2016-11

11/29

高階ご夫妻に噂のジャズ羊羹、頂きました!
ほんのりの黒糖の甘みが美味しい「ソとラ」(byE)

2016.11.30[Wed]

11/29 梅林

高階ご夫妻とイルミネーションをバックに。(byE)

2016.11.29[Tue]

11/29 アメリカ山


2016.11.28[Mon]

11/29 梅林

昨夜はダブルジャズ実行委員会の打ち上げ&慰労会で元町の梅林へ。
夜の梅林さん、初めてでした。次から次へと運ばれてくるお料理、どれも目にも舌にも、美味しく、熱燗純米酒がすすみました。コンサートのあれやこれやから話は様々に広がって尽きず!
大満足の宴会後は、イルミネーション灯るアメリカ山の夜散歩。
色んな時、場所での出会いが、又新たな出会いを生んで、こんな素敵な時間に又、出会う。
嬉しすぎる夜でした。(感謝!)(byE.N)

2016.11.27[Sun]

11/27


2016.11.26[Sat]

11/25


2016.11.25[Fri]

11/25 Apple

十番館のイルミネーションとニューフェイスの岩塩ライト。ちょっと擦って舐めたら本当にしょっぱい。(byE)

2016.11.24[Thu]

11/25 Apple

今夜のApple、冷え込んだ中、お出まし頂いた皆さま、ありがとうございます。
ゆったり、まったり気味に始まった演奏が、少しづつ温まって行くのが心地良かったです!
海堀君、デュオも良いぞ。�(byE(((((今夜
(byE)

2016.11.23[Wed]

11/20 サムタイム

サムタイム前の道のイルミネーション。(byE)

2016.11.22[Tue]

11/20 サムタイム

セカンドから遊びに来てくれた峰さんも一緒に。(byE)

2016.11.21[Mon]

11/20 サムタイム

吉祥寺サムタイムで中村誠一4でした。
ピアノ海堀弘太君、ベース沼上励氏、ドラムス小泉高之氏というメンバー。サムタイムでは9月に続き2回目かな?
早くも2曲目あたりから、どんどんボルテージ上がって、バンド内シナプスが縦横無尽に交錯している感じ?⁈(≧∇≦)
海堀君、恐るべし!聴くたびに、すごい事になって行く。
二十代の今しかないエネルギーがストレートに伝わって来る。
そう言えば、先週は若者のエネルギー沢山もらっちゃった週間でした。ありがたや〜
(byE)

2016.11.20[Sun]

11/20 セイタロー


2016.11.19[Sat]

11/18 Body&Soul


2016.11.18[Fri]

11/18 ダブルヴォーカル・ライブ

先週はどういう訳か弾みがついて、ライブ通いが止まらなくなった。絶好調〜!ってウハウハしてたら、週末に風邪、引き込んで、絶不調に転落。人生、ままならない・・・
やっと回復して来たので、先週金曜日のこと。
紗理と市原ひかりちゃんのダブル・ボーカルライブへ。
ちょっと久しぶりのBody&Soul。益々、精度の上がるふたりのデュエット!
予告動画で、当日再生回数2,000回越えのドナルド&デイジィダックのフォアも良かったけど、The Rainbow connectionも美しかった〜!
終演後はボディーの京子ママさんとお話しも出来て楽しかった。しかし、京子さん、変わらずお若い!毎晩、お店を切り盛りしつつ、いい音、聴いてらっしゃるのが秘訣かも。
(byE)

2016.11.17[Thu]

11/16 アッコン レコ発ライブ

今夜は11日のダブルジャズ・コンサートにもゲスト出演してくれた須田晶子ちゃんのデビューアルバム記念ライブにお邪魔して来ました。銀座山野楽器の7階にあるイベントスベースです。レコーディングメンバーの核であるこのカルテット、やっと聴けました‼
最初の一音から、アッコちゃんワールドに引き込まれました。振れず、媚びず、でも自然体で、素敵な仲間と共に真っ直ぐ自分の音楽の道を歩んで行く晶子ちゃん!眩しかったです。
終演後はCDにサインしてもらい、夜の銀座通りに出ると、街はあちこちにクリスマス・イルミネーションが点灯!
そのまま、帰るの勿体なくて、そぞろ歩いて、並木通りのチェイスへ。
長男、誠吾が作ってくれた林檎とジンのカクテルが美味しかった!(≧∇≦)
皆さん、幸せな時間をありがとう。
(byE)

2016.11.16[Wed]

11/15 冬でも下駄が履きたい!

友人が足袋ソックスで下駄を履いるのがステキで、真似してみた。
(byE)

2016.11.15[Tue]

11/14 映画

今夜は近くのシネコンにジャック・リーチャーを見に行った。
トム・クルーズ主演でのシリーズ2作目。
映画化の前に翻訳を読んだせいか、主人公ジャックリーチャーのイメージがトム・クルーズとちょっと違う。その辺、不満ですが、後半のロケ地がニューオリンズで、アームストロング空港やジャクソンスクエア、夜のフレンチコーターなどが登場すると、何だか嬉しい。
あっ!そうだ。ジャックリーチャー役はジェイソン・ステイサムの方がいいかも。
(byE)

2016.11.14[Mon]

11/11


2016.11.13[Sun]

11/11


2016.11.12[Sat]

11/11


2016.11.11[Fri]

11/11


2016.11.10[Thu]

11/11


2016.11.9[Wed]

11/11


2016.11.8[Tue]

11/11 ヤマハ レコ発

終演後、ロビーで須田晶子ちゃんと。ふたりともキラキラに輝いてる!
誠一つぁん、特におでこが。(byE)

2016.11.7[Mon]

11/11 受付女子チーム


2016.11.6[Sun]

11/11 ヤマハ レコ発


2016.11.5[Sat]

11/11 ヤマハ レコ発

DOUBLE JAZZ記念コンサート、無事終了。霧雨の中、お越し下さったヤマハホールいっぱいの皆さま、本当にありがとうございました!
お陰さまで最高の夜となりました。
受付業務?の合間にチラチラと撮った写真、数枚を取り急ぎ〜〜!
(byE)

2016.11.4[Fri]

11/11

今日はいよいよ、ダブルジャズレコ発コンサート。
雨が降ってますが、上がってくる予報です。
銀座ヤマハホールで、こちらのテナーマンもお待ちしています!
(byE)

2016.11.3[Thu]

11/6 チャイチー@カフェ・ヤミー


2016.11.2[Wed]

11/4 Sweet Rain

昨夜のSweet Rainはちょっと久しぶりの佐久間優子さんとDUO。✨優しくゆったりとした時間が流れてました。
Be my Love、いい曲だなぁ〜!又、お気に入りの曲が増えてしまった。
(byE)

2016.11.1[Tue]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00