2016-09

10/2 ニカズ

今日の午後はNica'sの光の中のJazz。
元岡マスターの入れてくれた珈琲を片手に、頭を空っぽにして、ひたすら音を追う時間。
贅沢でした。(byE)

2016.9.29[Thu]

9/29 サムタイム

昨夜のサムタイム、ありがとうございました。
この所、聴きに行ったライブが、どれも中身が濃くて書きたい事も盛り沢山!自分の中で言葉が熟成するまで、グズグズしてると、もう次のライブが来てしまうという困った状態。不器用ですから・・自分。
昨日は、20代のふたり、トロンボーンの前田真梨子ちゃんとピアノの海堀弘太くんが入ったクインテット。
フレッシュパワー、炸裂だったなぁ〜!パソコンに、長らく保存されたままになってた曲「ブルースNo.4」初登板。気に入って一晩に3回、演奏してた!
(byE)

2016.9.27[Tue]

9/25 元町ランチ

ずっと行きたかった、元町の梅林でランチ。
(byE)

2016.9.23[Fri]

9/21 バードランド


2016.9.21[Wed]

9/21 バードランド


2016.9.20[Tue]

9/21 バードランド

今日はこちら。
中村健吾(b)高橋徹(ds)中村誠一の強力トリオに八王子モダンジャズナイトで素晴らしかったキムさんも急遽、入っていだだく事に!
北千住バードランド、この界隈のちょっとDeepでファンキーな街も散策しがいがありそうですゾ!お出かけ下さいませ。
(byE)

2016.9.19[Mon]

9/19 ヤキニク

久しぶりに3人で焼肉、食べに来ました。学芸大学です。最近は焼肉といえば東紅苑に伺ってます。変わらぬ美味しさです。(byE)

2016.9.16[Fri]

9/18


2016.9.15[Thu]

9/18 本庄市はにぽんプラザ


2016.9.14[Wed]

9/17


2016.9.13[Tue]

9/15 バー・バー・バー


2016.9.12[Mon]

9/15 バー・バー・バー

河原厚子さんバンドでした〜!
(byE)

2016.9.11[Sun]

9/11 赤坂ボロンテール、40周年!

ボロンテールの40周年Partyは何と、コットンクラブにて。
おめでとうございます!
(byE)

2016.9.10[Sat]

9/9 披露宴後


2016.9.9[Fri]

9/9 音楽はもちろん生バンド

本日の出演者全員で。皆さま、素晴らしいMusicをありがとうございました!
(byE)

2016.9.8[Thu]

9/9 次男の結婚式

中村ファミリーで。(byE)

2016.9.7[Wed]

9/6 ロースイーツ


2016.9.6[Tue]

9/4 ヨコスカトモダチJAZZ

younger than yesterday
昔は映画館だった。昭和レトロな香りが残っている。
(byE)

2016.9.5[Mon]

9/4 ヨコスカトモダチJAZZ

昨夜のヨコスカトモダチJAZZ2日目は、younger than yesterdayにて。お越し下さった沢山の皆さま、ありがとうございました!
今日のメンバーは昨日のカルテット、プラス トロンボーンの西島泰介さん、ドラムの力武誠さんで、6人編成。ツードラムが生きるよう、少し曲目も変更。
で、本日のお品書きはこんな感じになりました。
@Straight no chaser
ALes Champ(オー!シャンゼリゼ)今日はフランス国歌から始まりました!
BMeiちゃんのテーマ
CApril 14
DMisty 1曲はこういうスローなバラードが欲しいです。✨
ETheam
FNow the time
トロンボーンとテナーってとても合うなぁ。最近、あまり機会のないツードラムも面白かった。
まず、ドラムセットが並んでるビジュアルが既にインパクト大!これは盛り上がります。
ヨコスカトモダチJazz、今年立ち上げで毎年、開催予定だそうです。今年は宣伝期間が短かったせいか、認知度はまだまだのよう。これからですね。雰囲気のあるパブやライブ会場、ストリートのある横須賀ならではのジャズフェスに育ちますように!
(byE)

2016.9.4[Sun]

9/3 ナウリンズ

徹ちゃんはガンボ、我々は今日はシュリンプ・エトフェを。
旨し。(byE)

2016.9.3[Sat]

9/3 ヨコスカトモダチJAZZ

楽屋にて。左から沼上励、吉岡秀晃、西島泰介の各氏、加納奈実さん、駒野逸美さん、高橋徹氏、誠一つぁん(byE)

2016.9.2[Fri]

9/3 ヨコスカトモダチJAZZ

ヨコスカトモダチJAZZ、1日目ベイサイド・ポケット、終了。
ありがとうございました!
本日のお品書き
@Mayreh このホレス・シルバーの曲の題名の意味が最近、判明!そのエピソードのMCと共に。
Aオー!シャンゼリゼ エンディングはLa Marseillaise フランス国歌。
BHank's Waltz
CSweet&Lovely
DJoy Spring テンポ速め
EThema 前のステージに出演されてたトロンボーンの駒野逸美さんとアルトの加納奈実さんも急きょ、ステージに上がって頂き華やかに3管で!
終了後はドラムの高橋徹ちゃんとNawlinsへ。本場のニューオリンズ料理が味わえます‼︎
明日は17:00からヤンガーザンイエスタデイで、中村誠一Yokosuka Friendです。トロンボーンの西島泰介氏と2管、そして、高橋徹&力武誠 ツードラム⁈どんなんなるか、楽しみです。(byE)

2016.9.1[Thu]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00