏の合間に文男ちゃんとツーショット。来年は重ならないよう、要注意。
(byE)

2016.8.9[Tue]

8/6 スターナイト

逆点の瞬間

2016.8.8[Mon]

8/6 スターナイト

我が家は横浜に住んでから、ずっと横浜ベイスターズファン。
二人の息子達も同じで、特に長男誠吾はここ何年か、夏のスターナイトの日に席を沢山、確保して、みんなで、応援に繰り出している。
去年は50席、今年は何と100席が埋まりました!
お店の野球ファンのお客さんから少年野球や高校野球時代から友人たち、ご家族、バーチェイスのスタッフも全員、お店はお休みにして(普段は年中無休ですから)大集合。
中村家も大集合。(誠一つぁんをのぞく)
で、この日の対中日戦が何とも、しびれるドラマチックな展開で、逆転勝利!
横浜スタジアム、最高に盛り上がっておりました。
(byE)

2016.8.7[Sun]

8/5 ふたたび、コレットへ

コレットへ明日のスターナイトのチケットをもらいに行く。紗理は小学生以来のナイター観戦かも?!楽しみです。
コレットで一杯。ブルーベリー・モヒート。うまし。
内祝いの誠太郎おせんべいも。最近のギフトって、いろいろあるんですね〜!
(byE)

2016.8.6[Sat]

8/5 ぎんみつ

夕方から銀座三越に、ピチェボのフリーライブを聴きに行く。
紗理のライブでいつもお会いする方々が沢山、来てくださっていて、ホント、嬉しいことです!
30分の短めのステージながら、3回ともほとんど違う曲を演奏したようで、新しい曲もあり、
聴きごたえがありました。
ちょうど、スヌーピーのイヴェント中で、演奏後はこんな可愛いピーナッツのパネルが設置される。早速、パネルの風景の中に溶け込むという遊びを始める紗理と瀬田くん。
(byE)

2016.8.5[Fri]

8/4 ダブルジャズDUO

昨夜のAppleのダブルジャズDuo、sangoさんリクエストのGiant Stepsが凄いことになってた〜!
(byE)

2016.8.4[Thu]

7/30 一番街JAZZ Festival

エスカレーターで上から見ると、こんな感じ。

2016.8.3[Wed]

7/30 一番街JAZZ Festival 

今日のメンバー、中村誠一(S)高橋徹(Ds)土田晴信(Org)浅葉裕文(Gt)
同じオルガンバンドで8/28、川越ルノアールです!
(byE)

2016.8.2[Tue]

7/30 町田一番街JAZZ Festival

午前中、TVをつけたら、じゅん散歩でたまたま、町田さんぽしてました。で、先週末は、夜の町田駅前、盛り上がっておりました!
土曜日の町田一番街ジャズフェス、昼間はかなり蒸してましたが、演奏が始まる5時頃から、少しづつ涼しい夜風が吹き始め、気持ちよく観戦。
夏の夜、街の広場の丸い空にオルガンバンドのサウンドが伸びやかに広がって、格別でした。
もうひとつのバンドはボーカルの飯田さつきさんのグループ。
トランペットの大脇淳さんのクインテットにストリング女子3人が入る豪華な編成。
町田の夜を盛り上げてました〜!
(byE)

2016.8.1[Mon]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00